Archive for 3月 19th, 2010

3月-19-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

スロバキアから一気に入荷をしました!かなりやりとりに時間がかかったけど、恐らく日本一チェコとスロバキアのバンドが揃ってるんではないかな(笑)。母国語ポップパンク/メロディック/パンクロックファンであれば、このチェコとスロバキアのバンド面白いのではないでしょうか。普通にめちゃくちゃ最高な名曲かと思うと次の曲ではえっなんで?と思わせるような驚きの曲ももちろんありです。そこがやっぱりヨーロッパのバンドの魅力なんじゃないでしょうか。

元々ZONA-Aの入荷をしたかったんだけど、色々いいバンドいたのでこんな感じなりましたー。
DISIDENT / KLEMONES “SPLIT CD -ポップ/メロディックパンクスプリット
EXTIP “Nova stara doba” CD -スロバキア初のパンクロックバンド
FIALKY “Sance”CD -チェコの若手パンクバンド
KAKTUS “Rockin Village” CD -スロバキア若手ポップパンクバンド
LORD ALEX “Kazdy potrebuje viac!” CD -ハイブリッドパンク
PARADOX “Nezmestime” CD -チェコスロバキア初期パンクロック
STREET SPIRIT “Kamene padaju” CD -スロバキアストレンジパンク
TWINKLES “Belle Epoque” CD -イタリアパワーポップパンクの名盤アルバムデッドストック
ZACIATOK KONCA “Morski vlci” CD -スロバキアのタクティクスパンク
ZATREST “Ziju jako krysa” CD -スロバキア若手パンクス
ZONA A “Potopa” CD -神
ZONA A “Nech zijeme” CD -神
ZONA A “Nie je to tak zle” CD -神
ZONA A “Klenoty a odpadky” CD -神
V.A “Czech & Slovak STREET KIDS Vol II”CD -チェコとスロバキアのバンドコンピ
V.A “Czech & Slovak STREET KIDS vol III”CD -チェコとスロバキアのバンドコンピ

SHOP(通販)はこちらから




3月-19-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしましたのTHE GREAT ST. LOUISの予約開始しました!めちゃくちゃ傑作なので聴いてください。

BTRC033: THE GREAT ST. LOUIS “IN YOUR OWN TIME” CD

LEATHERFACEのフランキー・スタッブスにディッキー・ハモンドまでもが手放しで賞賛している現在進行形メロディック・パンク・バンドTHE GREAT ST. LOUIS、待望のニューアルバムをリリースします!

激・哀愁の男のメロディックサウンド。伸びやかなメロディーにフックの効いたリフ、シンガロングなサビ。昨今人気を集めている同じような使い捨てのサウンドではなく流行に媚びることない信念を貫いた気骨なサウンド故に、いつまでも家のCDラックに並んでいて欲しい作品です。現在、イギリス国内でLEATHERFACEを別にして考えればベストメロディックパンクバンドなのは間違いなくGREAT ST. LOUIS。だからこそLEATHERFACEのニューアルバムだけで満足してしまっていてはもったいない。そりゃLEATHERFACEの新作は間違いなく傑作になると信じています。が、ぜひ、このバンドも現役でやっているのだから聴いてみてほしいのです。LEATHERFACE、SOCIAL DISTORTION以外で個人的にこのアルバムから感じ取れるバンドはSTIFF LITTLE FINGERSといった初期パンクロックに、RANCIDを始めとするストリートパンク、AGAINST ME!といったUSの合唱メロディック、LUCEROのようなオルタナカントリーと引き出しが大きい。これがイギリスやヨーロッパで多くの層の人に愛されている所以じゃないかな。
LEATHERFACE “THE STORMY PETREL” CD

ついにリリース。UKメロディック界の重鎮LEATHERFACEのニューアルバムが登場!LEATHERFACEはやっぱりLEATHERFACEでしかないです。すでにyotubeにライブ映像としてあがっている大名曲”NEVER SAY GOODBYE”に踊れるナンバー”ANOTHER DANCE”収録です。LEATHERFACEファンであれば期待を裏切るどころかにんまり出来る作品に仕上がっています。前作はじわじわとくる名盤でした。今作も確かにそうなんだけど、前述した2曲が1度聴いたときからがっつーんときちゃいます。ライナーは読まなくてスルーしちゃっていいです。内容はいいですので(笑)。

SHOP(通販)はこちらから