Distro News

2月-18-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日は大安なんだよ。知ってた?

EL ZINE Vol.3 (FANZINE)

DOLLで編集をしていた山路さんによる自主制作ファンジンEL ZINE。今号より無理言って少部数ですが扱わせていただくことになりました。ありがたいことに音も違うけれど面白いからと毎号に渡りディスクレビューを執筆させていただいているんですが、このファンジンめちゃくちゃ内容濃いです。例えば普段自分が興味がなかったバンドの情報でも面白く読めて興味を持ってそのバンドの音源を入手しちゃったりしてるし。恐らく、これは山路さんの本当にやりたかったことをやり抜いてる姿勢が伝わるからだなと思います。そしてファンジンとしてのクオリティーは、殆どの原稿・インタビューを一人で作り上げているなんて素晴らしすぎます。
紙媒体全体の売上の落ち込みは激減していて、某大手出版社も倒産?縮小?なんて噂がちらほら聞こえてきますけど、あえてそこで勝負を懸けている姿勢って純粋にかっこいいなと思います(僕の友人でもあるイラストレーターのZUKKさんしかり)。
山路さんは友人経由で紹介してもらったんですけど、パンクロックはフレンド・オブ・ネットワークがちゃんと続いていて、いいなぁと思うんですよ。海外もそうだし、国内も。全てのことに繋がるけど人と人のつながりは大事にしていきたいなと、今号が到着して改めて感じさせられました。
これで500円って。毎号リリース後、すぐに廃本になってしまってるけど儲けないでしょ?と心配になってしまいました。。
興味を持っていただいた方は入手していただければと思います。ホント面白いと思うので。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.