Archive for 1月 24th, 2011

1月-24-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
こんばんはー本日アップは国内リリースものです。
SPLIT BOMACHIECA / OFF SEASON CD
沖縄のEMO/POST ROCK 2バンドによるスプリット音源!しかもこれめちゃくちゃ良いです!両バンド交互に収録されて全8曲でトータル26分強です。
BOMACHIECAは過去にTHE COPS ARE INSIDE US(SLEEPY TIME TRIO、400 YEARS、ENDZWECKタイプの激情、カオティックハードコア)というバンドに在籍していたメンバーも含む4人組バンドなんですけど、これが打ち込み、POST ROCK/EMOとELECTRO、IDMなどを融合させた極上の浮遊感があり、影響を受けたアーティストはBATTLES、COWPERS、FUGAZIからPUSHBUTTONOBJECTS、GASTA DEL SOL、9DW、MOUSE ON MARSをあげてるけど、ホント影響を受けたサウンドからの再構築がすごい。収録されている1曲目からクオリティがめちゃくちゃ高い。PELEやTOE好きな人も気に入ってくれるダイナミックかつ繊細なインストが大きな音で半端無く気持ちいいです。7曲目のDUBも意識もってかれます。今作収録の4曲はインストで、これはライブだったら相当気持ちいいと思います。2000年結成でこれまでデモは2枚出ているとのことです。
一方のOFF SEASONは2007年結成で今音源が初の音源ということだけど、こちらも驚きました。沖縄のCAP’N JAZZですよこのバンド!とはいってもまんまではなく、日本語詩で、1000 TRAVELS OF JAWAHARLAL、malegoatやTHIRSTY CHORDS、東京スーパースターズなどが好きな人は気に入ってくれるバンドだと思います。2曲目の1分過ぎからドラムロールが始まり、サビではハンドクラップ、そしてコーラスとの絡みも90’sエモの流れを汲んだサウンドでUSのDUDE JAPAN的なインディーロックもありで優しく素朴に歌うボーカルもいいですよ。
できたてホヤホヤぜひチェックして欲しいバンドです。
下記は入荷してすぐになくなってしまったので制作してもらいましたー
PROBLEMATICS “2nd DEMO TAPE” CT
名古屋のポップ/メロディックパンクの期待の若手の2ndデモ。狙ってはいないと思うけど青春まっしぐらな青いメロディー。メロコアではなくメロディックなしょぼさも注目すべきバンドではないかな。
STEP WISE “CONSISTENT CONCENTRATION” CDR
SUNNY BRANCHのカバー(C.A.R.P)含む2曲収録。まだまだ粗さ全開だけど、楽しみなポップパンクバンド出てきましたよ。「世界一好きなバンドはキラーパス」という事にしている素敵な後輩精神を持っていますが、DISGUSTEENSとDUDOOSが好きという奇特な1990年生まれです!
STEP WISE “ANGRY YOUNG RIOT e.p.” CD
1st音源はちゃんとRでなくCDで4曲入り!バンド名から分かるようにLIFEBALLからの影響かスカ/ポップパンクです!そして歌声が十代(当時)とは思えないぐらいヒドくシャがれまくってて少し心配になりますが、ダックミサイルを彷彿とさせます笑 とにかく90’sの雰囲気プンプンです!

SHOP(通販)はこちらから