Distro News

6月-2-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

アッサラームってことで届いた荷物アップします。

もう一体お前は何年なんだって感じですけどホント90年代ですね。前回久々に連絡を取りあって入荷したLYNYRD’S INNARDSのアルバムのデッドストックですけど、すぐになくなったのでメンバーに再度連絡をしたところ、今回入荷分でメンバーの持ち分はなくなったそうです。良かった良かった。興味持ってくれた皆さんありがとうございます。しかし彼等はほんとにいい人たちでCDを保護する袋までわざわざ買いにいってくれたりして感謝してます。でもバンドやってて10年以上も前の自分のバンドを日本で買ってくれているということは凄いうれしいと思いますよ。ホントにありがとうございます。

LYNYRD’S INNARDS “AMSCRAY” CD

1stアルバムですぜー

LYNYRD’S INNARDS “YOU’RE WRECKIN’ ME” CD

2ndアルバムですぜー

LYNYRD’S INNARDS “UNTITLED NO.3” CD

3rdアルバムですぜー

MAN DINGO “HOW’S MY DRIVING” 7″

94年にリリースされた3曲入り7″のデッドストックを入荷!初期DR.STRANGEのいい部分を持ち合わせたショボメロディック/ポップパンクバンド。やはり初期DR.STRANGE故にCRUZっぽさも持ち合わせていて、当時のレーベルメイトGAMEFACEらしさもある爽やかで流れるメロディーもありでこのシングルはホント好きですね。個人的には当時もっと人気があっても良かったと思うけどやっぱり購買意欲をそぐジャケットも原因があったと思う。まあ、この7″のジャケもましな方ですけどね。収録されている3曲はどれもなかなかの出来ですが、オススメはポップなB面の2曲。特に”BOX”という曲の後半に畳み掛けてくるメロディーは今聴いても良いと思いますもん。ってか今こういうバンドいたらすごい新鮮だろうな。メロコア全盛期の中やっぱ当時のDR.STRANGEのバンドはメロディーで勝負していたので、地味な印象が強いのはありますけどこのバンド含めていいバンド多いしジャケでスルーしてしまっているのはもったいないですよ。ちなみにMAN DINGOは1stアルバムもショボポップパンクファンにはオススメです!

SPLIT MAN DINGO / OBLIVION CD

97年にリリースされたB級メロディックファンだけ大喜びのMAN DINGOとOBLIVIONのスプリットのデッドストック。MAN DINGO 6曲、OBLIVION 7曲とたっぷりな収録曲。MAN DINGOはやっぱりメロディーいいんだけど初期の頃に比べるとバンドとしてしっかりしちゃってるし、音質も良くなってるので面白みは若干交代してる。でも2ndアルバム以降のたくましさはなりを潜めたので、この音源リリース時はMAN DINGO離れをしていたのは事実だったけど、やっぱいいじゃんかーと思ったのは事実。特に4曲目の”CHRONIC FATIGUE”は出だしの「おっおっおーおっおーおー」からやってくれます。めちゃくちゃウキウキなポップパンクソング!でもどこかで聴いたことあるメロディーです。6曲目もいいです。だーけーどーこの音源でやってくれるのはやっぱりOBLIVIONなのです。相変わらずの独特のメロディーセンスがOBLIVIONらしさを1曲目から発揮してくれます。なんか変なんだよな。でもそこがかっこいい。速くなるところは生き急いでる感じもするしw そして目玉は「やーななーやなななー」コーラスの2曲目。POLODICK SHIRTってこの曲からヒントを得てるんじゃないかと思いますよ。もちろんポロな人たちはこのバンド知らないと思いますけど。3曲目はPLOW UNITEDの初期を思い出す、牧歌的かつ疾走感のあるポップパンクチューンでこれもいい。4曲目はパスで、5曲目はこれライブで盛り上がり必至な曲だよ。6曲目は怒濤のOBLIVIONファストメロディックチューン!速いんだけどこの人たちの場合メロコアポックならないのがホント不思議というか変なんだな。そしてラストは結構お約束のミドルテンポな曲でふつふつと盛り上がる哀愁さが素敵すぎ。やっぱOBLIVIONさいこーですわ!

VARIOUS ARTISTS “THE WORLD I KNOW: PEGBOY TRIBUTE” CD

シカゴメロディックパンクならではの特徴あるメロディーの流れを作ったと言っては過言ではない最重要バンドNAKED RAYGUN解散後にメンバーが結成したPEGBOYのトリビュートがUnderground Communiqueからリリース。TOUCH & GOが当時PEG BOYをリリースしたい為に新レーベルを設立したくらい力のこもったリリースでしたが、それも納得の1stシングル、1stアルバムの大名盤ぶりはみなさんご存知だと思います。面白いことにARTICLE OF FAITH〜ALLOYのVIC BONDI御大から始まります。どんな感じにアレンジしてるか楽しんでいてください。原曲いいので、あれですけどMUNITION、HAYMARKET RIOTMATT、DON’T WORRY ABOUT IT辺りが気に入りました。SKIBAの「FIELD OF DARKNESS」がPEG BOYなんだけどALKALINE TRIOまんまなのも面白い。でも、出来ればSCREECHING WEASELとか参加して欲しかったですね。ちょっとこれ聴いてて思ったんですけどFUELとかって思いっきりPEG BOYの影響下だったんですね。気づかなかった。。

HARD-ONSはもうそろそろリリースですよ!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.