Archive for 4月 28th, 2010

4月-28-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あい、今日二回目のアップ!この音源はHARD-ONSオーストラリアツアー会場限定で販売されているものです。限定500枚で制作されたうちから、頼み込んで分けてもらいました。オーストラリア国外での販売は、日本はWATERSLIDEとイギリスはBOSS TUNEAGEのみとなっています!HARD-ONSファンの方は逃さないでくださいねー

HARD-ONS “EAT SHIT, LISTENED TO HORRIBLE MUSIC” CD

オーストラリアツアー用に限定500枚でライブ会場のみのデモ音源集を入荷!レイさんありがとう!ホントはもっと早く到着するかと思ったんだけどなんとレイさん船便で送ってきました!なんと全25曲収録で、1985年(って結成してすぐだよ!)のライブ音源も収録だぜ!ライブ録音や、作曲時の本当のデモ音源、アルバムからもれた未発表曲などなど、HARD-ONSファンにとっては即死の内容です!!

収録曲の詳細はコメント見てください。

SHOP(通販)はこちらから




4月-28-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
アイスランドの噴火の影響で止まっていたと思われる荷物が続々届きはじめた!アップが全然間に合わないですが、GW中もちょぼちょぼ放出していきます!
今日の第一弾。まずはチェコ共和国のレーベルPapagajuv Hlasatelとのトレード入荷です。EL ZINE VOL.3にインタビューで登場していたPETRさんからメールをもらったのがきっかけで、最近では久しぶりに大きなトレードが出来た。ありがとPETR。これで徐々に最近のWSリリースも海外に巣立っていっています。イギリスでもいくつかのレーベル物販でDITRO開始してもらってるので、ホントにうれしい。あとは東南アジアの国のレーベルとトレードしたいな。でもテープメインだけど。あんまり気にしない。
SEX DEVIANTS “POZPATKU” CD
今回のチェコからの入荷で特に楽しみだったのが、SEX DEVIANTS!EL ZINEでこのバンドもインタビューされていて気になっていたんだけど、これが期待通りの音だった。メンバー自体は恐らくバDレリギオン、NOFXなんかのUSメロディックを目指してると思うけれど、なんせチェコというか東欧ですから、体に染み付いてるメロディーがどう影響するかと思ったら案の定、想定通りの哀愁度に物悲しさで最高です!
他の作品も、やっぱりなチェコ的なメロディーですので、母国語ファンの方はコメントチェックしてみてください。このページアップ中にどんどんなくなっています。。みなさんのチェック力すごいです。ありがとうございます!
BRAJGL “AZ DOSLOUZIM CHCI DO BRAJGLU” CD
FIALKY “S/T” 7″
FIALKY “SANCE” CD
HODNE PODNE “TANECUDNA” CD
HOUBA “AT VON ZACVRC” CD
HOUBA “U SILENA NESESRNY” CD
MDT “OBAVY” CD
MDT “REALITA” CD
VNTRNI FAKTOR “4 Z PUNKU A PES” CD
VNTRNI FAKTOR “SLZI PANI POLDI” CD
SPLIT HOUBA / LENIWIEC CD
SPLIT HOUBA / PUNK FLOID CD

SHOP(通販)はこちらから

明日はちょっと友達の用事があるので夜まで不在になるので、今日もうちょっとアップするかもしれません。




4月-28-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

MOTOが来日しちゃうんだぞー!

MOTO “GREATEST HITS 1985 – 2010” CDR

1981年にPaul Caporinoにより結成されたバンド(一人ユニット?)MOTO(MASTERS OF THE OBVIOUS)!まさにアメリカアンダーグラウンドシーンのドンといった活動で、これまでにアルバム7枚、シングル16枚、17本のカセットをリリースしていて、初期の作品は特にコンプリートが大変困難なバンドです。
彼等のサウンドはRAMONESを基調としたシンプルな3コードパンクにMISFITSのようなシンガロングなコーラス、BEACH BOYS経由のバブルガムポップ、GUIDED BY VOICESを思わせるUSインディーロックをブレンドしたサウンドで、パンク、ポップパンク、パワーポップ、ガレージ、インディーロックファンと幅広い層に人気があるのも納得なサウンドなんです。だってシンプルだけどメロディーがめちゃくちゃいいから。全曲が大好きとは言えませんけど、各々の人によってキラーチューンが見つかる大量の詰め込み型リリースなんですね。
今回リリースされた音源は、1985年から2010年の間にリリースされた廃盤シングル曲、限定シングルからの曲、未発表音源、リマスター音源で全25曲収録の日本限定の200枚ですよ!始めてMOTOを聴く人にとってどんなバンドなのかを提示するにはぴったりの選曲になっていると思います。そしてなんと今年ついに来日しちゃうんですよ。恐らく最初で最後の来日だと思うので、これはぜひ見に行った方がいいのではと思います。おれは必ず行きます!
この値段なので、ポップパンク、パワーポップファンでまだMOTOを聞いたことのない人は是非聴いてみてください。そして気に入ってくれた方はライブに足を運んでサポートしてあげてください。完全DIYツアーではっきりいってメンバー大赤字のツアーだと思うので。。。恐らくこのCDRもPaulが自分でせこせこ作ったんだと思います。

ツアー詳細はこちらから

SHOP(通販)はこちらから