Archive for 1月 21st, 2011

1月-21-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
おっとっとアップ漏れでこちらも追加です。2011年4月に来日ツアーを行うオーストラリア産3コードラモーンポップパンクバンドBATFOOTも到着。
BATFOOT “MELODIC TARDCORE” CD
2008年に自主でリリースした8曲入り1stアルバム。まさにLILLINGTONSの小粒といった単弦ギターにB!A!T!F!O!O!T!と誰もがやってるあの掛け声でスタート!完全にKOBANES同様LILLINGTONSレベルに達していなくしょぼいですが、久々にオーストリアから登場の正統派ラモーンパンク。
BATFOOT “UTSUKUSHI” CD
確実に進化を遂げたオーストラリアの3コードラモーンポップパンクバンドBATFOOTの2009年リリースの2ndアルバム7曲入り。4人組になり1stに比べるとスピードも上がりラモーン色も薄れてきています。3曲目”SURF’S UP”ではキーボードもぶち込んできたりフゥウーウーウーなコーラスもありで耳に残るキャッチーさもアップしてます!
来日ツアーの詳細はこちらから

SHOP(通販)はこちらから




1月-21-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
こんばんは!POLODICK SHIRTも解散までライブラスト2本になりました。明日は足利でKILLER PASS、SHIPYARDS、upstairs、WITCHCRAFT ACTを始めとして9バンド出演です。詳細はこちらから。近場の人は是非足を運んでください。
本日入荷は昨日分と合わせてこちらです。来週も色々到着しそうです。よろしくお願いします!
DUDE JAPAN “TEENAGE SUMMER” 7″ with download code
ROK LOKの運営者マイク先生が現在やっている90’sエモ/インディーロックバンドDUDE JAPANの1stリリースでこれまでCDR(ROKLOK)、テープ(DEAD BROKE)でリリースされておりましたが現在は両フォーマットともに廃盤。しかしマイク本人がアナログで持っていたいという思いで、なんと50枚だけのプレスをしました。しかもこのレコードはハンドメイドプレスということで、1枚1枚おじさんの手によってプレスされたものです。本来はプレス代が高いのでライブ会場とROLOKのレーベル直販オンリーなんですが、極少数だけ分けてくれました。SUPERCHUNK、GUIDED BY VOICES、ARCHERS OF LOAF、FURTHER、SEBADOH的なインディーロック。90’s MIDエモに通じるウタが主体でギターがピロピロしてて、変則もありなスタイルです。”TEENAGE SUMMER”すごいいい曲です!
VARIOUS ARTISTS “I KNOW WHY THEY CALL IT POP” CT with download code
限定100本。すでにレーベル在庫僅かなので1回限りの入荷。90年代のINDIE ROCKの中でもとりわけ宅録ドリーミーポップの現代版をコンセプトに製作されたコンピレーションカセット。SLOAN PETERSONも収録ですが、チープインディーが好きな人は懐かしさたっぷりの作品。フォーマットもあの当時の宅録の定番といえばテープ!まさにLO FIな宅録チープポップは、彼が大好きなSEBADOH/SENTRIDOH=LOU BARLOW、DUMP、GUIDED BY VOICES、FRANKLIN BRUNO、K RECORDS、SHRIMPER RECORDSを彷彿させる人によっては懐かしいサウンドです。
REVERSE “CHASING GHOSTS” CD
プレオーダー開始!
2009年にSP/DAMAGED GOODS共同リリースでその未発表であった1stアルバムに7″を全部詰め込んだ待望のディスコグラフィー盤がリリースされ多くの人が入手困難だったREVERSEの廃盤作品を聴くことが出来るようになった。しかしREVERSEにはさらに録音されていた未発表曲が17曲もあったことが発覚!今回SPから単独でリリースされた作品は、この新たに発掘された未発表の17曲(うち1曲はバージョン違い)を詰め込んだREVERSEとしては実質2枚目となるアルバムだそうです。音楽的な変化はあるので、みんなの頭の中にあるUKメロディックのREVERSEを期待すると全曲が最高なわけではなくなってしまってるけど、REVERSE好きな人なら絶対に盛り上がる曲もかなりあるので聴いたほうがいいです。
PORCELAIN BOYS “AWAY WHILE…” CD
プレオーダー開始!
初期LOOKOUTの最強コンピ・シリーズとして”FLOYD”に続いてリリースされた”CAN OF A PORK”に収録されていて周囲の人間と共に必死に単独作品を探しまくったPORCELAIN BOYS。POP KIDから1997年にリリースされたこのPORCELAIN BOYSの作品はBOSS TUNEAGEとともにレーベル単位で流通を開始したくらい思い入れもある。長い間廃盤になったこの作品がついに再発されるとは。そしてまた関われるとはなんとも言えない不思議な感じです。アルバムだけでも多くの人に聴いてもらいたいんだけど、今回の再発にはアルバムよりさらに入手困難なMARBLEとのスプリット7″収録曲までボーナスで収録。さらにMARBLEの曲まで収録されちゃってるとは!ALL/DESCENDENTS~BIG DRILL CAR、BEN GRIM、FUNSIZEなCRUZIAN POP PUNK好きな人は絶対好きだと思います。90’sメロディックの名盤ようやく再発。ぜひ聴いてみて欲しいです。
CAPITALIST KIDS “TOO BIG TO FAIL” CD
再到着!USテキサスオースティンからニューポップパンクバンド登場!2010年12月リリースの出来立てほやほやのデビューアルバム11曲入り!SCREECHING WEASELやQUEERS等90’sラモーンポップパンクからALLが好きな人まで激烈大スイセン!
SUNNY BRANCH “KOI NO BBQ” CDR
再到着!横浜の男女ツインボーカルによる超バブルガムキャッチーポップパンクチューン4曲入りで、先日入荷した名古屋のSTEP WISEもカバーしているC.A.R.Pのオリジナルも収録です。SONIC SURF CITY、BROWNY CIRCUS、WONDERFUL HAPPENSファンは大好きだと思います。大好き!
こちらも再入荷!
BOTOX RATS “KICK ME LIKE TRASH” 7″
DISCO LEPERS “THE GOVENMENT TOOK MY VIRGINITY” 7″
EXPLOSIVO! “THE Uh Oh EP” CD
FELLOW PROJECT “BOOTS” 7″ with the CDR
GROUCHO MARXISTS “MANIFESTO!” CD
GROUCHO MARXISTS “MANIFESTO!” LP
I FARM “TWO SELECTED WORKS” CD
MARSHALL TELLER “A BOUT WITH DEPRESSION” 7″
MEASURE “ONE CHAPTER IN THE BOOK” CD
ONLY GHOST IN TOWN “SUMMER WAS OVER BEFORE IT BEGAN” CT + CDR
PERFECT FUTURE “S/T” CD

SHOP(通販)はこちらから