Distro News

3月-1-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんばんは。HARD-ONSのライブの凄まじさに余韻に浸っていたり、ツアーに付いていっちゃったりでその後なかなかアップできませんでしたが本日からまたガンガンアップしていきます。2/20の企画に来てくれた皆さんありがとうございました!ほんとうに楽しかったです。あのメンツでってのも面白かったんですけど、実際みんなどう思うのか少し不安なところもありましたけど、ライブ見ててやっぱり自分が楽し方からいいっかなーといつも通りのポジティブな気持ちになりました。すみません。先週末は法政大学に高橋組のライブで行ってきましたけど、大学って面白いですね。「カルト宗教勧誘が増えてるので気をつけてください」とか、薬物に対する情報の学校側からの情報誌とか、構内での飲酒のあり方とか、なかなか興味深いものがありました。まあそれだけなんですけどね。しかし学校にああいうライブ出来る環境があるってのはホントうらやましいですね。毎週だって企画出来ちゃうもん。

さて本日の入荷は。
MOTORCYCLE INDUSTRY “THE ONLY FRIENDS WORTH HAVING” 7″ with download code
ニューヨークブルックリンで2006年から2010年まで活動していたエモーショナルメロディックバンドTHE MOTORCYCLE INDUSTRYの現在唯一入手可能なデッドストック作品入荷!実はこのバンド今話題のDAYTRADERの前身バンドなんです。1曲目”PAUL NEWMAN AND A RIDE HOME”のサビからきたない。ずるい。メジャー的な展開を感じさせる曲だけどこれは文句無いでしょう。この突き抜けるメロディーはGET UP KIDSの2nd”SOMETHING TO WRITE HOME ABOUT”直系の疾走感があり、シンセも入れてきてめちゃくちゃいいです。あと、やはりSAVES THE DAYの2nd辺りの感じもありです。4曲入りです。いやはや、このバンドを埋もれさせてしまうのはもったいないですよ。でも確実にDAYTRADERが盛り上がるとこのバンドもスポットを浴びることになるんでしょうね。ってことで早めに入手しといたほうがいいと思われます。
DEAD DOG “DON’T TOUCH ME” LP with download code
ジョージア州の男女混成ショボポップパンクDEAD DOGSの2010年アナログオンリーでリリースされた2ndアルバム。洗練されていなくてラフな感じがいいですね。自由に弾きまくるピロピロギターで時折DINOSOURみたいに好き勝手に弾きすぎる感じもありだし、ダミ声でガナるではなく自然に歌う女の子ボーカルがハマってます。男性ボーカルの歌う曲はAARON COMETBUS(CHRIMPSHRINE、PINHEAD GUNPOWDER、その他諸々)関連のバンド好きな人は久しぶりに盛り上がる内容じゃないですかね。なんかDILLINGER FOURを思いっきりローカルバンドにした感じもする。
PRIZZY PRIZZY PLEASE “CHROMA CANNON” CT with download code
1stアルバムが個人的に大ヒットだったシカゴ出身のパンクロック、メロディックパンク、ソウルもごっちゃ煮にしたセンス抜群なPRIZZY PRIZZY PLEASEの200本限定のカセットで登場の2ndアルバム。雑食といえどこの手のサウンドをやっているんバンドにありがちなぐちゃぐちゃになってるだけのサウンドとは違い、センスがあるので独創的に仕上がっているのがこのバンドの素晴らしいところだと思う。シンプルなポップパンク、メロディックパンクを求めている方にはおすすめは出来ませんが、ひねくれているものや、変わったものが好きな人、もちろんBOMB THE INDUSTRY!好きな人はこのバンド是非チェックしてもらいたいですよ。これライブで見たら曲なんて知らなくても確実に勝手に踊りだしちゃいますよ。
VACATION “DREAM DAD” 7″
TRAFFIC STREETのサムくんが大プッシュ中のオハイオのメロディックパンクトリオVACATIONがコンピ、デモの再発を経てついに待望の正式リリース第一弾シングルをリリース!4曲収録です。これはここ最近のUSメロディック/ポップパンクを注目している人はマジでマストな音源なのは間違いなし!この内容だったら確実に廃盤まちがいなしですよ。がっちりしすぎないでチープな感じがくそかっこいいです。そして合唱にオーオーコーラス、単弦ギター、速くはないけど疾走感溢れるテンポといいアンダーグラウンド臭がぷんぷんと漂ってくる傑作!大好き。
SPLIT BRICKFIGHT / LIARBIRDS 7″
BEN SNEAKPITによるジャケだけでテンション上がるシカゴのBRICKFIGHTとミネアポリスのLIARBIRDSによる各3曲づつのスプリットシングル!最初に言うとこの作品はLIARBIRDSのためだけに手に入れても絶対損はしないです!それくらいLIARBIRDSはメロディック/ポップパンクファン撃沈の内容です。MySpaceでも聴くことの出来る”SNOW EMERGENCY”で始まります。これCRUZIAN POP PUNK好きな人昇天できませんか?むちゃくちゃ最高です。ERGS!にももちろん通じるけど声やサビのメロディーはVINDICTIVESにSLOPPY SECONDSも思い起こさせてくれてホント最高です。しかもこんな曲がさらに2曲もあるんですよ。これマジで今後大注目個人的にしちゃうバンド。
こちらも再入荷です。
SASS DRAGONS “BANKAROO!” CD
SHANGHAI RIVER “BINARY CODE WILL ENSLAVE ALL OF HUMANKIND” LP
STARTERS “REASONS TO STAY” CD
SPLIT NEW CREASES / IT GOOD 7″ with Download code
SPLIT SASS DRAGONS / BROKEDOWNS 7″
どんどん今週は入荷が続きそうですのでこまめにチェックをお願いします。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.