Archive for 3月 28th, 2011

3月-28-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

あっという間に3月も終わりに近付いている。けど寒い。昨日は親戚の一周忌に出席したんですけど、座る関を指定されまして何故かほんと遠い親戚の人とかあったことも話しこともないおっさん(じいさん?)に囲まれるオニギリシフトを築かれまして、いやーほんと話すことない時って思考能力停止しちゃうもんですね。だってお互いにみんな話すことないから、トイレどこですか?とかしか話せないんですよ。自己紹介したって速攻終わっちゃうし。しまいには全員出てくる料理の解説をずっとやってました。その中でも、一人のおじさんは終始無言で御飯食べてました。ある意味貫き通しててカッコよかったです。おれは小心なので、このお作りは風情がありますねなんて、真顔で言ってましたけど。。

はい、4/2にですね、解散したPEACE OF BREADが早くも再結成します。一日限りですが、ベネフィットライブに出演です。この日会場限定で10周年の記念ライブの映像(3カメで撮影で編集済み)と解散ライブの映像を収めたDVDRを発売します。売上は、募金に回しますので良かったら買ってください。PEACE OF BREADは撮り貯めているライブ映像がいっぱいあるので5日まとめてDVDで出せたらいいんですけど。

BANQUETS “NOTHING IS FUCKED HERE” 12″
※限定100枚
IRON CHICの「DEMO ’08」を12″でリリースしていたドイツのCOFFEE BREATH AND HEARTACHEから登場の大注目のニュージャージー産メロディックパンクバンドBANQUETSの6曲入りの12″ミニアルバム。STATIC RADIO NJのメンバーが結成したバンドだよ。1stプレスは速攻で売り切れてしまい今回入荷は2ndプレスのカラービニール。こちらもレーベル在庫秒読みですので再入荷は約束できませんのでお早めに!この作品にはアメリカで現在発売中の7″収録曲も全部収録されているし、mp3コードついてるわ、カラービニールだしで速攻でなくなることは間違いなしなので、一人一枚でご了承ください。4月には限定100本でMAYFLOWERとのスプリットテープもリリースされちゃいます。あっサウンドですか?SAMIAM、LOVED ONES、GASLIGHT ANTHEM、ARTERIES。myspace、もしくは彼らのページで聴いてみたほうがいいです。現在ライブはIRON CHIC、DAYTRADER、DEAR LANDLORDなどとやっていて、このバンド確実に話題になると思います。むちゃくちゃかっこいい。この音源逃しちゃもったいないっ!(O)
KC “S/T” 12″
※限定100枚
ドイツ産メロディーーーーック!KCの意味はKRUSTY CREWらしいです。自らのレーベルからリリースした5曲入りのミニアルバム。聴いたときに真っ先に思い出したのはDOWZER。でも、DOWZERのような可愛さはなくシリアスなバンド。もちろんDOWZERがふざけてるって意味じゃないよ(笑)。音から受ける印象としての話。本人達はポップパンクバンドと名乗っているけど日本人的感覚からするとメロディック。でもメロコアにならないのは、思いっきり青臭い青春メロディーとしょぼさが残っているから。ちょっと間違えるとメインストリームのバンドのサウンドになってしまうところを、絶妙なラインを保っていると思う。なかなか侮れないバンド。おれは支持しますぜ!とりあえずmyspaceの”COUNTING SHEEP”を聴いてください。(O)
PINK TURDS IN SPACE “COMPLETE” CD
入荷遅れちゃいましたが、これは重要作品なので強行入荷です(笑)
北アイルランド/ベルフェスト(おっ!STIFF LITTLE FINGERSと同郷!)が誇る女性Voアナーコ・スラッシュ・ハードコア音源集!!!この女性ヴォーカルは1st時は金切り声と言うよりアナーコパンクっぽいシャウト気味でそんなにダミ声じゃないのもポイント高し!その後の音源ではかなりブチ切れスタイルに変わる(笑)LIVE音源の声はまじカッコいいですよ!そしてバックの楽器隊の後方射撃がまた凄まじい!この音圧はマジ痺れる!ギターの刻みはLATE 80’s UK(アイルランドのバンドですが)の骨頂とも言えるスラッシュメタルから影響大!やっぱ皆METALLICA好きなんです!SEDITIONもそうですがこの頃のベースってフレーズがめちゃくちゃ動いてて独特なメロディーラインを出してるんですよね。UNDERTONESのTEENAGE KICKSの高速カバーはちょっと笑っちゃいますけど!そして何より驚いたのがファースト・デモ!!!WRETCHEDやNEGAZIONEとはいかないもののイタリアのバンドのようなドタバタ+言葉数の多いまくし立てるヴォーカルじゃないですか!これはマジでカッコいい!!!このスタイルでやってたらまた違う人気が出ていたかもですね!とにかくバンドの細かな部分も網羅したブックレットも付いたこの音源集は絶対持ってて損はないですよ!(B)
VARIOUS ARTISTS “Too Much Music, Too Many Bands: 20 Years Of Boss Tuneage” 4xCD(BOXSET)
“BOSS TUNEAGE”がレーベル開始から20周年を迎えリリースをしたアニバーサリーアルバムとなるCD4枚組BOXSET!収録曲なんと120曲!!ようやく再入荷です。そしてレーベル在庫すでにわずかになっています。(O)

SHOP(通販)はこちらから