Archive for 11月 29th, 2010

11月-29-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
MIDWAY STILLのツアーも無事に完了して再び日常生活に戻りました。メールオーダーの返信遅れ等ご迷惑をおかけしました。到着している荷物を徐々にアップしていきます。ホントはTH3EE DAYS AWAYの最新号も入荷したんですけど、ライブ会場であっという間になくなってしまった。なんとか再度作ってもらいたいと持ってるので入荷したらぜひ手に取ってみてください。すごい面白いので。
さて、本日はこちらをアップです。
THE LIONS “10 MINUTES STOP FOR THE RAIN” 7″
リリースされたデモテープで一気に話題となった京都の泣きの蒼いメロディックパンクトリオ、THE LIONS待望の7″シングル4曲入りがようやくリリースされました!いやー待たされまくりましたが、内容いいので待った甲斐ありました。ライブで先にここに収録の4曲を聴いたんですけど、思った以上の傑作4曲をぶち込んできています。まずはデモよりも断然音がいい。そしてメロディーもいい、そしてボーカルの頓宮君の歌の味が増してきてる。まだまだ完璧ではないバンドだけど全曲大好きです。本人たちが一番楽しんでやっているというのがダイレクトに伝わる作品で、現時点で個人的には2010年のベスト作品に殴り込みをかけてきました。ぜひぜひライブも見て欲しいバンド。段ボール紙ジャケにシルクスクリーンに、ブックレットで、彼等の多くの仲間に手伝ってもらって封入された作品。こういう仕様も大好きです。 国内だとNAVEL、LAST LAST ONE、海外だとMEGA CITY FOUR、SENSELESS THINGS、SKIMMERに通じるサウンド。各地で絶賛されるのも納得なサウンドです。なくなる前に絶対入手よろしくです。
※THE LIONSのレコ発 in TokyoはWATERSLIDEで企画しますので1/8よかったら来てください!
MINIASCAPE “1st DEMO” CDR
名古屋から注目の新人3ピース爆走メロディックハードコアバンド登場!MIDWAY STILLの名古屋公演初めて見たMINIASCAPE。NAVELのトウハタ君からカッコいいバンドなんで楽しみにと言われててライブを見たんだけど、もう初期衝動爆発のテンション高い動きから繰り出されるのは、初期I EXCUSEを感じさせてくれる。若いのでかなり荒削りなサウンドだけど最近はライブがかなり頻繁なのでこの音源よりもライブの方が完成度が高い。これからどんどん彼等自身のオリジナリティーも出てくると思うので今後楽しみなバンドです。要注目!ってか各地で若い勢力がどんどん出てきてますね。面白くなってきてる。
255s “BROADCASTING” CD
イギリスノースウエスト産エモ/INDIE ROCK+パワーポップバンドTHE 255sの10曲入りアルバム。PIEBALDやBEDFORD FALLS、TEXT BOOKを感じさせるメロディーをもち跳ねる感じのテンポ良い曲ではPROMISE RING的な感じも伺える聴き込むごとに良さがわかる燻し銀サウンド。B級UKメロディックバンド好きな人は気に入ると思います。1曲目の”BOOZE HOUND”はBメロからの流れが気持ちいい。3曲目の”IN NORTHERN ENGLAND”はリフからウキウキさせてくれるし、流れる感じのサウンドが好きな人はとことん好きだと思いますよ!
MIDWAY STILL “I WON’T TRY: THE COLLECTION” 2xCD
多くの人が知らない間にひっそりと当時のレーベルROUGHNECK/FIREが2005年にリリースしていたMIDWAY STILLの2枚組のベスト盤。彼等がROUGHNECK/FIRE在籍時にリリースした全ての音源収録ではないけど全40曲でデモ音源も収録されているのがうれしい。大体の聴きたい曲は収録されているので便利です。過去のMIDWAY STILLの音源を探してる方にとってもありがたい1枚。しかしなんでこれリリースされた当時全然日本で流通されてなかったんだろう。今回はメンバー経由で入荷することが出来ました。在庫ある限りです。
MIDWAY STILL “JAPAN TOUR 2010” CDR
ツアー会場限定販売だった作品です。全曲日本ツアー用にスタジオでレコーディングされたカバー音源。彼等が影響を受けたバンドの曲を選んで演奏して彼等のアレンジ能力の高さがうかがえる内容。ホント各曲MIDWAY STILL流に調理してくれてます。恐らくLEATHERFACEのカバーに気を取られると思うんですけど、他の曲も聴いてみたら面白いものになってると思いますよ!200枚限定で在庫ある限りの販売となります。
DOWN AND OUTS “FRIDAY NIGHTS MONDAY MORNINGS” LP
Waterslideで再発したアルバムのアナログ盤のデッドストックも最終入荷。リプレスしたCDもおかげさまでもう少しで終了です。
THIS HIDDEN SWITCH “TRIAL AND ERROR” CD
前回入荷時速攻でなくなった音源再入荷です。Bedford Falls、The Modern Farewell、The Slowdanceでも活動しているジョンによるバンド。アップテンポの曲はやっぱりいいのです。
4-Way split CAVES, PURE GRAFT, BIG CITY PLAN, CALVINBALL 10″ with download code
レーベルではすでに廃盤だけど、UKのDISTROに残っていたデッドストック分を入荷です。

SHOP(通販)はこちらから