Archive for 3月 31st, 2011

3月-31-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
はい本日はフィラデルフィアのEVIL WEEVIL RECORDSの荷物が到着です。久々のWSタイマー勃発です。荷物が一度レーベルに戻ったようです。まあ、無事に到着したので良かったですけど。しかし、このレーベルはほんとレーベルカラーがないというか雑多です。でも、選球眼はいいんですよ。なので今回入荷の作品も色々と面白いと思います。明日も入荷あると思います。
それと委託盤のCDが夜にアップ予定です。お時間あればチェックして下さい。新入荷ではなく、「RARE/DELETED/USED」をチェックくださいませ。
SPLIT SPRAYNARD / SUNDIALS 7″
すさまじくタイムリーなスプリットリリース!PLOW UNITEDを生んだペンシルバニア州WESTCHESTERから登場し現在耳の肥えた日本のメロディックパンクファンに大絶賛のSPRAYNARDとTRAFFIC STREET / TOXIC POPから1stアルバムをリリースしたばっかりのSUNDIALSという最高のカップリングです!両バンドともこのシングル収録のみの新曲2曲づつを収録!
SPRAYNARDはLATTERMAN〜SHOREBIRDS〜RVIVR、IRON CHICを彷彿させる現行のUSメロディックサウンドの一つの主流である全員合唱の泣きの哀愁メロディーにピロピロギターが絡むスタイルの数多くのバンドの中でも頭一つ抜き出ているレベルなのは間違いない。この作品に収録の2曲ともはっきりいって彼らが確立したサウンドとは言えないけど、やっぱりかっこいいわけですよ。
そしてアルバムでも最高に優しいメロディーを聴かせてくれるSUNDIALSだけど、SPRAYNARDを聴いた後に、7″を裏返して針を落とし流れてくるイントロがもうとことん爽やかに聞えて、一気に別世界に持ってかれます。ミドルテンポのSNOWBALLSもアップテンポなFIRE ESCAPEも最高っす!
COUSIN BRIAN “S/T” 7″
SMITHS、JOY DIVISIONに影響を受けたというそのサウンドはまさにアノラック、ファストなシューゲーズを思わせるサウンド。LES THUGSな90’sメロディック好きな人からTALULASH GOSH好きなアノラックファンまで!いったい今は何年なんだよと思うことは間違いなし。
EERIES “YOU GOT THE MOVES” CT
タイトル曲が流れてきた瞬間に50’sフレーバーに胸がキュンキュンです。オールディーズなポップパンク/パワーポップソングにめろめろなまさにハイスクールプロム!あぁーあぁーなコーラスといいまさに、TWO TONEの店内のドライブインで、ローラースケート履いたウエイトレスが運んでくれるバニラシェイク飲みながら甘い時を過ごすといったアメリカングラフティーなイメージが頭に思いつく(笑)
PUJOL “X FILES SINGLE” 7″
MOTOファンは大好きでしょう。宅録によるパワーポップでローファイなサウンドが懐かしくもありますが、やっぱりメロディーが人懐っこくて素朴でいいですね。これはメジャー移籍前のGUIDED BY VOICES好きな人も絶対好きだと思いますよ。DIARRHEA PLANET並の衝撃度はないですけど、多分MOTOを愛している人はこのバンドのほうが初期のMOTOを感じて好きなのかもしれない。
DIARRHEA PLANET “ALOHA” 7″
MOTOファン大注目!DIARRHEA PLANET(下痢の惑星)、まさに大穴の万馬券です!2曲目が始まった瞬間POP PUNK/POWER POPファンは拳を上げることになると思う。最初からBメロ、サビと全てのメロディーがポップ全開、そして切なさも兼ね合わせていて最高なんで!現行のパワーポップ好きな人から70’sのパワーポップ好きな人まで気に入って頂ける作品だと思う。
CAPTAIN WE’RE SINKING “FOR JOE RILEY” 7″ with download code
これまでの作品よりもメロディック度が一段と高い作品だと思います。3曲共に激名曲でテンション上がりまくりで、頬を涙が伝う。そんな感じ。AGAINST ME!、LATTERMAN、IRON CHIC、NEKO!からSTRIKE ANYWHEREとか好きな人もばっちりハマる内容じゃないかな。シワガレ声によるツインボーカル、合唱メロディーとこの手のサウンドに必要な要素プラス、抜群のリズム感がこのバンドの特徴です。
BIG SODA “PAPER ROUTE” 7″
軽快なテンポで突っ走るポップパンクチューンで幕を開ける”I KNOW YOU”がいいですよ。2曲目の”I’M WRONG”はSUPERCHUNKも感じさせるへろへろなインディーロック的もいいです。そんで面白いのが4曲目”THE FLOOD”この曲すごいOBLIVIONみたいです!
下記も再入荷です。
HOLY MESS “BENEFIT SESH”
RESTORATIONS “OF TREES / FRANKFORD” 7″ with download code
SPLIT BOB NANNA and LAUREN LO / INTO IT. OVER IT. 7″

SHOP(通販)はこちらから