Distro News

5月-6-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、本日二弾目は国内のバンドです。そして驚きのハードコアレーベルOVERTHROW RECORDSの作品も取り扱い開始させていただきましたよ。そして東京のアンダーグラウンド3コードポップパンクSOLAMAXに栃木の注目のポップパンク/パワーポップTELEPHONE GiRL SiSTERSのデモ作品ですぜ!色々なつながりが形になってきて面白くなってきたーー

FEROCIOUS X feat. GUILTY C ”SVART RADOSLA” 7″
関東ではなかなかLIVEを見る機会は少ないが、このバンドを知らない人はいないでしょう!MOB47を現代に蘇らせ、そこにジャパニーズ・エッセンスをブチ込んだ”5-LATARS KASSETT”デモテープが衝撃でその後アメリカのレーベルDISTORT RECORDSよりEP化。しっかしこの7″全然見かけませんね!そして瞬殺だったFRAMTIDの高山さんがドラムを叩いた2ndEP。個人的にはこのEPが一番好きです。音に厚みが出た最高の録音と最高のスピード!いつ聴いても燃えます。さてさて今作ですが、メンバーも代わりGUILTY CONNECTORをゲストに迎え録音され前作と同様にOVERTHROWからリリースに至ったわけですが、耳をつんざくギター!!!伝統的な大阪サウンドもここまで来たか!とノイズひとつにもこれだけ色んな顔を見せるとは!だってノイズが人の声にすら聴こえてしまいますもん(笑)しかしあくまでハードコアです。ノイズまみれで何やってるか分らないし苦手だなって人も是非聴いてみて下さいよ!このバンドの強烈のドラムのスピードで一気にぶっ飛びますから!US好きには激ノイジーなD.R.Iって聴き方すれば良いんです。スカンジだろうがクラストだろうが皆色んな音源から得たヒントを活かしてるんです!そして今やもうMOB47フォロアーは一切感じさせないオリジナリティー!最狂、最怒、最激、最速!やっぱこの速さあってこそFEROCIOUS X!ジャケットはWATERSLIDEでも新作デモが好調なLASTのヴォーカルNARA君作!彼のの書く絵はホント渋い! (B)
SOLANAX “MUTANT SONGS!” CDR
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズのSEで始まるなんてはっきりいっておれと1世代絶対に違うはず(笑)、そんな彼等が敬愛しているのはジャケからもわかるようにMUTANT POP RECORDSっていうのは喜んでいいのやら複雑です。。まあ、そんな世代を超えて愛されるレーベルでありながら復活して大喜びさせたと思ったら速攻再び冬眠を初めてしまったTimboなんですけどね。。
そんなことはさておき、東京で活動し、そのMUTANT POPとともにリリースバンドPROMSをこよなく愛するポップパンクトリオSOLANAXの6曲入りミニアルバム。もうね、これ完全なMUTANT POPです。MUTANT POPのSHORT RUN CDRシリーズでリリースされていてもおかしくないし、最近だったらアメリカのCHEEPSKATEや、イタリアのVOODOO DOLLからリリースされててもおかしくないと思います。”I WANNA BE NINJA TURTLES”を聴いてもらえばわかると思いますよ。SCREECHING WEASEL、QUEERS以降アメリカの各都市から続々現れたローカルポップパンクバンドが大好きな人だったら間違いないです!ラブJUGHEADな単弦!!(O)
TELEPHONE GiRL SiSTERS “S/T” CDR
栃木のニューカマー?TELEPHONE GIRL SISTERSの3曲入りデモ!CDRがダイヤル式電話をモチーフとしたカラフルプリントで聴く前から既にポップ感溢れてますが、サウンドも非常にポップでスイート!いわゆるラモーン直系のポップパンクではなくて、70’sやらもっと遡って60’s的フレーバーを組み込んだパワーポップ的ポップパンク!レーベルで言うとドイツのSCREAMING APPLE的な!?3曲目は個人的に大好きなMALLRATSをチラッと感じてニヤってしました!でもやっぱり日本のバンド特有のメロディーと雰囲気を持っているので、日本の90’sポップパンクバンドが好きな人にもオススメです!(KP)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.