Archive for 8月 16th, 2010

8月-16-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
こんにちはー今日も暑さ全開ですね。ホントに暑い。くらくらします。さてさてWATERSLIDEのニューリリース、イタリアのSUPER WHITE GARLICとアメリカのex-GRANDPRIXXのPROZACSのスプリットと、DOWN AND OUTSの限定再発ですが予約秒読みです。今週中に印刷物が完成するのでそれが到着次第になります!両作品とも内容はばっちりですので、がぶっといっちゃってくださいませ!この後は、EPIDEMICの7″も控えていますよ。こちらはドイツのレーベルと共同リリースなんですが、カラービニールとジャケの色を変えてリリース予定です。それから、フランスの女の子ボーカルを含むバンドのリリース準備も進めています。あと、まだ交渉中なんですけどイギリスの泣き虫ポップパンクのディスコグラフィーも考えています。決まるといいな。ってことでお楽しみに!
本日の新入荷は、女の子ボーカルのメロディック/ポップパンクの2バンドが同時に到着したのでアップしました。両バンド共にまだまだ無名のアメリカのバンドですが、内容はかなりいいです!女の子ボーカルファンには激オススメですよー。さらにメロディックパンクファンの方にはあまり知られていないのではないかと思いますが、80年代前半にアナーコパンクバンドとして活動していたPOLITICAL ASYLUMのディスコグラフィーのデッドストック音源を入手しました。これ、完全にメロディックなんですよ。こちらは最初で最後の入荷となりますので、なくなり次第廃盤ですので気になった方は即入手です!
それと全くの無名のショボポップパンクバンドVITAMIN PARTYもメンバーがいいヤツなので再入荷しました!
LIPSTICK HOMICIDE “STOP, RUNK’N ROLL” CDR
アイオワ産ガールポップパンク!ギター、ベースが女の子でドラムが男というトリオ編成。
2008年にひっそりとリリースされていた1stアルバム。90年代のギタポ/インディーロックファンにも気に入ってもらえる作品です。シンセも入ってる曲なんかもありさらにポップ感をましています。古くは懐かしのFASTBACKSやMUFFSを思わせる感じの曲もあり、UNLOVABLESからメロディック色を減少させて感じ?のポップパンクでP.M.SCOPっぽいですね!ELMOC好きな人も聴いて下さい。待望のニューアルバムもリリースされたので、近日入荷予定です。
JESSE MINUTE “DO OR DIE” CDR
ロードアイランド州プロビデンスで活動中の女性ボーカル含む5人組メロディック/ポップパンクバンドJESSE MINUTEの2009年リリースの13曲入りの1stアルバムがこちら。クレジットには12曲だけどシークレットトラック収録されてるよ。UNLOVABLESを思わせる伸びやかに歌うミサのメインボーカルに控えめな男性コーラスがわかってらっしゃいますね。この1stアルバムではまだまだ荒削りで方向性も散漫ですけども、良い曲はめちゃくちゃいいのでこの値段なので押さえておくべきだと思います。90’sの雰囲気もプンプンしてるのはメンバーに年齢が高そうな人がいるからかな(笑)。
DISCOUNT、UNLOVABLES、PILLOWFIGHTS、SHORTCUTS、JAYVEE、BAMBIX、UNBELIEVERS辺りの女性ボーカルものが好きな人にはぜひチェックしてもらいたいバンドです!同時入荷の2ndアルバム共々CDRでのリリースなのでプレス数は少ないと思います。入荷出来るうちにどうぞ。
JESSE MINUTE “SHUT UP AND PLAY” CDR
2010年リリースの最新アルバム。14曲収録の2ndアルバム。大成長!ミサが確実に歌上手くなって表情豊かになってるし、曲も方向性が定まったのが充実しています!メロディックな曲とポップパンクな曲が半々くらいといいバランスです。そして殆どの曲が2分程度のショートチューンという潔さもいいですね。90’sメロディック好きな方は、このバンド要チェックです!
POLITICAL ASYLUM “WINTER” CD
1982年HUSKER DUやDESCENDENTSといったバンドに触発された当時高校生により結成され
CRASSレーベル周辺で活動をしていたスコットランド産メロディックアナーコパンクロックバンド
POLITICAL ASYLUMの7″シングル、デモ音源 24曲をまとめたコレクションCD。全ての音源は1983年から1985年に録音されたもので初期の彼らの魅力がたっぷり詰まったもの。
ジャケは1985年にCORからリリースされた今作と同タイトルの名盤1st 7″のものです。姿勢はアナーコパンクなんだけど、このバンドのサウンドは思いっきりメロディックバンドです!特に初期の作品は哀愁のメロディーと繊細なギターワークは80年代後期のUKメロディック〜ヨーロッパメロディックが好きな人にまでオススメできるポップなサウンドが魅力のバンド。
フィンランドのPASSING BELLSからリリースされていた作品のデッドストックをBOSS TUNEAGE UKが確保したもので今回の入荷が最後となります。なくなり次第廃盤となります。
再入荷
VITAMIN PARTY “THE REVENGE” CD
イーストベイ=FIFTEEN、JAWBREAKERじゃなくて、SWEET BABYもSEWER TROUTもいるじゃねーかよ!って思う人にぜひ聴いてもらいたい。2ndアルバムよりもストレートでわかりやすいから両方入手ためらうならまずはこっちから聴き始めてみるのもいいかもしれないな。こういうバンド日本で出てきたらすごい面白いんだけどね。
VITAMIN PARTY “BACK ON TASK” CD
2ndアルバム。初期LOOKOUT的なローカルバンドの匂いがぷんぷんしてあの爆発前夜の80年代後期や、その後各地に飛び散ったローカルポップパンクの魂が宿ったようなサウンド。自分達が良いと思う音楽を詰め込んで根底にあるパンクでごった煮にしたような感じ。正直に言うと、万人向けではないと思うし大型店では絶対に見かけない作品だと思う。でも、逆にこういうバンドこそ、うち向けwww 初期LOOKOUT、PLOW UNITED、SHREDSコンピ等々しょぼいの大好きな人にはたまらないんじゃない?

SHOP(通販)はこちらから