Distro News

5月-3-2009
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Los Fresones Rebeldes “¡Es que no hay manera!+Exitos 99” 2CD
21641cd.jpg
SHOCK TREATMENTの激レア1stシングルをリリースしていることで有名なSubterfugeから97年にリリースでスペイン国内で空前の大ヒットを飛ばしたガールパンクポップ/ギターポップバンドLos Fresones Rebeldesの大名盤1stアルバムになんと99年リリースの2ndアルバムの廃盤2枚をカップリングした大サービスな2枚組のアルバム。このバンドはっきりいってギターポップファン以外では全く無視されているんですけどJUNIPER MOON同様アップテンポでめちゃくちゃキャッチーで可愛くてホント聴いてもらいたいです。UPSTAIRSとか好きな人にもオススメですよ。スペインのCDは若干高めなんですが、これ2枚のアルバムのいずれにも名曲てんこ盛りなんでホント無視しちゃもったいない!
でも、解散後に結成されたCOLA JET SETはバブルガム、モータウン、サーフやモンド・ポップな感じでおしゃれもの好きな人以外は手を出さなくても良いと思う。
これと
esqueno340.jpg
これの
exitos340.jpg
2枚組でめちゃくちゃお得です!
TCR “Paro, siesta, dias de fiesta+TCR” 2CD
21672cd.jpg
こちらもSubterfugeから99年リリースの1stアルバムと2001年リリースの2ndアルバムの廃盤2枚をLos Fresones Rebeldes同様カップリングして2枚組のアルバムで登場!
これと
tcr340.jpg
これの
paro340.jpg
2枚組でめちゃくちゃお得です!
LOS VEGETALES “Canciones Desde La Tumba 1985-1990” CD
21078cd.jpg
SHOCK TREATMENTがカバーしたことでスペイン通で話題になった、SHOCK TREATMENTの一世代前のスペイン母国語ポップパンクバンドLOS VEGETALES(ザ★野菜)の85年から90年に録音された編集盤。全27曲収録。1996年にリリースされていたCDでずっと廃盤になっていたんだけど、めでたく再発!
このジャケWebで使ってるバンドを知ってる人はかなりの日本のポップパンクファンですね。ハイ、BUMPiESです!録音状態はお世辞にもすごい良いとは言えないですが、その分臨場感が出ててかっけーです。恐らくドラムは打ち込みです。
RAMONESもカバーしていることで有名な「CALIFORNIA SUN」のスペイン語バージョンもありで、ラモーンパンクファンもバクバクいける内容ですが、スペインポップパンクファンにはぜひ手に入れて聴いてください。やっぱりこういうバンドがいて、SHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMを始めとする初期NO TOMORROWなバンドが出てくるんですよね。
LOS REACTIVOS “EX-TEENAGERS” CD
21620cd.jpg
とてつもない豪華なメンツで結成されたスペインポップパンク!
DEPRESSING CLAIM, PROTOPIPESのLuisがボーカル/ベース、SHOCK TREATMENT, DEPRESSING CLAIM, SUZY & LOS QUATTROのCokyがギター、DEPRESSING CLAIM, SUZY & LOS QUATTROのTomasがドラムなんです!内容はこのメンツならではの最高のポップパンク/パワーポップで極上のポップメロディーの応酬!!彼等が今までやっていたバンドのファンはもちろんですが、CHEEKS、FEEDBACKS辺りのバンドが好きな人までじっとして聴いていられないほどのクオリティー!SPAINやっぱ恐ろしすぎの最強のサーフポップパンクチューン。単弦ギターもホント涙腺歪みます。これは全ポップパンクファン飛びついちゃってください。notスコスコのメロディーゴキゲンです。




Comments are closed.