Archive for 6月 8th, 2010

6月-8-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ今週末にせまったMOTOの来日ツアー!先日入荷した日本ツアー用のCDRは自分の分を確保する前になくなっちゃってしょんぼりしてた所に。MOTOさんが追加して作ってくれたとのうれしい連絡がBASEさんからありました!いやったー。ってことで今回が最終入荷になると思います。お値段も安いですのでポップパンク、パワーポップファンぜひ聴いてください!そしてライブに行って”I HATE MY FUCKING JOB”を歌おー。ジャパンツアーのスケジュールはこちらからどうぞー。

MOTO “GREATEST HITS 1985 – 2010” CDR

※缶バッジ付き

1981年にPaul Caporinoにより結成されたバンド(一人ユニット?)MOTO(MASTERS OF THE OBVIOUS)!まさにアメリカアンダーグラウンドシーンのドンといった活動で、これまでにアルバム7枚、シングル16枚、17本のカセットをリリースしていて、初期の作品は特にコンプリートが大変困難なバンドです。ディスガスの下地君とおれはこのバンドが大好きで過去にポールに直接手紙(メールじゃなくて)を書いて購入していました。テープとかもハンドメイドでいいんですよ。
彼等のサウンドはRAMONESを基調としたシンプルな3コードパンクにMISFITSのようなシンガロングなコーラス、BEACH BOYS経由のバブルガムポップ、GUIDED BY VOICESを思わせるUSインディーロックをブレンドしたサウンドで、パンク、ポップパンク、パワーポップ、ガレージ、インディーロックファンと幅広い層に人気があるのも納得なサウンドなんです。だってシンプルだけどメロディーがめちゃくちゃいいから。全曲が大好きとは言えませんけど、各々の人によってキラーチューンが見つかる大量の詰め込み型リリースなんですね。
今回リリースされた音源は、1985年から2010年の間にリリースされた廃盤シングル曲、限定シングルからの曲、未発表音源、リマスター音源で全25曲収録の日本限定の200枚ですよ!始めてMOTOを聴く人にとってどんなバンドなのかを提示するにはぴったりの選曲になっていると思います。そしてなんと今年ついに来日しちゃうんですよ。恐らく最初で最後の来日だと思うので、これはぜひ見に行った方がいいのではと思います。おれは必ず行きます!
この値段なので、ポップパンク、パワーポップファンでまだMOTOを聞いたことのない人は是非聴いてみてください。そして気に入ってくれた方はライブに足を運んでサポートしてあげてください。完全DIYツアーではっきりいってメンバー大赤字のツアーだと思うので。。。恐らくこのCDRもPaulが自分でせこせこ作ったんだと思います。

明日はBASEさんからついにリリースされるカナダのティーンエイジ・ガール・パンクロックバンドとして知られるDISHRAGSの激レアシングル2枚を含む14曲収録のディスコグラフィーがリリースされます。そちらも入荷します!なんとDISHRAGSはPOINTED STICKSとジョイント来日決定です!すげー

SHOP(通販)はこちらから