Distro News

12月-28-2010
Filed Under (新入荷) by wsrecords
こんばんは、本日も入荷しました。色々とありましたがようやく到着です。今年は90’sエモリバイバルがすごかった。そして過去の良い部分をミックスしてセンスのいいバンドがアメリカからかなり登場してきました。おそらく来年はヨーロッパからもいいバンド出てきそうですね。出す作品すべてがかっこいいエモ/メロディックINTO. IT OVER IT.のスプリットシリーズの新作に、関連バンド、TEXAS IS THE REASONのGarretの新しいバンドなどが登場です。
明日も何か到着するのかは未定ですが到着したらアップします。今年ももう少しお付き合い下さいませ。
ATLANTIC/PACIFIC “MEET YOUR NEW LOVE” CD
ちょっとちょっとこれメンバーすごいじゃないですか。TEXAS IS THE REASON/SOLEAのGarrettにRIVAL SCHOOLSのIan、HOUS & PARISHのJohnによるスーパーグループATLANTIC/PACIFIC!10曲入りのデビューアルバムが登場。TEXAS IS THE REASON、SOLEAで聴かせてくれたGarrettのボーカルワークとは違い、内に入る絞り出すような歌い方に、クリアトーンのギターとシンセによる温かくリックスしたサウンド。TEXAS IS THE REASON/SOLEAのようなドライビングサウンドとは異なるけどGarretらしさは残っている。3、8曲目ではMARITIMEっぽい軽快な曲もありアクセントもあり。この季節に温かい部屋で深夜に染みいってはいかがでしょうか。ANNABEL好きな人にもオススメ!
STAY AHEAD OF THE WEATHER “WE BETTER GET GOIN’ IF WE’RE GONNA” 7″ with downloadcode
※CLEAR VINYL(Ltd. TO 400)とGRAY MARBLE VINYL(Ltd. TO 400)の2種あり。
※ダウンロードコード付き
こちらも現在のスーパーメンツが結成した激良エモーショナルメロディックバンド!今や、大人気で外れ作品なしでリリース作品がすぐに廃番になっているINTO IT. OVER IT.のEvanに、こちらも最高なエモーショナルメロディックバンドCASTEVETのドラマーNickにNATIVEのメンバーによるSTAY AHEAD OF THE WEATHERのデビュー作品!アップテンポで清涼感もバッチリの哀愁エモーショナルメロディーは、昨今の90’sエモリバイバルバンドを注目している人であれば嫌いな人いないでしょ?!な極上のサウンド!これは、確実にマストでしょうよ。だってINTO IT. OVER IT.だもの(笑)!それに加えて今作は疾走感高い曲が多いので、メロディックパンク好きな人も大満足間違いないです!!INTO IT. OVER IT.、BRAID、HEY MERCEDES、EVERYONE EVERYWHERE好きな人は間違いないです!今年の90’sエモリバイバルはレベル高いバンドがたくさん出てきた!来年以降は世界中からもっと出てくるんだろうな。
SPLIT INTO IT. OVER IT. / KOJI LP with downloadcode
※CLEAR VINYL(Ltd. TO 400)とWHITE VINYL(Ltd. TO 400)の2種あり。
2010年世界中のアンダーグラウンドシーンに確実に着火し始めている90’sエモリバイバル。そしてそのムーブメントを牽引して今やその人気はうなぎ登りのINTO IT. OVER IT.が今年を締めくくるスプリット作品をリリース。そしてこれが一連のスプリットをリリースしていたレーベルではなくニューヨークの大きめのレーベルNO SLEEPから。今作もCASTEVETのNick全面参加!INTO IT. OVER IT.もはや鉄板!ハズレ曲がない。そして伸びしろどこまであるのよってなぐらいクオリティー高い5曲をぶち込んできてる。3曲目なんてWEAKERTHANSファンも気に入ってもらえるオルタナカントリー的な曲でめちゃくちゃ好き。そして疾走感のある曲はさすが。5曲も収録で嬉しい限り!
一方のKOJIはシカゴ在住の日系アメリカ人ANDRWE KOJI SHIRAKIさんでEvan A.K.A. INTO IT. OVER IT.と10年以上知り合いでお互いにソングライティングセンスを尊敬しあっているということで今作が実現されたようです。全く、この人物のことは知らなかったけど、アコースティック調の曲だけでなくバンド形式の曲(TEXTBOOKを思い出させてくれるシカゴパワーポップサウンド)もあり、INTO IT. OVER IT.が選ぶだけあっていい曲書くなと思います。悪く無いなっていうよりいいです。スプリットとして成り立ってると思う。
流通もでかいレーベルなので確実に今作も廃盤は間違いないと思います。好きな人は逃しちゃダメ。その他のINTO IT. OVER IT.のスプリットシリーズも残少になってます。
SHOP(通販)はこちらから



Comments are closed.