Distro News

12月-24-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日二回目のアップはアイルランドから到着!思えばアイルランドのレーベルとやり取りするの初めてだった。ケンタッキーが売り切れることを初めて知りましたよ。ではめりー

STARTERS “REASONS TO STAY” CD
myspaceで偶然たどり着いたこのバンド。カセットでデモがあるようなのでメンバーにコンタクトを取ったらもう在庫ないよ。とがっかりさせられたんだけど、その後にそのデモと7″をまとめたCDがリリースされるよってことで、プレス完了と同時に送ってもらった作品です!アイルランドのダブリン産エモ/メロディックバンドSTARTERSの8曲入りアルバムです。結成は2010年とまだ新しいバンドのようですが、新人とは思えないほどクオリティーはかなりしっかりしています。調べてみるとやっぱり話題のバンドみたい。ミドルテンポな曲で幕を開け、じっくり聴かせるバンドかと思いきや2曲目から一気に飛ばし始めます!それをSAVES THE DAYをもう少し泣かせたような歌い方でやってる感じ。影響を受けたバンドにLIFETIME、SAVES THE DAYを挙げてるから当然といえば当然だけど。最近でいうとGROWN UPSからへろへろギターをなくした感じだな。うーん90’sエモきてますな。
NO GUTS NO GLORY “HIDDEN IN THE LIGHT” CD
STARTERSの入荷の際に、お前が出してるMEAL!みたいなバンドだよとMEAL!とトレードで入荷したのが、このフランスの5人組メロディックバンドNO GUTS NO GLORY。2010年7月リリースの12曲入り1stアルバム。ハードコアからの要素も濃いメロディックハードコアバンド。影響を受けたバンドはDILLINGER FOUR、GORILLA BISCUITS、NO TRIGGER、KID DYNAMITEを挙げていて、合唱、ストップ&ゴー、テンポチェンジからその影響は伺える。サウンドは現在のメロディックハードコア/モダンオールドスクール?

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.