Distro News

2月-1-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
はい、本日2度目のアップです。まだまだ荷物は飛んでいますよ。お楽しみに。LATTERMANのWe Are Still Aliveのアナログ盤の再発に、CHEAP GIRLS / LEMURIAのsplit 7″、ガールボーカルポップパンク/ギターポップ、エモなどなども。
SPLIT GREEDY GUTS / FRENZAL RHOMB CD
ついにデッドストック入荷!アルバム”SONGS & BULLETS”入荷時に、この作品の入荷も動いていたんですけど、メールの返信が途絶えそのまま諦めていたところにようやく別ルートで動いてくれた人が現れました。自他ともに認めるフランスのHARD-ONSフォロワーGREEDY GUTSとオーストラリアのFRENZAL RHOMBとの97年にリリースされた6曲入りスプリット音源。
GREEDY GUTSは始まった途端から彼らならではのリミッターカット速度オーバーの3コードポップパンクチューンで最高!そしてサビではいつもどおりリズムを半分落とすと(笑)。まじで相変わらずのHARD-ONS+SNUFFサウンドですね。そして、なんというか素朴なメロディーが彼らの魅力。ベースは女性なのに、彼女をコーラスで上手く使わないトコもGREEDY GUTSらしさで大好き。
PUDGE “CHIPPY TEA” CD
リーズ出身のPUDGEの10曲入りアルバム。このPUDGE知らなかったんだけど、CALVINBALL、AMISTADあたりとライブをやってるバンドだそうです。サウンドを聴く限りかなり若いバンドでファンなメロディックパンク!オーオーコーラスに、「プカプカプカパイパイパイ」な掛け声など結構馬鹿っぽいな(笑)。CHOPPER、DUGONGも影響を受けたバンドに挙げてるけど全くその面影はない(爆)。でもこれがB級メロディックでなかなかいいんです。
CAROLINE AND THE TREATS “BAD ALL OVER” LP
ノルウェーの人気POWER POP / POP PUNKバンドYUM YUMSのボーカル/ギターを務めている天才Morton Henritsen。そのMortonの彼女であり、スカンジナビア半島のトップ・ポルノ女優であるCaroline Andersenをボーカルに従えて活動開始された話題のバンド、CAROLINE AND THE TREATSの全14曲入りデビューアルバムが限定500枚でアナログ盤でも登場。
STEVE ADAMYK BAND “S/T” CD
大名盤。ジャンル問わず全てのポップメロディー好きは腰砕けでしょう。疾走チューンもミドルナンバーもどれもこれも捨て曲一切なし。1曲目がなった瞬間パッと目の前が明るくなる感じ。そんな感じの曲ばっかりが続々と繰り出されるんですよ。ボーナストラックのこのCDは限定500枚すぐに入手しておいたほうがいいですよ。
SISTA SEKUNDEN “1986” CT
ロッキンかつキャッチーなリフを持つSWEDEN母国語ハードコアバンドSISTA SEKUNDENの13曲入り1stアルバムのマレーシアバージョンカセットテープ限定300本。やはりSWEDEN語の語感があるからこそかっこいいです。サウンド的には80’s USハードコアサウンドが色濃くPOISON IDEAやDERANGEDのバンドが好きな人だったら大好きなサウンドだと思います。他にはCITIZEN ARRESTとか。かなりメロディックよりのハードコアスタイルでコーラスもキャッチー!
下記も再入荷。
AC4 “UMEA HARDCORE” 7″ -廃盤間近です。
SISTA SEKUNDEN “ALDRAS MED STILL” LP
STATUES “NEW PEOPLE MAKE US NERVOUS” LP
STATUES “HOLIDAY COPS” LP
ZYGOTEENS “SLEEPING WITH THE STEREO ON” 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.