Distro News

3月-22-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日二度目のアップです!よろしくお願いしまーす。UP FOR NOTHINGもいよいよリリースされますよー。

MOTO “NO WAY STREET” CD
まじでーまたMOTO(MASTERS OF THE OBVIOUS)が来日するんだ?!ってことで2011年の日本ツアーに先駆けてニューアルバムが日本盤でリリースされました!今作は結成から30周年!タイトル曲でもあり1曲目を飾るのはWSとも共同リリースで仲の良いイタリアのSURFIN’ KIの第一弾リリースとしてリリースされたNO WAY STREET!RAMONES直系の3コードラモーンパンクにパワーポップメロディーを乗せたMOTOを象徴する曲。新録15曲にボーナストラック6曲を詰め込んだ21曲とやはり収録曲が多いサービス精神もまさに彼らそのもの。各々の人によってキラーチューンは発見できると思いますが、個人的には4曲目の”BLAST OF SILENCE”がまさにそれ!へいへいへ〜いのコーラスは速攻で合唱です。そして続く”I TALK IN CLICHES”と連発でテンション上がる!他にもBAY CITY ROLLERSのSATURDAY NIGHTぱ◯りの”CATAMARAN”、”THONG FEVER”などなど3コードポップパンク好きな人はニンマリ出来る名曲てんこ盛りです!さすがPaul Caporino先生最高のメロディーメーカーっぷりですね。
STRAIT A’S “YOU MAKE A BETTER DOOR THAN A GIRLFRIEND” CDR
単独デビューシングル(後にCDRでもリリース)とRATIONAL ANTHEM、SLOW DEATHとスプリットをリリースし、国内のポップパンクファン大発狂へと導いたにもかかわらずあっさりと解散してしまったミネアポリスのSTRAIT A’Sのラスト音源がこのタイミングでリリース!しかしすでに彼らは活動していないというのはほんとうに寂しい。それはこの音源を聴けばさらにその気持ちは大きくなる。初期LOOKOUT!、そしてMUTANT POPリリースが好きな全ポップパンクファンはこの作品の1曲目からなんで解散してんだよーとなることは間違いないです。女性コーラスもばしばしぶっこんできているし、ポップパンクに必要でセンスがないとかっこ良くないか、まんま誰かみたいになちゃうんだけど、彼らはそれがないよ。myspaceで聴くことはもう出来ないけど、とにかく3コードラモーンポップパンクが好きな人であれば、この音源絶対好きだから聴くべし!そして聴くべし!そして再結成させたい。収録されている6曲はいずれもシングルのA面クラスの傑作だぜ!
NEW WARDEN “UP ON MOODY” CDR
TRAFFIC STREETの変名レーベルMOONQUAKEのニューリリースはボストンのニューイングランドのラフメロディックバンドNEW WARDENの4曲入りシングル!なんか懐かしいです。FIFTEENにDILLINGER FOURにあれやこれやといったUSメロディックパンクの影響を感じさせてくれて90’s的なサウンドが新鮮ですね、でも現代なのでここにピロピロなぎたーも入ってて。あっ思い出したZEROFASTです。いやいや、これ日本人好きなメロディックだと思いますよ!拳あげちゃう。出来ることならこれ音質悪くて7″だったらもっと最高ってこと。(O)
なるほど!言われてみればDILLINGER FOUR直系のヴォーカルの掛け合いグッドです。っていうかmyspaceの影響受けたバンドのトップでした(笑)でも聴いた感じはこの手のUSスタイルのバンドに影響受けた日本のバンドっぽいアプローチです。模倣で終わらないって言うか、そのスタイルから一歩抜け出た感じのサウンド。まんまじゃなく練り上げて生まれる音です。スピード感は抜群だしヴォーカルの掛け合いと声質がTHUMBSっぽい所もポイント!おー、これTHUMBSっぽいです!最後の曲なんか特に!デビュー音源でこれだけ作り込んでれば今後の音源はもっと楽しみですな! (B)
SUNDIALS “NEVER SETTLE” CD
TRAFFIC STREETからのニューリリースはバージニアの新バンドSUNDIALSの12曲入り1stアルバム。そしてこれがTRAFFIC STREET?と驚きのパワーポップ/インディーロックなのです。ここ最近、エモと同時に再評価されている90’sインディーロック直系のサウンドはGUIDED BY VOICES、SUPERCHUNK、REPLEACEMENTSから最近のバンドでいうと初期WEAKERTHANS、BONADUCES、FAILURE’S UNION、CHEAP GIRLSを思わせてくれる燻し銀のサウンドで、個人的には最近のFORMER CELL MATES、BEDFORD FALLSなどのUK勢にも通じます。優しいメロディーに、耳に残るギターフレーズ、踊れるリズムと長く愛聴できるアルバムです。渋いっすよ!
こちらも再入荷。
BIG EYES “S/T DEMO” CDR
BIG EYES “WHY CAN’T I” 7″
BILLY RAYGUN “SEASICK” 7″
BILLY RAYGUN “SEASICK” CDR
BLOCKHEAD “I’LL LEAVE THIS BEHIND” CD
SLOW DEATH “S/T” CDR
STRAIT A’s “DETENTION SPAN” CDR
SUNDIALS “FIRST 3 SONGS” 7″
THOUSANDAIRES “LAND STEEL DEMO” CD
THOUSANDAIRES “LAND STEEL DEMO” 7″
THOUSANDAIRES “MILLION DOLLAR MOVE, TWO DOLLAR SHOT” 7″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.