Archive for 6月 16th, 2010

6月-16-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
もういっちょー!こちらは全く無名?誰も相手にしていないって感じなので入荷しましたよ。こういう存在大好きです。だってしっかりリアルタイム追ってかないと後で探すの困難になるからね。VITAMIN PARTY。VITAMIN:日本語で言うとビタミン、米語だとバイタミン、英語だとビタミンでこの発音でどこで英語学んだかばれるやつの一つです。ちなみにおれの英語の発音はアメリカなので、イギリス人にはよく「アメリカで習った英語だから何言ってるかわからない。それは英語じゃなくてアメリカ語」ってバカにされますね。要は死ねイギリス人ってことです。脱線しましたが
VITAMIN PARTY “THE REVENGE” CD
かつて多くの偉大なバンドを産出したイーストベイ、バークリーから発掘したここ日本では無名のVITAMIN PARTYの1stアルバム。2008年恐らく彼等が勝手に始めたレーベルwww しっかりとこの土地の伝統を受け継いでるようなサウンドです。まあいろいろなことをやっていてカントリー的要素や、ソウル的な要素も含まれているけどいやー80年代後期のバンドみたいだよ。すれすれの単弦ギターに、恐らく録り直しをしていないこれぞパンクロックって感じの一発録音!イーストベイ=FIFTEEN、JAWBREAKERじゃなくて、SWEET BABYもSEWER TROUTもいるじゃねーかよ!って思う人にぜひ聴いてもらいたい。2ndアルバムよりもストレートでわかりやすいから両方入手ためらうならまずはこっちから聴き始めてみるのもいいかもしれないな。こういうバンド日本で出てきたらすごい面白いんだけどね。でやってるのが10代とかで。そしたら絶対リリースするのに。怪盤紹介したバンドが好きな人には聴いてもらいたいですね。
VITAMIN PARTY “BACK ON TASK” CD
カリフォルニアのバークレー出身の4人組ショボポップパンクVITAMIN PARTY!2008年多分自主でリリースの12曲入り2ndアルバム!あれ?この人たち1年で2枚アルバム出しちゃってるの?今作も当たり前ですが前作同様PLAN-IT-Xでリリースしていても違和感の無いキラーショボポップパンク!やはりショボパンク一辺倒でなく色々やろうとしていますが持ち前のショボさからか狙ったのか良い塩梅で着地している(出来てないのも笑)キャッチーな曲が多数あります笑 やっぱどこか変な感じがする彼らの音はとても魅力的!物凄くショボい単音も健在(上手くなれ)!これはわざとなのだろうか。。とにかく上手く表現できないですが、アメリカのローカルポップパンク好きには是非聴いてもらいたいバンドです!向こうのレビューでBUZZCOKSがPAVEMENTとOPERATION IVYをプレイしてるような音とか20年前のバークレーの音みたいな事言われてますからね。
両作品ともアルバムなのにこの価格。うーんもー安過ぎ。僕らみたいにこういうバンドでテンションあがる人は入手出来るうちにしといた方がいいですよ。恐らく他の店舗では扱いに困ると思いますからね。
SHOP(通販)はこちらからどぞ



6月-16-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
もう今日ほんと東京は蒸し暑い。山下清スタイルで街を練り歩きたい気分です。本来今日届くと思っていなかったブツがやってきちゃいました。11日に先方からメール来て12日に返信したのにもう届いちゃったよーってのはノコノコのキャラでお馴染みAPERSのKEVIN APER運営のMONSTER ZEROのニューリリースです!だけどこれが思っていたよりもすごい良くてビックリ。ってことで紹介を。
20 BELOWS “For Better Days” CD
デンマークのポップパンクバンド 20 BELOWSが2ndアルバムをリリース!前作はUSのポップパンクレーベルとしてUNLOVABLESで有名なWHOA-からのリリースだったんですけど、個人的には今一つ盛り上がらなかった感じがあって入荷していませんでしたが、このニューアルバムは大成長していてビックリしたので速攻でオーダー飛ばしました。まず声質からしてポップパンク向きの鼻詰まりで、サウンド的にはQUEERS、APERS、McRACKINSスタイルの3コードで曲間殆どなしでぶっ飛ばす19曲はポップポップな青臭く甘酸っぱい感じです!LOS DI MAGGIOS、TEENAGE GLUESNIFFERS、SUPER WHITE GARLIC好きな人だったら間違いないですね。1、2、3、4曲目と笑顔が溢れる曲順でさらに文句なし!パワーポップ要素が高くなってきてるのもお気に入りの一つの要素です。うおー次作も楽しみ。このままがんばってくれー!しかし3曲目の疾走ポップパンクチューン”THOUGHOUT THE CITY”のサビいいなぁ。MySpaceでも聴けるのでメロディック派も聴いてみてくださいね。
MURDERBURGERS “BURNED OUT / WORN OUT” CD
WSのフレンドレーベル イタリアのVOODOO DOLL RECORDSからリリースされた4 WAY SPLITとKEVIN APER運営のこのMONSTER ZERO RECORDSからの1stアルバムでここ日本の熱心なポップパンクファンの話題をかっさらったスコットランドの3コードポップパンクバンド待望のニューアルバム。えーもう曲出来たのってな結構リリースペース速いのね。14曲入り。RAMONES直系のSCREECHING WEASEL、QUEERS、VINDICTIVES継承サウンドな3コードポップパンク好きな人は、うっひゃーな内容だよ。LILLINGTONS、ADORKABLES・・・ とにかくラモーンポップパンク好きだったらいいってことですよ(笑)。憎いことに要所要所にキラー単弦ギター入れてきやがるぜー。今作もスコスコ疾走チューンありです。ドラムがドラムがもたついてる(爆)!個人的に超盛り上がるのが”SICKNESS IN MY HEAD”、”I DON’T WANT TO HAVE TO ENTERTAIN YOU”、”Eh? Huh? Wha?(泣ける)”。しかしアルバム全体通しても確実に前作を超えてますね。
SPLIT CHROMOSOMES / MANGES “The Bud Spencer & Terence Hill Experience”  7”
前回MONSTERZERO入荷時にタイミング的に入荷出来なかったスプリットも入荷。Waterslideファミリーでもあるイタリアのポップパンク帝王MASSI先生率いるCHROMOSOMESと同じくイタリアの弟分MANGESによるリリースはスプリット音源と見せかけてスプリットではありません。というのも両バンドのメンバー入り乱れて、両バンドのボーカリストがツインボーカルをとるというスワッピ○グなのです(爆)!で、収録されている4曲はタイトルになっているヨーロッパでは有名な映画に使われてる曲らしい。知らねぇ。でも、オリジナル曲なんて知らなくても普通に両バンドの新曲として楽しめるポップパンクチューンなんでご心配なく。っていうかこのジャケだけで楽しめる感はあるアートワークだな。APERSのKEVINをしてもこの2バンドのリリースは相当うれしかったようです。イタリアのMABELとの共同リリース。CHROMOSOMESってホント日本での過小評価に海外の人は驚きなんですよ。MASSIはすごい普通の人なんだけどさwww
あわせてMONSTER ZERO経由で再入荷!全部ポップパーンク!
APERS “FOR YOU AND YOUR LOSER” 7″
APERS “Skies Are Turning Blue” CD
APERS “The Wild & Savage Apers” CD
DeeCracks “Beach 90″ 7”
The Bat Bites “Creatures Of The Night” CDEP
The Murderburgers “Semi-Erect, Semi-Retarded, Semi-Detached” CD
The Ratcliffs “Junkyard Barbecue” 7″
The Mugwumps “Banana Brain” CD

SHOP(通販)はこちらから