Archive for 2月 10th, 2011

2月-10-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
ようやくコメント書き終わったのでアップできます。ジョージア州アセンズのDIYギターポップ/トゥィーインディーポップレーベルHAPPY HAPPY BIRTHDAY RECORDS。CARS CAN BE BLUEを始めとして良質のバンドを輩出しているんですが、今回CARS CAN BE BLUEのレーベル最終在庫をごっそり入荷すると同時に、その周辺のバンドも含めて個人的に気に入っている作品だけをセレクトして入荷しました。パンク色のない音源もありますけど、メロディーが良ければ全然聴きますよという俺のような雑食の方はかなり良い音源入荷しましたのでぜひチェックしてみてください。とりあえずCARS CAN BE BLUEは今回が最終入荷となりますので、気になる方はお早めに!メンバーはパクリじゃないといいますけどPEG BOYファンも必聴です(笑)。その他の作品も再入荷不可なのもありますのでぜひぜひチェックしてみてください。あっWEAKERTHANS、BONADUCESファンにオススメなあの音源もようやく再入荷です。
そういった最終入荷なのがありますので、本日のアップ第2弾は22:00くらいになります。
CARS CAN BE BLUE “DOUBLY UNBEATABLE” CD
ポップパンクファンに大スイセンなガールポップパンク/ギターポップバンドCARS CAN BE BLUEの2ndアルバム。PEGBOY好きな人はあれー?ってなること間違いなしです。それはさておき普通にポップパンク好きな人は気に入ってもらえる作品だと思います。最終入荷です。
CARS CAN BE BLUE “ALL THE STUFF WE DO” CD
ポップパンクファンに大スイセンなガールポップパンク/ギターポップバンドCARS CAN BE BLUEの1stアルバム。LIPSTICK HOMICIDE、FULL OF FANCY、BETTY AND THE WEREWOLVES、CUB、KUNG FU MONKEYSやヨシノモモコさん関連のバンドとか好きな人は間違いないっすよ。最終入荷です。
FISHBOY “ALBATROSS…” CD
テキサスのパワーポップバンドFISHBOYの2007年リリースの1stアルバム!このバンドはWSでも良く取り扱っているような70’s的パワーポップパンクみたいな感じでは「なく」、90’s以降のホントにパワーポップとかインディーポップとかでパンクとはあまり深く関わってない感じの「パワーポップ」なサウンドです!が、めっちゃくちゃカッコヨイ!!パワーポップ/インディーポップファンはもちろんの事、パンキッシュなんで、高確率でにポップパンクとかメロディックパンクが好きな人もいただけるポップチューン!ボーカルの声もナードな感じで最高!なぜこのバンドがパワーポップ界隈でも全然話題に上がってないのかナゾすぎます!全ポップ狂はマストで聴いて欲しいです!やっぱりジャンル的な垣根は意味無いなーって思いました(KP)

イヤッホー最高だ。突き抜けるようなメロディーと、このあほっぽい声質が最高にあってる。誰っぽいってのは難しいんだけどDELAYのニューアルバム好きな人は気に入ってもらえると思います。ショボポップパンク好きな人もドストライクじゃないでしょうか。牧歌的とは言いたくないけどのほほーんとした雰囲気といいジャケ通りのサウンド。キーボードの入れ方とかも欲しいとこに入ってたりして個人的には文句なしですよ。何故に注目されていないのか?注目してください。もったいない!(O)
下記も厳選した入荷/再入荷となってますので、よろしくです。
BABY CALENDAR “GINGERBREAD DOG” CD
BEARSUIT “OH:IO” CD
BUGS EAT BOOKS “GHOSTS OF LEAVES” CD
HIGH WATER MARKS “POLAR” CD
HOTPANTS ROMANCE “IT’S A HEATWAVE” CD
LOVELY EGGS “IF YOU WERE FRUIT” CD
MAYBELLINES “A LA CARTE” CD
PATIENCE PLEASE “FLEETING FREQUENCIES” CD
PATIENCE PLEASE “PARALLEL PLOTS” MCD
SMITTENS “GENTLEFICATION NOW!” CD
SMITTENS “THE COOLEST THING ABOUT LOVE…” CD
SOURPATCH “MIRA MIJA” 7″ with download code
SOURPATCH “CRUSHIN'” CD
SWEATER GIRLS “PRETTY WHEN YOU SMILE” 7″ with download code
SPLIT FISHBOY / BABY CALENDAR “Singles Club Single #1″ 7”
SPLIT SEX ROBOTS / MEGAHURTS 7″

SHOP(通販)はこちらから




2月-10-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

LATTERMANの待望の再発音源に、LEMURIAのニューシングル到着しましたので早速アップ!
LATTERMAN “…WE ARE STILL ALIVE” LP

3rdにして涙のラストアルバムがついに待望の再発!待っていた方も多かったんじゃないでしょうか。現在多くのフォロワーを世界中に生み出したLATTERMAN。メンバーは現在もRVIVRやBRIDGE AND TUNNELなど数々のバンドでも活動し、その全てのバンドが人気を集めていることからもわかるように、そのメンバーたちが集結していただけあって凄まじい濃度です。ハスキーボイスに全員合唱のシンガロングチューンに号泣の男メロディー、じっとして聴くことの出来ないアグレッシブなサウンド、でも繊細さもめちゃくちゃある。という昨今のメロディックパンクのオリジネーターですね。その彼らが2006年にリリースした10曲入りアルバム。
DEEP ELMはすでに過去の音源をダウンロード販売のみというシフトを完全に変化しているためCD盤は再発はされないと思います。今回は彼らのラスト音源のアナログ盤のみ再発ですが、誰かいいかげん1stも再発してもらいたいものです。2ndもNO IDEAがアナログで今回再発してないのが何故だかわからないですけど。
今回のプレスもあっという間に売れきれてしまうと思います。前回逃してしまった人は急いで!

SPLIT LEMURIA / CHEAP GIRLS 7″ with download code

ニューアルバムでこれまでのファン層から一気に大ブレイクが予想されるLEMURIAが、アルバム未収録の新曲2曲提供のCHEAP GIRLSとのスプリットをNO IDEAからリリース。やっぱり大きいレーベルへ移籍したバンドでもしっかりリリース出来るNO IDEAの凄さをこの作品のインフォを見たときに感じました。
もうLEMURIAの新曲2曲が聴けるそれだけで気分が高まるわけですが、しかもこの2曲はSheenaがメインを取る曲です。これだけでもううれしくないですか?!アルバムよりも前に録音されていた音源で、多くを語る必要はないと思います。聴けばわかります。ずっとLEMURIA好きだった人もニヤニヤ、アルバム”PEBBLE”でLEMURIAかっこいいじゃんと思った人もニヤニヤな内容の2曲です。1曲目をしっかり聴いて、その後の2曲目。まさにギターポップなラブリーな名曲!しかも歌詞も女の子ならではの恋愛観。ガールポップファンは超喜べる内容とだけ書きます。

SHOP(通販)はこちらから