Distro News

1月-19-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いくいくーの日ですね。どうでもいいですね。今日の入荷は一本釣りの新人ポップ/メロディックパンクバンドHUNG UPSです!

HUNG UPS “S/T” CDR
2009年の夏にユタのソルトレークシティーで結成したいかにもアメリカの郊外の若者といった出で立ちの4人組ポップ/メロディックパンクバンドHUNGUPSの10曲入り1stアルバム。SCREECHING WEASEL、LAWRENCE ARMS、初期GREEN DAYに影響を受けたと公言する彼らですが、これが90年代にSCREECHING WEASEL、QUEERSに影響を受けて郊外から大発生した90年代のしょぼポップ/メロディックパンクバンドを思わせてくれるんだから入荷しないわけにはいきません。やっぱり若さ故に色々やりたいからなのか、SKAパンクもあったりHALFLINGSに近いですね。って思いっきりローカルバンド臭ぷんぷん!2曲目のイントロの単弦ギターなんて、結構、上手くてBLINK 182がBLINKと名乗る前の感じもあります!でも基本は3コードポップパンクで。抜群な単弦ギター全開だしオォーオォーなコーラスもありでMUTANT POP好きな人はこれ気に入ってくれると思います。曲によってはめちゃくちゃ今後を期待させてくれる。
すでにTEENAGE BOTTLEROCKET、BANNER PILOTとも共演済みだそうです。現在、次のアルバムに向けてレコーディング中なんだけど、この感じのしょぼさを残して欲しいと思いますよ。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.