Archive for 4月 10th, 2009

4月-10-2009
Filed Under (-Waterslide Records-) by wsrecords

SHOOLINS “S/T” CD

shoolins.jpg
最近盛り上がってるっぽい?スペインポップパンクシーンから、SHOCK TREATMENTフォロワーSHOOLINSが日本初登場!
shoolins_shocktreatmentjpg.jpg
もうこの写真見ただけで彼等本物のフォロワーです。メンバー曰くSHOCK TREATMENTなくしてSPAINシーンは語れないというほどに大好きなようです。でも一人かなりのおっさんじゃ。。。
2005年スペインの首都マドリードで結成。デモCDRでBAD TOWN BOYSの2nd 7″シングル(激名盤)のみに収録されているポップパンク珠玉のキラーチューン “BETTER FORGET HER”の母国語カバーをやっていることで一部の熱狂的なポップパンクファンの心を鷲掴みにしたSHOOLINS!そんな彼等が自分達で2007年にリリースした13曲入り1stアルバムを入荷!!!1曲目はスキップしちゃったらまさにSHOCK TREATMENTチルドレンといった存在であることは間違いない。本家にはまだまだ及ばないもののスペインのポップパンク好きな人ならば、自分の部屋でスピーカーから2曲目が流れて来た瞬間にウッホーと拳を突き上げること間違い無しです。但し家族にどう思われようと責任は取れませんが(笑)。3曲目なんてもろに「衝撃療法」しちゃってます。
輝いていた頃のNO TOMORROWリリースのSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMといったバンドやSEMPREFRESKIの2nd、AIRBUG、FASTFOOD、SUGUS、F.A.N.T.A.、もちろん初期BAD TOWN BOYSとか好きな人はガシガシ丼飯喰らっちゃってください。超アホっぽい声で早口スペイン語を捲し立てる、母国語珍ラモパンクをカマしてくれております!やっぱりキャッチーでスットコ突っ走るポップパンクサウンドとスペイン語は最高の組み合わせですね!
日本ではクラブヒッツ(なんだそれ?)になったASHの個人的には唯一の大名曲 “KUNG FU”のスペイン語でのカバーも収録!こいつらマジでやりますよ。いちにーさんよん(よんって。。。)
もちろん良い曲を各バンドには当然ながら、ぶーが在籍(これ書くと怒られる)。これ常識。。。声質がNOBODYSのマコを感じますね。
あっ女の子がコーラスで参加してる曲もありますが、これも極上サーロインです。
最後にこれを聴かせたハヌマーンの言葉です。「ワタシ個人的に久々にキました!」だそうです。