Archive for 5月 21st, 2011

5月-21-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
ひっそりとあーーっぷ!オランダからDESCENDENTSを感じさせるグッドバンドをご紹介!
REAL DANGER “MAKING ENEMIES” CD
DESCENDENTS / ALLフォロワー!オランダのメロディックバンドREAL DANGERが2010年にリリースした10曲入りアルバム。”CUTTING TIES”これまじでCHAD在籍時以外のALLっていってもいいくらいのサウンドです。むっちゃくちゃ最高!しかもベースのスキンヘッドの時の写真がステファン・エガートンの見た目パクリ(笑)。特にミドルテンポの曲は本当に驚きます。疾走感のある曲はFACE TO FACEを思わせてくれる青い哀愁サウンドでこっちもいいですねー。ちょっと早過ぎる曲はメロコア過ぎて個人的にいらないかなと思うけど、こっちの曲のほうがいいと思う人はいるかも知れませんね。あくまでも個人的解釈ってことですので。しかし、久しぶりにこの手の音のB級バンドでトキメキました!特に2曲目が始まった瞬間DESCENDENTS/ALL好きな人はガッツポーズ繰り出すこと間違いない!!!VELOCITYと同列にCRUZサウンドを求めている感じがして個人的にはうれしくなります。(O)
REAL DANGER “S/T” LP
2010年にリリースされた2ndアルバムでALLを思わせるメロディックパンクで最高なオランダのREAL DANGERの2007年リリースの1stアルバムのアナログ盤デッドストック。この作品ではまだ若さ全開で疾走感のあるメロディックチューンが炸裂していて、2ndで聴かせてくれるもろにALLな感じの曲は少ないですが、やっぱりミドルテンポの曲は個人的に大好きな感じですね。DOWZERを売れ線にしたらこんな感じじゃないでしょうかね(笑)。”OK NOW”のサビの上下に上がるメロディークソ好きです。VELOCITYと同列にCRUZサウンドを求めている感じがして個人的にはうれしくなります。すでに廃盤音源なのでこのバンドを推していた人が手にいれてくれるといいな。(O)
SWEET EMPIRE “THE FLOOD” 7″ + CDR
こちらもオランダのCRUZIANポップ/メロディックパンクSWEET EMPIREmp7″シングルでCDR付きです。こちらはCRUZIANといってもBIG DRILL CARやそのフォロワー的なバンドを思わせるメロディックなのでこのサウンド系のバンドのB級バンドを好物にしてる人にオススメしますよ。特に”CHAPLIN”、”FLOOD”の流れるようなメロディーワークはたまらんね。ラストの”RED FLAGS”、この曲はもろに後期DESCENDENTSからDAVE SMALLY在籍時のALLを思わせてくれる。あっこのバンドもDESCENDENTS的だった(笑)。(O)

SHOP(通販)はこちらから