Archive for 5月 23rd, 2011

5月-23-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
フィーーーーニックスファンデーーーション!不死鳥のニューアルバムすさまじくかっこいい!!アナログオンリーだけどこれパスしちゃもったいないですぜ。
PHOENIX FOUNDATION “NO LOVE LOST” LP
HER SPECTACLESともスプリットをリリースしたフィンランドの号泣哀愁な硬派メロディックパンクバンドPHOENIX FOUNDATIONのニューアルバムが登場!送料の問題でこの価格だけど、内容は最高!週末届いたんだけど繰り返し何度もレコードを表裏繰り返し聴いてしまってます。もうね、出だしのギターの音が鳴った瞬間これこれこれだよって感じです。前アルバムからGIFTHORSE、HER SPECTACLESとのスプリットでも確認できたメロディーグンバツな全10曲でアルバムトータルで考えてもこれまでの作品の中でベストじゃないでしょうか。HUSKER DUを思い出させる固めのギターの音で、細かいギターワーク、そして物悲しくも落ちていくでは、気持ちが前向きにさせられるメロディーの応酬は熱くならざるを得ない!!やっぱりかっこいいですよね。自身のレーベルPassing Bellsとフランスのアナーコパンクを数多くリリースしているレーベルStonehenge Recordsとの共同リリースで、営業はJani本人がやっています。facebookで忍者の写真のやつが、しつこく連絡してきていて誰だこいつ?と無視してたんだけど、荷物届いたらそこに書いてある名前がJaniの本名でようやくfacebookの奴が誰だかわかった(笑)。ってことで入荷遅れました(爆)。。CDでリリースするのって聴いたら、HELL NO!だそうです。(O)
入荷届いててあれっ?何このebullitonを思わせるジャケは!不死鳥かいっ(笑)正直ハースペとのsplitはハースペ・サイドしか聴いてないんで最近ご無沙汰だったんですが、これめちゃめちゃいいじゃないですか!思い出すなー10″はモロな音でまだスピードに頼ってた感があって最高で、その後出たミニCDはアレ?みたいな。そこからチェックするの辞めてしまってた私はポーザーです。影響受けたバンドの色は確かに強い部分もあるんですが、もう不死鳥のフィルター通したオリジナリティーになってて凄い。普通に耳に入って来ただけでうゎかっけー!オニギリ誰よこれ?みたいな!あっオニギリさんですね。 MANIFESTO JUKEBOXが音源出す度にどんどん沈んで行ってしまった中、唯一同郷で蘇るバンドに期待大!不死鳥と名乗るだけありますわ!一輝(聖也)思い出しました! (B)

こちらも再入荷。
PHOENIX FOUNDATION “S/T” CD/LP
PHOENIX FOUNDATION “WE NEED TO MAKE SOME CHANGES” CD
PHOENIX FOUNDATION “These Days” CD
そしてSNUFFY SMILEの袋も登場です。SPから引き継ぎました。

SHOP(通販)はこちらから




5月-23-2011
Filed Under (新入荷) by blackie

今日は過ごしやすい気候でいいですわ!急に暑くなったり、寒くなったりと末期は近いのでしょうか?今年は去年よりも暑くなりようですね、、、黒Tしか着ないので夏は大嫌いです!さてさて、心待ちにしてたデンマークからの入荷ですぜ!

LUCIATION “Darkend apocalyptic occult goat ritual” 7″


SEXDROME繋がりでインタビューが掲載されたEL ZINE VOL.9でめちゃくちゃ興味をそそられたデンマークのviolence harsh brutal BLACKの1st!入荷させたくてもがいてましたが、SEXDROMEのリリースを機に入荷に成功!やりました(笑)だって333枚限定で残ってないだ ろと思うじゃないですか!もうドス黒い憎悪しか見えません!こんなのに興奮するのは気が狂ってると言われようが仕方なし!ひたすら繰り出されるノイズの中 に表現される数々の音!激速2ビートドラムは一定なのにドラマチックですらある不思議な感覚が覚醒されること必須!!!バシャバシャと打ち鳴らされるシンバルに心すら奪われるこの感覚はいったいなんなんでしょうか!?BLACKメタル全然知らないんでこういうサウンドを出してるバンドはいるんでしょうが、 ジャンル的な分け方や聴き方なんて一切不要!!!あくまでプリミティブなRAWサウンドの応酬ですから!人によって感じ方は様々ですが俺にはハードコアで す。激アンダーグラウンド臭がプンプンするサウンドにメロメロですよ!この雰囲気を音源に表現出来る凄さ!危険すぎます! (B)

SPLIT SEXDROME / SUMP 7″

EL ZINE VOL.4でインタビューされていて、しかも絶賛されてる!これは聴かずにはいられなくなり慌てて1stEPを探すも売り切れ!遅かった、、、しかし貪欲 に探し海外でゲット!!!これは嬉しかった(笑)そうデンマークの大注目バンドSEXDROME!最近だとYOUTH ATTACKから1st LPがリリースされあっと言う間に1stプレスは完売!セカンドプレスもレーベルでは完売とか?ここ日本でもリスナーが増えその存在を確かめたはずです が、早々自身レーベルより新作をSPLITをリリース!まだ1st LP買ってないので(笑)1stEPの音しか知らないのですが、もう最高ですよ!!!1曲目なんかこれまでの音源をあざ笑うかのような哀愁メロディーを ブチこんだ狂気のBLACK NOISE HARDCORE!!!もう狂気って言葉しか出てこない位ヤバい雰囲気出まくってます!これこそRAWサウンド!!!しかもハードコア度高し!!!言うこ とありません!カッコよ過ぎて!ジャンルを定めてないと言い放つメンバーが放つ音ってのはこう言うのを言うんだよっ!と説教されちゃいそうな位。もう SEXDROMEで興奮しすぎてSUMPの事忘れちゃいましが、こちらも同様にBLACK NOISEなスタイルを放つUKバンドで、BLACK METALの単調に繰り返されるリフとノイズが基本ですがあくまでPUNK / HARDCOREなんですよ。終始叫びちらすヴォーカルにダークさがヨーロッパの雰囲気を感じさせSEXDROMEだけじゃないんだぜ!と言わんばかりの 地下拷門サウンドを放つ!ラストのショート・ファストナンバーのキレ具合ったらハンパねぇ!うわ~間違いないです!久々両面最高なSPLITにもう他のこ と一切投げ出して一日中これでいいやってなちゃいます。 (B)

NASTRAN “MERKABAH” CT

また新たな刺客がデンマークの地下からその名を轟かす!POSH ISOLATIONはアンダーグラウンドな重要バンドのリリースが多いので新作リリースのアナウンスが楽しみでした。で今回一挙6タイトル!リリースされ インダストリアル系とノイズ系の中にコレとSEXDROMEのSPLITがあったのですが、入荷させて大正解!押し潰される重圧な低音と無機質な音圧の応 酬、こもりまくった発狂ヴォーカル!ドゥーミーでジワジワと盛り上がってくる感じにゾクゾクさせられます!前半はスピードを抑えた曲がメインですが、突然 の激速になり喚きちらすリヴァーヴ・ヴォーカルが最高なナンバーはPOWER VIOLENCE好きをおっ!と思わせるヤバさ!かなり暴力的!プリミティブなBLACK METALを好む人にもたまらないハズです!個人的には最近リリースされてるCRUST系の音源に近いものを感じるノイジーでドタバタな崩壊ドラムで最高!このテープが注目されVINYLが出る前にチェックしといた方が良いバンドなのは確信持てます! (B)

更に、GRAVE MISTAKEからもDEEP SLEEPの3枚の7″と超名盤SOUTHSIDE STRANGLERSの1st EPも入荷!!!

SOUTHSIDE STRANGLERS “TOO MUCH TV” 7″

90年代のRIP OFFレーベル系や、MUMMIES等のLO-FIガレージ勢以降のUSパンクバンドは多くがあのJAY REATARD(R.I.P)が在籍した伝説のガレージ・パンク・バンドREATARDSからの影響が見られ、2000年代のUSパンク最重要バンドであ るCARBONASですら、あまり知られていない初期は完全にREATARDS影響下。そこから徐々にソリッドさを増していき、ここ日本でも知名度を得る 時には新たなる次元のキラー・パンクを確立していたが、交流のあったGOVERMENT WARNINGがCARBONASのパンキッシュな部分を上手く取り込み、さらに新しいキラー・パンクを音にしたのが本バンドSOUTHSIDE STRANGLERS!正にカミソリ・パンクと呼ぶに相応しい、殺傷能力測定不能なソリッドさを圧倒的スピード感(でもハードコアじゃない!)とキャッ チーなメロディ、ところどころに入るコーラス!そしてナスティなヴォーカル!全てが超絶KILLLLLLLEEEEERRRR!!全体的なサウンドにガ レージ感は希薄で、一切のムダをそぎ落とした骨身だけのサウンドを是非体験して下さい!とりあえずA面のタイトル曲「TOO MUCH TV」に針落とした瞬間ヤラれるはずです!全6曲入り!このテの音源はアルバムではなくシングルサイズで聴くのが絶対ベストだと断言します!ダウンロード コード付なのでCD派の方も是非!! (B)

DEEP SLEEP “YOU’RE SCREWED” 7″ -’06年の記念すべきデビューEP!

DEEP SLEEP “MANIC EUPHORIA” 7″ -ドラムが変わったってカッコ良さは全く変わらず!’08年作2ndEP!

DEEP SLEEP “PARANOID FUTURES” 7″ -リリースを重ねる度に底知れぬセンスを見せつける彼らの’09年作3rdEP!

SHOP(新入荷)はコチラから