Distro News

9月-10-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
ハイまずはこちらの入荷情報です。前回すぐに売り切れてしまった作品を連絡がつくうちに再入荷しました!また音信不通になる可能性が大きいので気になる方はお早めに!メロディックパンク好きならチェックをお願いします。
TRICKY DICK “DISCOGRAPHY” CD
これはもう完全にFIFTEEN、JAWBREAKER、BROADWAYSファンで持っていない人は即入手して下さい!シカゴのB級ラフメロディックパンクバンドTRICKY DICKの全音源を詰め込んだ24曲収録のディスコグラフィー。メンバーは後にBROADWAYS、BISCAYNE、LAWRENCE ARMS、4-SQUARES、HOUSEBOYを結成するのですよ。これは飛びついちゃって問題ないっしょ!はっきりいって、CHRISが作った曲はこのバンドの時点でBROADWAYS、LAWRENCE ARMSの原型が出来上がっています。疾走感もドライブ感も申し分ないんでメロディック好きな人だったらみんな好きじゃないでしょうか。最強にかっけーので聴いた事ない人聴いて下さいね。
BISCAYNE “YOU’D BUILD A ROBOT” CD
シカゴの早すぎたラフメロディックバンドTRICKY DICKでベースを弾いていたSteveが、HOUSEBOYの2ndアルバムリリース時期に在籍を経て、加入していたまさに知る人ぞ知るUSメロディックパンクBISCAYNEの2001年リリースの10曲入りアルバム。このバンドは正にCRUZ直系のメロディックサウンドで、DESCENDENTS〜ALL、BEN GRIM、MARBLEファンは撃沈です!時折出てくるファストな転回もかっこいい。やんちゃにしたFUNSIZEって感じか?!これ以上いうことないです。
4-SQUARES “SAVE THE CLOCK TOWER” CD
シカゴ産90’sハードコア/メロディックパンクバンド4-SQUARESの7″シングルやコンピ提供曲、未発表曲をまとめた16曲入りアルバム。BOLLWHEEVILSとスプリットをリリースしたりしていてローカルシーンでは評価の高かった彼等ですが、日本での人気は全くといっていいほどなかったですね。GRIMPLEや、POISON IDEAといったバンドを連奏させるけどいかんせん個人的にはパンチがない。でも、当時は地元で大絶賛だったんだよね。ライブが良かったのかもな。送料だけで送ってくれたので、送料だけでいいです。興味のある方はどうぞー。

PLUM “PROTODEMO 2010” CDR
CUP RUNを運営している酒井くんがBENDERに続き結成した3ピースメロディックバンドPLUMのデモ音源。2曲入り。酒井くんのNAVEL好きが伺える楽曲だけど楽器初心者のメンバーによる演奏が逆に功を奏して80’sアノラック、ジャングリーポップ的なサウンドになってる!NAVEL、SKIMMERといったバンドからTIGER TRAP、SHOP ASSISTANTS、BMX BANDITS好きな人までいけるのでは?!WHISKERファンもぜひ!今後さらに期待!あんまり演奏上手くならないでね。myspaceで聴ける曲とはかぶっていないですよ。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.