Distro News

5月-6-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

はい、本日3度目のアップです!まだ荷物ありますが今日はここまでです。現在進行形エモの発信基地TOP SHELFです。正直このレーベルのクオリティーハンパねーっす。ニューリリースもかなりすごいことになってますよ。今日は本当にすごい一日です!

THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “JOSH IS DEAD” 7″ with download code
デビューシングルがいきなりのTOP SHELFからのリリースでその期待も大きんだろうなと思えたし、実際その作品もやはりTOP SHELFってことでかっこ良かったコネチカットのTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE待望の2ndシングルが3曲入りが登場!1stシングルは速攻でレーベルから在庫がなくなりましたので今作も恐らく同様だと思います。相変わらずへろへろなメインボーカルに、合唱系コーラス、1曲の中で徐々に上がっていくサウンドのテンションこれはふつふつと盛り上がっちゃいますよ。下のライブ写真が頷ける。でもね、聴き終わった後、なんかねめちゃくちゃ清涼感を感じるんだ。個人的には通して聴いてラストナンバーまで一気に聴くのがこのシングルの聴きどころだと思います。(O)
BY SURPRISE “MOUNTAIN SMASHERS” LP with download code
TOPSHELFが現在激オシ中のニュージャージーの4人組EMO/インディーロックバンドBY SURPRISEの11曲入りアルバムがアナログオンリーで登場!メンバー全員めがねなんてエモい(笑)。もうギターが凄まじく手数が多い多い!そして合唱スタイルとくれば、影響を受けたバンドは分かりやすいですね。ALGERNON CADWALLADER同様のサウンドでこれは注目しておいて間違いはないですよ。しかもこの手のバンドには珍しい40秒未満の5曲目もあったりして面白い。はい、この作品も昨今のエモリバイバルバンドに注目している人は絶対入手です。全くもってクオリティー高すぎですよ!それよりもTOP SHELFの最近のリリース作品はやばいです。(O)
SPLIT WE WERE SKELETONS / MISCHA 7″ with download code
激情エモーショナルハードコアバンドWE WERE SKELETONSとMNWAによるSPLITシングル!WE WERE SKELETONSは相変わらずの破壊力抜群の2曲を提供!ボーカル二人による絶叫の掛け合いは圧巻、そして展開は静と動を繰り返し、重さも兼ね備えていて純粋に音が格好いい。一方のMNWAも2曲提供でアドレナリン大放出で確実にボーカルの血管ぶちきれてんじゃねーかな熱唱が凄まじい。特に2曲目の静と動の使い方がとてつもなくドラマチックで90’s激情エモも彷彿させるすごい勢い!両バンド共にKID CRASH、OFF MINOR、HOT CROSS、LADDERBACK辺りのサウンドが好きな人は大満足な激な一枚。(O)
SPLIT COPING / CLIPPERS 7″ with download code
シカゴのCOPINGとボストンのCLIPPERSによるエモ/INDIE ROCKスプリット。タッピングギターしまくりのCOPINGはCAP’N JAZZを音質よくして今のバンドだったらって思わせてくれるキラキラ度も満点のエモの最高な2曲を収録しています。マジで、これすっげーいいです。CAP’N JAZZ、PROMISE RING、ALGERNON CADWALLADER、SNOWING、malegoat好きな人は確実にノックアウト間違いなしよ!むちゃくちゃかっけーんだもの。そしてサビでの合唱も力強くて素晴らしい。90’sエモリバイバルバンドが好きな人でこれ気に入らない人はいないと思いますよ、ホントに。一方のCLIPPERSもやべーやべー。これ完全に後期BRAIDだわ。メロディーもさることながらリズムもほんとそっくり。そこにSMITHS的なメロディーも感じる哀愁がたまらない。いや、もうコメントいいでしょ。これエモ/インディーロック好きな人には凄まじいスプリットだよ。踊れちゃう!(O)
MY HEART TO JOY “REASONS TO BE” 7″ with download code
すんません、正直に言います。おれこのバンドなめてました。。ついにリリースされたこの3曲入りのシングルを聴いてなんで今までスルーしちゃってたのか大反省してます。しかもこれが最後のシングルだなんて。コネチカットの4人組エモMY HEART TO JOYの最新&ラストシングル。1曲目のリフのギターからウキウキ感がすごい。まさにロマンティックが止まらない状態。ダンサブルな演奏に伸びやかなボーカル。やはりというか、もう90’sの誰々なんてどうでもいいし、もはや現在のこの周辺のエモバンドの勢いは凄いものがあるので、純粋に楽しむしかないですよ!BRAID〜HEY MERCEDESの流れを感じるメロディー重視かつ、この疾走感はBRAIDのラストシングル、「PLEASE DRIVE FASTER」を真っ先に思い出しました。解散しないでこの勢いでアルバムリリースしてよ。もったいなさすぎるよ。(O)
下記もがっつり再入荷です!
BIG KIDS “HOOP DREAMS” LP with Download Code
CARAVELS “S/T” 7″ with download code
GROWN UPS “MORE SONGS” LP/CD
MY HEART TO JOY “SEASONS IN VERSE” CD
PIANOS BECOME THE TEETH “SALTWATER” CD
PIANOS BECOME THE TEETH “OLD PRIDE” CD
STAND UP GET DOWN “WE HAVE SOMETHING TO CELEBRATE” CD
TALONS “HOLLOW REALM” LP with download code
THE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIE “FORMLESSNESS” 7″ with download code
WE WERE SKELETONS “WE WERE SKELETONS” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.