Distro News

6月-3-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
なんだか予想もしていなかった荷物が到着しちゃいました!WSマジックを今回は回避しての最速での入荷。
JAWBREAKER “UNFUN” LP with download code
歴史的名盤のJAWBREAKERがSHREDDERから1990年にリリースした1stアルバム。永らく廃盤になっていた1stアルバムが、オリジナルマスターテープからリマスタリング処理をしてついに再発化。うれしいことにダウンロードコード付きで、アルバムに加えて89年リリースの1st 7″シングル”WHACK & BLITE EP”の3曲とSHREDDERからリリースの”BUSY”の7″シングルバージョンもゲット出来るっていう豪華なおまけ付き。とりあえずターンテーブルに載っけて1曲目の”WANT”のイントロのギターで失神しちゃってください。現在も数多くのフォロワーを産み出してますが、このバンドを越える存在が出て来れないくらいの神っぷりです。
LEATHERFACE “STORMY PETREL” LP with download code
アナログ盤がついにリリース!内容は説明するまでもなく今作もすでに色々な方面で絶賛されていますね。やっぱり最高だったニューアルバム。
STEPHEN EGERTON “THE SEVEN DEGREES OF STEPHEN EGERTON” CD
当オンラインショップに問合せを多くいただいていたDESCENDENTS〜ALLのギタリスト ステファン・エガートンのソロアルバムがついに到着しました!もう説明不要のスキンヘッズの彼ですが、今作はもうゲスト陣というか彼はギタリストなのでゲストボーカルを各々の曲に迎え入れてるんですけどそのメンツが半端ないっす。っていってもこの音源でボーカル以外の楽器は全部彼がやってるそうです。曲によってはベースラインがもろにKARLなのにはビックリだ。DESCENDENTSもALLも現在活動休止中で、自身のレコーディングスタジオの運営に専念してるとばっかり思ってたらこんな音源作ってたとは驚きです!殆どの曲がはっきりいってDESCENDENTS / ALLの新曲といってもなんら問題ない楽曲なんですから。ずっと書き貯めていた曲ですけど、自分がボーカルをやって発表することにためらっていたそうです。そこに彼の奥さんが「じゃあんた友達に歌ってもらいなさいよ!」みたいな感じで実現したらしいですよ(笑)。各ボーカルへのステファンのコメントも興味深いです。
全DESCENDENTS〜ALLファンは安心して手に入れちゃってください!
個人的にはCHAD、MILO、SCOTTのDESCENDENTS/ALLのボーカル、BIG DRILL CARのFRANK、SHADES APARTのMARK参加曲は名前だけでテンションあがります!曲ももちろん期待を裏切らないんだから。ここで再び確信したSCOTTの声はやっぱ超やべー!ってかこれホントボーカルって大事だなと思うアルバム。歌ってる人によってそのバンドっぽくなるんだもん。
STOLEN PARTS “S/T” 7″
※GREEN VINYL
MONIKERS、そしてDISCOUNTのRYANがMONIKERS解散後すぐに再始動。このSTOLEN PARTSはRYANがボーカル&ギターで、LATTERMAN、BRIDGE & TUNNELのPATにOFF WITH THEIR HEADS、BASEMENT BLACK、JONESIN’、DOWN IN THE DUMPSといった日本でも人気のあるバンドに在籍していたJOSHという豪華なメンツによるもの。このデビューシングルは4曲入りですけどMONIKERS好きだった人の期待を裏切らない激渋なメロディックパンク!MONIKERSよりもメロディック要素が強いような気がしますね。さすがのメロディーセンス。
驚くことにJESUS & MARY CHAINの”BETWEEN PLANETS”をカバーしてます。こういうのも聴いてるんだね。
SPLIT LEATHERFACE /NINJA GUN “2010 USA TOUR EDITION” 7″
※YELLOW VINYL Ltd. to 500
USツアースプリット!
SPLIT OFF WITH THEIR HEADS / DETOURNEMENT 7″
※PURPLE VINYL
ついにEPITAPHと契約をしたOFF WITH THEIR HEADSがアルバムをリリース前に急遽NO IDEAからDETOURNEMENTとのスプリットシングルをリリース!OHH WITH THEIR HEADSはビールとか飲みながら聴いたらすごいことになりそうです。Panthro UK United 13のカバーが半端なくかっこいい!オーオーオーコーラス全開で、元々の曲がいいのもあるけど、さらにというか個人的にこれはすごいハマったカバーじゃないかと思います。あこぎの曲”リステリン”も口臭についての歌か歌詞がついていないのでわからないけど、アコースティックでやってもOFF WITH THEIR HEADSはOFF WITH THEIR HEADSで、お酒がすすむことは間違い無しです!一方のDETOURNEMENTはLEATHERFACEもやっているTRACEY CHAPMANの大名曲のカバーを哀愁のメロディックパンクを疾走感のあるリズムに乗せてやっています。これは原曲が相当の名曲なもんで悪くなるわけがないのです。そしてこのDETOURNEMENTはLifetime、Bigwig、Ensign、Plan A Project、Worthless Uniteといったニュージャージーの蒼々たるメンバー在籍。
その他再入荷作品
LEATHERFACE “DOG DISCO” CD -前のアルバム。ボディーブロー的名作
SCREECHING WEASEL “BOOGADABOOGADABOOGADA” CD -個人的名盤。2ndアルバム
THANKS “IT’S NOT FUNNY” CDR -ローカルショボポップパンク新星
TILTWHEEL “Hair Brained Scheme Addicts” CD -シワガレ声、そして哀愁メロディック
UNFUN “PAIN PRESCRIPTION” 7″ -カナダ新人哀愁メロディック
SPLIT BEDFORD FALLS / FAILURES’ UNION 7″ -UKメロディックBEDFORD FALLSツアー限定スプリット
SPLIT DAZES / WIMPYS “GREETING FROM JAPAN” 7″ -DAZESは相変わらずの人気です
SPLIT TRANSGRESSIONS / SIDE PROJECT “STOP WASTING MY TIME” 7″ with download code -Traffic Street新作!
SPLIT VACATION BIBLE SCHOOL / GOD DAMN DOO WOP BAND 7″ with download code -Traffic Street新作!
VARIOUS ARTISTS “FOUR TWO PUDDING” CD -VERY SMALLのコンピデッドストック
VARIOUS ARTISTS “IF IT AIN’T CHEAP, IT AIN’T PUNK” DVD -PLAN-IT-Xの歴史

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.