Archive for 8月 2nd, 2010

8月-2-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

がんばってアップしちゃいました!本日の最後の入荷です!新譜、再入荷、デッドストックと自分ではバランス良い音源入ってきたと思います。やった!よろしくお願いします。発送完了メールを配信していない方は同梱で発送も可能です。

SPLIT PILLOWFIGHTS / SMOKEJUMPER “UH HUH” 7″ with download code
ようやくPILLOWFIGHTSの新作がリリース!今作はシアトルのSMOKEJUMPERとのスプリットシングルでダウンロードコード付きです。
2009年にリリースされた1stアルバムがメチャクチャ良かった男女混成メロディックバンドPILLOWFIGHTSは今作もやってくれてます!前作同様にDISCOUNT、PEAR OF THE WEST、PEACE OF BREAD、SERVO好きな人はガッツポーズ間違い無しでしょう!もうなんなのこの切ないメロディーはしかも掛け合いボーカルだし。1曲目はメロディックファンだったらアドレナリンあがるであろう疾走ショートナンバー、2曲目は女性ボーカルを上手く活かしたDISCOUNT、PEAR OF WESTに通じるメロディックパンクで途中またペースアップする、これで盛り上がらないメロディックパンクファンいないでしょうよ!3曲目なんて出だしのギターリフMINORITY BLUES BANDかと思ってしまいましたよ。曲が始まるとPEACE OF BREADの「5 song ep」を感じさせる楽曲。すなわち、この音源めちゃくちゃいいってのが間違い無しってこと!昔のSNUFFY SMILEリリース好きな人はにんまり笑顔でしょうね。
SMOKEJUMPERも悪くないけど、これはPILLOWFIGHTSが良すぎですよ。
SHANG-A-LANG ”COLLECTION” CD
ショボポップパンク/ラフメロディックバンド SHANG-A-LANGのこれまで乱発された7″シングル音源をまとめた全21曲入りの編集盤です。1stアルバム以外の音源全部収録なので、これはホント有り難い作品です。そして何がいいかって言うと歌詞カードとは別にポスタースリーブのインナーがついていて、その裏面にリリース作品ごとのコメントが書いてあること。TULSA、BANANAS、HICKY、FYP、AARON COMETBUS関連のバンド好きな人は聴いちゃって下さい!ジャケもいいしね。
SUNDOWNER “WE CHASE THE WAVES” CD
シカゴのLAWRENCE ARMSのギタリスト兼ボーカリストChrisのソロ作品としての2ndアルバム。ソロ作品ってことでアコースティックな内容ですが、やぱりChrisのソングライティングによるものなので簡単にいってしまうとLAWRENCE ARMSのアコースティックバージョンです。めちゃくちゃ染みる。LAWRENCE ARMS好きな人はぜひ聴いてみて下さい。極上のナイトミュージックに仕上がってる。夜のドライブとかめちゃくちゃハマるんじゃないでしょうか。
ANGEL HAIR “PREGNANT WITH THE SENIOR CLASS” CD
GSLのオーナーSonnyが在籍していたサンディエゴ産激情ハードコアバンドANGEL HAIRがLPや7″、スプリット提供曲を全17曲をまとめ94年にリリースされていた編集盤。永らく廃盤になっていましたがようやくリプレスされました!後のバンドに大きな影響を与えた変拍子もセンスありなテンションマックスの迫力ある演奏が彼等の魅力!HEROINと並び初期GRAVITYを代表するバンドだっただけに今回のリプレスはありがたい。クラシック!
CHRISTIE FRONT DRIVE “S/T” LP+DVD with download code
アナログ盤もようやく到着。ダウンロードコード付きで、DVDも当然ついております。
こちらも再入荷&新入荷
BOMB THE MUSIC INDUSTRY “GET WARMER” CD -アグレッシブSKAパンク!
BOMB THE MUSIC INDUSTRY “SCRAMBLES” CD -アグレッシブSKAパンク!
BROADWAYS “BROKEN STAR” CD -ラフメロディック 1stアルバム
BROADWAYS “BROKEN VAN” CD -ラフメロディック ラストアルバム
CASKET LOTTERY “MOVING MOUNTAINS” CD -デッドストック、エモ BACK IN!
CASKET LOTTERY “POSSIBILITIES AND MAY” CD -デッドストック、エモ BACK IN!
CASKET LOTTERY “SMOKE AND MIRRORS” CD -デッドストック、エモ BACK IN!
CHISEL “8 A.M. ALL DAY” CD -EMO/MOD PUNK
CHISEL “NOTHING NEW” CD -EMO/MOD PUNK
CHRISTIE FRONT DRIVE “S/T” CD+DVD
GARDEN VARIETY “S/T” CD ーエモーショナルメロディック、BACK IN!
HONEYRIDER “ALL SYSTEMS GO” CD -BEACHPOWERPOP!夏!
LAWRENCE ARMS “A GUIDED TOUR OF CHICAGO” CD -ラフメロディック
LAWRENCE ARMS “COCTAILS AND DREAMS” CD -ラフメロディック
LAWRENCE ARMS “GHOST STORIES” CD -ラフメロディック
LEMURIA “GET BETTER” CD -素敵です
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” CD -素敵です
LILLINGTONS “TOO LATE SHOW” CD -4thアルバム
MARVELOUS DARLINGS “I DON’T WANT TO GO TO THE PARTY” 7″ -1st 7″
MORAL CRUX “S/T” CD -1stアルバム、元祖貴族パンク!ついに入荷。
PILLOWFIGHTS “ROUND 1” CD -1stアルバム
RHYTHM COLLISION “COLLISION COUESE” CD -デッドストック。シングルコンピ
SHARKS KEEP MOVING “DESERT STRINGS” CD -デッドストック、エモ
SLEEPWALL “COME IN FROM THE COLD” 7″ -メロディックギターバンド、好き
TUESDAY “FREE WHEELIN'” CD -ex-SLAPSTICK、名曲多数
SPLIT MAN DINGO / OBLIVION CD -はい、またみつけました!

SHOP(通販)はこちらから

誠にすみませんが、8/4(水)は発送が出来ません。ご容赦くださいませ。




8月-2-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
連続して荷物が到着しています。なんか税関の流れが悪かったようです。これを書いている途中にもう一つ荷物が届いたんですけど、今日中にアップ出来るかわかりません。とりあえず、アップ済みの音源を逃したくない方は、ポチっとオーダー飛ばして下さい、その際に備考欄に「発送ストップ」と記入いただければ押さえておきますのでー
EVERYONE EVERYWHERE経由で連絡をもらったフィラデルフィアのローカルシーンの仲間をサポートするべく活動を続けているEVIL WEEVIL RECORDSの現在入手可能な音源を入荷しました!Into It Over It/ Bob Nannaというエモの7″もリリースしているんですけど、オーダーしたときは廃盤でした。今、リプレスしてるそうなので次回入荷しようと思っています。
EVERYONE EVERYWHEREの人気でエモレーベルと考えられがちですけど、メロディックパンクバンドもリリースしているので、このレーベルは要注目ですね!
EVERYONE EVERYWHERE “A LOT OF WEIRD PEOPLE STANDING AROUND” 7″
※パープルビニール
1st 7″が待望のリプレス化!現在のフィラデルフィアエモシーンを牽引するEVERYONE EVERYWHEREの4曲入りシングルです。インナーに、この音源をダウンロード出来るアドレスも鬼才済みなので、デジタルユーザも入手しちゃって問題ないです。内容は言うまでもなく、90’sエモ好きだったら、間違いなく手に入れて下さい。ALGERNON CADWALLADER、PROMISE RING、GET UP KIDS、STARMARKET、SUPERCHUNK、BRAIDの流れです。大好きです!今回は逃さないでください。
HIGHLITES “THANKS FOR COMING OUT”7”
※ホワイトビニール
サウスフィラデルフィアから登場したメロディックパンクHIGHLITES。先日リリースされたアルバムが好評なLATTERMANタイプのMAYFLOWERや、70’sスタイルパンクロック/パワーポップバンドなサウンドから最新アルバムで合唱エモーショナルメロディックスタイルに変化を遂げたDIRTY TACTICS(激良ニューアルバムも近日入荷予定!)のメンバーからなるフィラデルフィア人脈の新バンドのデビュー7”です。特に2曲目の「Empty Bed Syndrome」がいいですよ。
HOLY MESS “BENEFIT SESH” 7″ with download code
※ホワイトビニール
ラフメロディックファン大注目!エモだけじゃなくてもフィラデルフィアには良いバンドがいる!男臭さ全開のラフメロディック/ポップパンクです。OFF WITH THEIR HEAD、RIVETHEAD、CAPTAIN WE’RE SINKINGなどに通じるパワフルかつアグレッシブそして泣きのメロディーに、テンション高いコーラスも搭載でかっこいいです!7″には2曲収録で、残りの1曲はダウンロードで入手可能という新しい試みになっています。まじでかっこいい、ミニアルバムもリリースされたのでこちらも近日入荷します!
RESTORATIONS “OF TREES / FRANKFORD” 7″ with download code
※限定300枚
ライブを見てリリースを決めたこのRESTORATIONS。レーベルではどのバンドに似ているって表すことが難しいけど、ライブを見てリリースしなきゃって思ったというこのバンド。これはもちろん90’sエモを通過したサウンドでしょう!ミドルテンポで壮大なスケールの楽曲で、シワガレ声が哀愁度を煽る。ギターはピロピロと印象的な旋律を繰り返し、後期CHANMERLAINにも通じるサウンドじゃないですかね。PIN BACKとか好きな人も気に入る叙情的な雰囲気も、当時だったらPOLYVINYLとかでリリースされててもおかしくないと思います。瞬殺力はないけどジワジワきますぜ。

SHOP(通販)はこちらから




8月-2-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんにちはー。熱中症にお気をつけ下さいと自分で書いておきながら土曜日は隅田川の花火大会会場に炎天下の中歩いて行ったり、日曜日はクーラーのない部屋で作業していてぐったりとやられちゃいました。水風呂に入っても全然熱が取れなかったですよ。毎年こんなに暑かったっけってどんどん暑くなっているのか、体内温度計が狂っているのか。。。

さて、8月に入り、先月末に入荷する予定だったものが遅れて到着し始めて決ました。まずは8月入荷の第一弾を飾るのは、遅れましたがDAIEI-SPRAYの音源が到着しました!

DAIEI-SPRAY “LEGACY OF LOVE” CD

ついに到着!DAIEI-SPRAYのデモを除くて1st単独となる4曲入りCDだ!もう1曲目から最高なエモーショナルメロディックチューンの応酬!確実にサビは拳をあげて熱唱間違い無し。そもそもギターのシバキョウはSCOTT VEGETABLESも掛け持ちでやっていて、彼のギターはHUSKER DUなんかを思わせるかっこいい音を鳴らすんですけど、この作品でも間違いはないです!!DAG NASTY、リボリューションサマー、SEGWEIといったファンの人だけに聴いてもらっていてはもったいないです!まずは3回聴いてみてくださいとはメンバーの弁だけど、1回目からかっこいいです。これまでのデモに比べると音の破壊力が出ています。シカゴメロディックをはじめとして全メロディックパンク好きな人にも大スイセン!!僭越ながらシバキョウの命令により、CD盤面の作成を手伝いました(笑)。ライブもすげーいいです。

2ndデモは在庫切れですが、THE VAGRANT ON SPIRALとのスプリットCDRは在庫ありです。

SHOP(通販)はこちらから