Archive for 4月 6th, 2011

4月-6-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
昨日アップできなかったものと本日到着分をまとめてアップです。
PEACE OF BREADの売上で支援物資のレトルトカレーを買い、行政のフォローが遅れていると言われているいわき市の避難所に昨日届けてきました。まだ、頭の中まとまらないです。でもポジティブな気持ちもいっぱいあります。
SPLIT MAD MANIAX / MARUBULLMEN “MAD SPEED KILLS E.P.” 7″
早稲田ZONE-Bでジャンルレスで現行のかっこいいバンドを集めた共同企画を続けているMARUBURUMENとMAD MANIAXによる友情スプリット!そしてリリースもFiNE TUNENiNGとがっつり三つ巴で登場の作品が遅ればせながら、ライブ会場で泥酔状態のレーベル長から強行入手!
ジャーマンスラッシュを匂わせるイントロから雪崩れ込むクロスオーバーサウンドを聴かせてくれるMARUBULLMENはCHOTIXとのスプリット12″、CREW FOR LIFEのコンピに続く音源となります。ザクザクなメタリックなギターリフに、ロウなハードコアが激突したかっこ良さ!
そしてWSのコンピにも参加してもらったりTAKAHASHI GUMIでもよく一緒にライブをやっているMAD MANIAXも単独7″に続く作品。個人的にはカリフォルニアを感じさせる乾いたハードコアサウンドだけど一癖も二癖もあるストレンジさが、MAD MANIAX唯一のサウンドで大好きです。日本語詩。
この両者による「MAD SPEED KILLS」という企画はジャンル問わず、メンバーがライブを見に行って声をかけている現行のバンドをピックアップしている面白い企画なので、ぜひぜひ足を運んで欲しいと思います。DAIEI-SPRAYの出演率結構高い(笑)。(O)
CITY MOUSE “7 song EP” CDR
カリフォルニアのガールメロディックパンクCITY MOUSE!廃盤になっていた7曲入りCDに未発表曲を4曲追加して自宅でDIY再発してもらいました!このバンド、日本盤も出ているQUEERSのトリビュートアルバムやAWESOME FEST4のオムニバスに参加しているのにもかかわらず日本では全く話題になっていないのですが、もう最高にかっこ良いんです!!ボーカルMiskiさんによる姐さん系のシャガれたボーカルに程よく疾走するメロディックパンクチューンで、90’sメロディック/ポップパンクファンだったらもう「ど」ストライク間違いなし!今後IT’S ALIVEから単独7″とニューヨークのHOMEWRECKERSとスプリット7″をリリースする予定。(KP)
DEEP SLEEP “TURN ME OFF” CD/LP
7インチの音源も最高にカッコよかったボルチモアのメロディック・ハードコアの待ちに待った1stアルバムがやっとリリース!多分メロディック好きにはあんま知られてないバンドだと思いますが、このバンドめちゃくちゃ良いすよ!だって基本初期DESCENDENTS路線ですもの。そこにDCフレーバーが加わった音を想像して見て下さいよ。そのDCってのがDAG NASTYであったりRITES OF SPRINGですよ。もう悪い訳ないじゃないですか!このバンドがメロディックの連中のハートをまだ掴んでなかったが不思議な位ですよ。(B)
DEEP SLEEP “THREE THINGS AT ONCE” CD
泣きのギターが大好きな俺としては驚きましたよ。こんなバンドがいた事に!初期DESCENDENTS を基本にしながらその模倣とはあきらかに違うサウンド。更にそこにハードコアを感じる。それだけに留まらずEPをリリースする度に時にはエモく、 HUSKER DUな泣きであったり、DCの難解なリフを織り交ぜたりと凄えセンスを見せてくれるんですもの!カッコ悪い訳がない!!!このCDは彼らのリリースした3 枚のEPをまとめたオイシイ作品。(B)
ZANTAF “DRY & CLEAN” CD
フランスから新人バンドZANTAF登場!自主制作の1stアルバム10曲入り!ジャケの写真から見るにすごく若そうです!サウンドは若さ溢れる青春ポップ/メロディックパンク!ラモーンポップパンク的ではありますが、純粋なラモーンポップパンクではなくて90’sメロディックパンクとかから大いに影響を受けてますね!やっぱり年代的な理由でしょうか?ジャケの右の奴はNONE MORE BLACKのTシャツだし(多分)。ところどころボーカルスタイルにDOWZERを感じます笑 1曲目はそうでもないですが、全体を通して爽やかでキャッチーなポップパンクで気持ち良い!特にアルバムタイトルにもなっているDRY & CLEANがとても爽やかで青春ポップパンクしてます!フランスのバンド結構アメリカのバンド感でてますね!ポップパンクファンのみなさん是非チェックしてみてください!(KP)

SHOP(通販)はこちらから