Archive for 3月 3rd, 2011

3月-3-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

3/3リリース日ってことでようやくアップです。

SPLIT NEKO! / WWIT CD
東京を拠点に活動する2バンドによる友情スプリットがついに登場!でるでると言われてちょっと時間がかかったけどNEKO!とWWITのスプリットが雛祭りの日にリリースです。サウンド的には異なる2バンドですが、別に普通に対バンもしているので、異色とまでは思わないけど音だけで考えると異色なのかな。でも、両バンドとも好きな人多いし。。まあ、そんなことはどうでもいいけどさ。
AGAINST ME!やBILLY BRAGGのようなフォーキーなパンクロックとBOUNCING SOULSやLIFETIMEといったシンガロングなメロディックの中間をいくサウンドでライブ会場ではビール片手に大合唱なNEKO!。一時期活動休止といったことも懐かしくもありますけど、現在は積極的な活動をしているので新しい音源が待ち遠しかった。やっぱりこの音源でもNEKO!はNEKO!なんですよ。初めて聴く人もすぐに大声で一緒に歌えるような「おーおっおー」なコーラス、そんで拳を握ってしまう泣きのメロディー。正直に言うとこの作品に収録されていた曲はすでに聴かせてもらっていたんだけど、くそ名曲なんですよ。2曲目は出来たときのメンバーの勝ち誇ったような顔が想像できる泣きの大名曲だと思います。(O)
一方のwwitはMAN★FRIDAYの出現以降爆発的に盛り上がりを見せたスタイル、、、なんて表現はもう古いすか?すんません自分の基本はソコに置いてきてしまったもので。ハイトーン・ヴォーカルのバンドも今や気薄?になってきたこのご時世。まだまだすげぇバンドはムンムンとした熱気を放ち続ける!ハードコア時代のDC的とでも言おうか?いや言ってしまおう!!!抑えきれない感情の爆発とフロアを巻き込むステージングが音から感じとれる。しかしこういう音出してるバンドって演奏上手いですよね。オリジナリティーなギターフレーズとか暴れるベースのフレーズとか。勢いだけのTHRASHなハードコア要素はあまり感じられず、BLACKFLAGのへヴィーさと重なるバックの音が凄く興味を惹かれる。このへヴィーさを出すのってなかなか難しいと思いますがどうでしょうか?(B)

SHOP(通販)はこちらから