Distro News

6月-15-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
こんにちは。今日はすっきりした天気でしたね。これから雨が降るとは考えられないですけど。。昨日は見るつもりじゃなかった日本vsカメルーン戦を近所で友達と観戦しているらしく、はしゃいでいる近隣住民の声につられて見てしまいました。だから何という話ですけどそれだけです。。さーてついに到着し始めました。まずはこの2作に、ちょぼちょぼと再入荷のものをアップしました。ダメ元で色々オーダー飛ばしまくってますのでお楽しみに!
AFTERBITES “PUNK ROCK TRIO” CD
スペインから到着の新人バンドAFTERBITES!myspaceのフレンズを見てもらえばわかるんだけど、FAST FOOD、AIRGUG、F.A.N.T.A.、にWSではお馴染みのLA LA LOVE YOU、PSYCHO LOOSERS、SHOOLINSといったメンツがいることでわかるとおりに、みんなの想像通りのスペインポップパンク!ただこのバンドの売りはなんといっても洗練されすぎていないところがWSの嗅覚にぴったりなバンド。最近のスペインのポップパンクバンドのクオリティーの高さは3コードポップパンクに置いてはUS勢より上回っていますけど、その分泥臭さと言うかスペイン本来の巻くしたるボーカルスタイルなんかが薄れちゃってるなと思うところもあります。いや、けれど内容は最高にいいんだけどさ。今回出会ったスペインのこのAFTERBITES。90年代のNO TOMORROWのリリースバンドのもっていたアホさ加減というかスペイン本来のユニークさがめちゃくちゃあって新鮮でさいこー!SHOCK TREATMENTの初期の感じをすごい感じます。FEEL LIKE SEVENTEEN好きな日本人全員撃沈!18曲目が終わった後に隠しトラックの19曲目が収録されていてそれはBUDDY HOLLYのMAYBE BABYのカバー。
GREEDY GUTS “SONGS AND BULLETS” CD/LP
ユーロ安の今のうちにってことでGREEDY GUTS入荷!恐らくかつて聴いていた人で熱心に新作買っている人も少ないのでは。っていうかリリースの情報も殆どないしねー。自他ともに認めるフランスのHARD-ONSフォロワーGREEDY GUTS目下のところ最新アルバムとなる2008年リリースの13曲入り5枚目のアルバム。スラッシュポップパンクといわれた怒濤のファストチューンで、PANXからのシングル、NO TOMORROWからの2ndアルバムでここ日本でも話題となったバンドだけど、その後、入ってくる情報が少なかったり、色んなレーベルの共同リリースだったりで国外流通の悪さも手伝って、日本になかなか作品が入ってくることはなかった。この2008年リリースのアルバムも、ちょっと値段が高かったりして、お店に入ってきても再入荷余りされない感じだったけど、このユーロ安にここぞとばかりに入荷してみました。初期の頃とあんまり変化はないんですよね。プロダクションがめちゃくちゃ良くなってるからその部分でメロディック要素が強まったと思うけどさ。最近では高速メロディックも引き合いに出されるけど個人的にはどうかなと思っちゃいますね。根底にあるのはやはり3コード。そこに彼等が影響を受けたというSNUFF的疾走感を加えたような。これをFAT的と捕えるのはちょっとどうかなというのが個人的感想。
ますます磨きをかけたメロディー、そして衰えることのない疾走感。初期のドタバタ感はなくなったものの、1曲目のサビでの”I CALL YOUR NAME”でのハーモニーからして心を鷲掴みにされる。これをメロコアというならおれはこのメロコアは好き!鼻の詰まったようなボーカルもありなのです。そして女性ベースなのにあまりコーラスで強調しないところもいい。でもちょっと強調してよと思う(笑)。最近ではあまりしなくなったアナログとCDの二枚買いを久々にした作品です。だってジャケのアートワークはHARD-ONSのRAYさんだしさ。CDとアナログだとジャケ違うしさ。。
過去の作品は何故か入手が難しい。現在、他の作品も入荷交渉中だけどメールの返信が遅すぎです(怒)!でも諦めない。
『再入荷』
BRIEFS “HIT AFTER HIT” CD -DIRTNAP盤。デッドストック
DAYSWORTH FIGHTING “Hold Fast” CD -物販箱にあった
DAYSWORTH FIGHTING “How to Fit In” CDep -物販箱にあった
ERGS “Jersey’s Best Prancers” CD -物販箱にあった
ERGS “Hindsight is 20/20 My Friend” CD -物販箱にあった
ERGS “That’s It… Bye” 12″ -物販箱にあった
FARAQUET “Anthology 1997 – 1998″ CD -再入荷
JAPANTHER “Wolfenswan” CD -物販箱にあった
MEASURE “One Chapter in the Book” CD -物販箱にあった
MEASURE(SA) “Historical Fiction” CD -物販箱にあった
Speedwell “My Life is a Series of Vacations” CDEP -再入荷 B級エモポップ
VENA CAVA “Weapons of Mass Communication” CDep -物販箱にあった
SPLIT PEABODYS/PROTEENS CD -再入荷 POP PUNK
VARIOUS ARTISTS “TRANSYLVANIA STYLE PUNK ROCK” CD -再入荷 POP PUNKコンピ

SHOP(通販)はこちらから

昨日入荷のAC4のスプリットも残少です。KALASHNIKOVのニューアルバムも残すとこ2枚となりましたー




Comments are closed.