Archive for 5月 12th, 2008

5月-12-2008
Filed Under (新入荷) by wsrecords

SP01: SPRING HILL “…YOU SAW ME LAUGH, YOU SAW ME CRY…” CD
80年代後半から90年代始めにかけ、英国、米国で新たに盛り上がりを見せたメロディックパンクシーン。その影響がヨーロッパにも飛び火していました。ドイツ国内においては数々のアメリカの
バンドがツアーを行い、US MELODICに影響を受けたバンドが続々と現れました。
そのムーブメントの中でも、アメリカから登場したエモーショナルメロディックパンクの先駆者SAMIAMは、国外での評価が高く、カナダにはTWO LINE FILLER、イタリアにはEVERSORといったフォロワーをも産み出しました。
そんな中、ドイツ国内で活発に活動していたハードコアメインのLOVE RECORDSから今回、ディスコグラフィーがリリースされることになるSPRINGHILLも登場!
アルペジオで幕を開け一気にドライビングギターが炸裂といった、繊細かつ爆発力を兼ね備えたギターワークに、流れるようなメロディーを哀愁たっぷりに歌い上げる強弱をつけた熱いボーカル!この手のエモーショナルメロディックパンクバンドに必要条件は全て揃っています。
正直言ってまじでかっこいいですよ!(ぜひMYSPACEで「WINDMILL」という曲を聴いてみてください。)
そんな彼らのLOVE RECORDSからの唯一のEPとLP(どちらも入手困難。リリース当時も入手困難。)に加え、レコーディングを終えるもリリースされることのなかった幻の未発表2ndLPを追加したディスコグラフィー盤が新鋭レーベルSP RECORDSからリリース!
レーベルメイトのRUSTY JAMESを始めとしてSNUFFY SMILESのバンドやイタリアのEVERSOR、カナダのPAINTED THIN、TWO LINE FILLER、SAMIAMが好きな人は必聴!UK MELODICの王道が好きな人にも大大大大スイセン!!全26曲入り。
myspace

HC:06 VARIOU ARTISTS “BECAUSE I HATE NOBODYS” 7″〜Tribute to Nobodys〜
日本のTRALL PUNKの先駆者NOBODYSトリビュートついに登場です!ほんとすいません、入荷してたんですけど手売りボックスに入れっぱなしでした。。すでにレーベル在庫はなくなっており、あるだけとなっています(手売りでかなり出てしまったので、2桁も残っていません)ので、欲しい方は今すぐどうぞ!