Archive for 5月 17th, 2010

5月-17-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
シカゴメロディック第二世代の90年中盤に良質の作品を連発していたHARMLESS RECORDS。レーベル長のスコット隊長はLETTERBOMBSという女性ボーカルメロディックバンドで活動し、その後WAYOUTSを結成する。またこのレーベルは、NOBODYSとBUTTERDOGのUSツアーでシカゴでブッキングをしてくれた恩人でもある。そういえばBEN WEASELやJOEY VINDICTIVES、CHUCK UCHIDAにも可愛がられていたな。
そんなスコット君のHARMLESS RECORDSのリリース作品がデッドストックで残ってるということなので入荷しました。入荷した作品は、現在でも色褪せることもなく古臭くなることもない蒼いポップ/メロディックパンクの名作だと思います。一般的に大名盤ってことには絶対ならないけど、ショボメロディック好きにとってはホントたまらなく胸を締め付けるメロディーを持っているバンドだと思います!入荷した全音源いっちゃっても間違いないと思いますよ。
BHOPAL STIFFS “1985-1989” CD
シカゴメロディックと言えばNAKED RAYGUN。その血を受け継いだ哀愁のお父さんの背中的な切なさ全開のメロディックパンク!初期SCREECHING WEASEL好きな人も大好きじゃないですかね。レアになっている音源をまとめたうれしいディスコグラフィー作品。
WALKER “ACTUALLY, BEING LONELY ISN’T ALL THAT BAD” CD
今更説明も不要でしょう。泣き虫ポップ/メロディックパンクバンドWALKERが唯一残したアルバム。なくなってしまう前にぜひ。
WAYOUTS “BETTER DAYS” CD/7″各種
スコット隊長がLETTERBOMBS解散後、結成した号泣のメロディックパンクバンド。シカゴの繊細なメロディーを持つ隠れた名作だと思う。
WINEPRESS “COMPLETE RECORDINGS” CD
PARASITESがカバーしたことで一気に知名度をあげたこちらも泣きのメロディック。レーベル在庫最後の2枚しか入荷出来ませんでしたので、持っていない方はお早めに。
VARIOUS ARTISTS “DAD, ARE WE PUNK YET?” CD
シカゴメロディックコンピレーション。収録されているバンドがあれやこれやなので、今回入荷のHARMLESS RECORDS作品好きな方は押さえておくべし。だってWALKERの収録曲はこの音源のみ収録なんだもん。
SHOP(通販)はこちらから
今週も続々入荷ありそうです!よろしくです。