Distro News

5月-10-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
本日もアップ全開です!ついに到着FISHBOYのニューアルバムに、ガールメロディック/ポップパンク注目のPUBLIC NOISE CONCERNに、ALGERNON CADWALLADERと同じくフィラデルフィアの90’sエモリバイバルバンドでNO IDEAのFEST 10に早くも出演が決定している注目のGLOCCA MORRAなどなど。
FISHBOY “CLASSIC CREEPS” LP with download code
テキサスのパワーポップバンドFISHBOYのニューアルバムが2年ぶりに登場!今作は10曲収録。相変わらずの優しいメロディーはそのままで、全盛期のPLAN-IT-Xバンドを彷彿もさせてくれるけど、何故にこのバンドパワーポップファンに注目されていないんだろうか?1曲目のバーストするところから、きましたよーって感じで、めちゃくちゃ弱虫メロディーに泣き虫声なんだけど希望に包まれていて、聴いててホントうきうきする感じだよ。フォークパンク好きな人も、ポップパンク好きな人も、メロディック好きな人も、このFISHBOYのパワーポップチューンにくらくらぁとくるんじゃないの?!今作は今まで以上にカラフルでホントにポジティブなバイブがめちゃくちゃ伝わってくるよ。鍵盤も相変わらず絶妙なポイントにぶち込んでくるし、晴天の日の昼間に野外で聴くもよし、夜寝る前に聴いてテンション上げるもよし。全曲ホントむちゃくちゃいいっすわー。最高最高最高!過去作も入手可能なものは現在空輸中!(O)
GLOCCA MORRA “THE WORKING BONES, A HEALTH DECLINE” CD
NO IDEAのFEST 10にも出演が決定したフィラデルフィアのEMO/INDIE ROCKトリオGLOCCA MORRAの2009年リリースの8曲入りアルバム。この作品リリース時は4人編成だった。フィラデルフィア、エモとくれば、ここ最近のエモリバイバルを盛り上げた立役者ALGERNON CADWALLADERですが、このGLOCCA MORRAもやはり90’sエモやMath Rockの影響が顕著ですね。特にこの1stアルバムではLOOK MEXICOを思わせてくれるかと思いきや1994!のようにメロディック要素の高い曲もあったりして、現在のほうがよりメロディックに寄っているかなと思う。このアルバムでは絶対を通して色々なことをやってるなと感じる。でもそれがすごい面白いと思うんだけど。これまでコメントで名を挙げたバンドに加えてANNABELL、BORIS SMILE、malegoat、CAP’N JAZZの初期音源好きな人もぜひこのバンド注目してもらいたいです。近日中にリリースされたばっかりのスプリット7″も入荷予定です。BRIGHT EYESのようなUSインディーが好きな人も気に入ってもらえるアルバムだと思います。(O)
PUBLIC NOISE CONCERN “YESTERDAYS TRASH” 7″ with download code
ニューヨーク州北部の町East Greenbushで活動中の女の子3人組のメロディックパンクバンド!リリースはex-NEW TOWN ANIMALSのSPLIT-UPSをリリースしているWHENS LUNCH RECORDSから。3曲じゃ全然物足りない!思いっきり普通のアメリカの女の子たちがこんな楽曲をかましてくれるなんてさすがアメリカ!90’sメロディックパンク好きから、THIS IS MY LASTのようなラフメロディック、DISCOUNT辺りのメロディックパンクファンでガールボーカルものが好きな人はこのPUBLIC NOISE CONCERN好きなはずですよ!出会えて良かった。個人的にはスピードに逃げる必要全くないと思う。そのほうがメロディーが生きてくるんじゃないかな。2曲目、3曲目のようにミドル一辺倒の曲のほうが長く聴き続けられるし。せっかく声も伸びやかで歌も上手いから。でも、今後も大注目します!(O)
下記作品も入荷です。
SPACE STATION 5 “IF THIS DOESN’T MEAN THE WORLD TO YOU” CD
SPLIT-UPS “SPLIT-UPS EP” 7″ with download code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.