Archive for 5月 31st, 2011

5月-31-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日も駆け込みで荷物到着!しかもこれオーダー完了したの一昨日ですぜ!到着が早すぎ!!今日は哀愁メロディックパンクバンド中心である意味祭りです!実際のアメリカのリリース日よりも2週間以上早いのあるんですけどいいんですかね。。

話し変わりますけど来月SUBURBIA WORKSから久々にリリースとなるELMOCの1stフルアルバムだけどかなり良いです。あと、明日渋谷QUATROでPOSIESなんですよね。ろんもちの観に行きます。

TIGERMILKS “WE DON’T STAND A CHANCE” 7″ with download code
全曲BELLE & SEBASTIANのカバーにより話題の新人ポップパンクバンドついに登場!ベルセバファンは失禁しちゃうよ(笑)人気漫画家Mitch ClemとO PIONEERSのオリジナルドラマーのJeoafが始めたポップパンクバンドのデビューシングル。BELLE & SEBASTIANの曲をポップパンクでやっているんです。これむちゃくちゃ盛り上がるっしょ。だってまんまディストーションギターで8ビートでやってるだけだもん。限定500枚だけどあっという間にソールドアウト確実です。初回オーダーから大幅にショートされましたので。原曲いいからなー。これBELLE & SEBASTIAN知らない人聴いたら普通に良いバンド出てきたなーと思うんだろうな(笑)。(O)
ELWAY “DELUSIONS” CD
コロラドのメロディック/ポップパンクバンドELWAYはコロラドって言うの驚きのサウンドです。音だけ聴いたら確実にこのバンドシカゴ出身だと思っちゃいますよ。LAWRENCE ARMS、ALKALINE TRIO、MENZINGERS、GREAT ST. LOUIS、RED CITY RADIO等々哀愁のメロディックパンク好きな人にはたまらいですよね。そこに牧歌的なメロディーも搭載しちゃってるんだもん。これは男の哀愁メロディック好きな人はたまらない。でも、DILLINGER FOURとかOFF WITH THEIR HEADタイプのバンド好きな人も全然かっけーって言ってくれると思います(O)
HOLY MESS “S/T” CD
EVIL WEEVILが発掘したフィラデルフィアのラフメロディックパンクバンドHOLY MESSがすでに廃盤EVIL WEEVILからの7″とミニアルバムDISMOUNTに新曲2曲を追加した音源をリリース1BROADWAYS〜LAWRENCE ARMS、OFF WITH THEIR HEAD、RIVETHEAD、CAPTAIN WE’RE SINKING(彼等の曲にCaptain, We’re Drinking!ってあるから仲いいんだろうな)のようなアグレッシブなポップパンクチューンから、高速メロディックを彷彿させるファストチューンもぶち込んでいるのが、単なるフォロワーにならないところだね。早口で攻撃的なボーカルスタイルがかっこいい。”Easy On The Pepsi Fuller”はフィンガーポイントの名曲だぜ!(O)
HOW DARE YOU “THE KING, THE CLOWN AND THE COLONEL” CD
UK vs USメロディックパンク対決スプリットALL IN VINYLシリーズでJUST PANICとのスプリット、KISS OF DEATHからKNOCKDOWNとのスプリットを経ての2ndアルバム。このバンドAS FRIENDS RUSTのメンバー在籍ってことで興味示してなかったですけど、ってかこれSAMIAMとかSMALL BROWN BIKEみたいじゃない?って思っちゃってましたね。ALL IN VINYLシリーズでちゃんと聴いてみて、そんでこのリリースされた2ndアルバム聴いたら、あっごめんなさいでしたね。ってことで入荷しました。1曲目の期待を持たせる溜めまくるイントロでテンション上がります。それで一気にバーストしてリズムチェンジを経てのAメロのボーカルの掛け合い、そんでサビの流れるメロディーにつながるんだけど、これ勝ちです。続く2曲目も凄まじく震える内容。曲調違うのにサビの「おーんにーのぉーんおーんにーのぉーん」のところはHARD-ONSの”I DO”を思い出しましたよ。この曲も糞かっこいい。個人的にちょっと鼻につくアレンジも出てくるんだけど、それを差し引いてもむちゃくちゃかっこいいメロディックパンクアルバムだと思う。ってかおれ、こういうギター弾ける人とバンドやってみたい。違うんだけどなんかFACE TO FACEの雰囲気にも通じると思えてしまうんだよな。まじ、かっけーっす。(O)
MENZINGERS “CHAMBERLAIN WAITS” CD
ご存知フィラデルフィアの哀愁メロディックパンクバンド。まさにRED SCAREサウンドな男らしいサウンドで、LAWRENCE ARMS、初期のALKALINE TRIOを彷彿させるもちろん合唱しちゃうあれです(笑)。しかも、メインボーカルもコーラスも歌がうまい。3曲目のようなスケールのでかい曲も結構嫌味になっちゃうバンド多いんだけど、彼等の場合はさらっとやってのけちゃうんだよね。合唱系の哀愁メロディックが好きな人はたまらないのはしょうがないよね。DOWN AND OUTS、GREAT ST. LOUISなどのUKバンドが好きな人も余裕で大好きでしょう。(O)
下記の作品も入荷!すごい価格がさがったものもありです。
ALKALINE TRIO “GODDAMNIT” CD+DVD
ALKALAINE TRIO “MAYBE I’LL CATCH FIRE” CD
ALKALINE TRIO “S/T” CD
BROADWAYS “BROKEN STAR” CD
BROADWAYS “BROKEN VAN” CD
CASKET LOTTERY “MOVING MOUNTAINS” CD
CASKET LOTTERY “POSSIBILITIES AND MAY” CD
CASKET LOTTERY “SMOKE AND MIRRORS” CD
CHISEL “NOTHING NEW” CD
CHISEL “8 A.M. ALL DAY” CD
CHRISTIE FRONT DRIVE “S/T” CD+DVD
CHRISTIE FRONT DRIVE “S/T” LP+DVD with download code
GARDEN VARIETY “S/T” CD
LAWRENCE ARMS “A GUIDED TOUR OF CHICAGO” CD
LAWRENCE ARMS “GHOST STORIES” CD
LAWRENCE ARMS “COCTAILS AND DREAMS” CD
MUFFS “BIG MOUTH” 7″
MUFFS “NO ACTION” 7″
ONELINEDRAWING “ALWAYS NEW” CD
ONELINEDRAWING “SKETCHY EP #2” CD
PILLOWFIGHTS “ROUND 1” CD
SAMIAM “SOAR” CD
SPRAYNARD “FUNTITLED” CD
SPLIT PILLOWFIGHTS / SMOKEJUMPER “UH HUH” 7″ with download code

SHOP(通販)はこちらから




5月-31-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

YO FISHBOY!

宣言していたとおり大注目しているテキサスのパワーポップバンド(ユニット?)FISHBOYの現在入手可能な音源を入荷しました!エリック君がかなりすっとぼけた感じでメールもかなり面白いです。恐らくすごい真面目なのと日本からの連絡でびっくりしていたんだと思うけど。送料の確認で2回も郵便局行ってくれました(笑)。ホントにこのFISHBOYはうちで扱うようなレベルじゃないですよ。もっと大型店でどっかーんと人気でていい存在だと思うんですよね。ジャンルなんてクソ喰らえで、ポップメロディー大好きな方はこのFISHBOYの音源全部気に入ってもらるんじゃないかと思います。(O)

FISHBOY “LITTLE D” CD

残り僅かだそうです。FISHBOYがバンド形態になっての1stアルバム。2曲目から名曲炸裂します。

FISHBOY “NOM” LP with mp3 / CDR

うなされそうなエリックの似顔絵ジャケ。アナログ、CD両方共エリックがせこせこ自分でシルクスクリーン印刷しています。CDRは僅か50枚のみでギブとのこと。アナログのジャケはポスター仕様で開くとあんまりうれしくない。

FISHBOY “ALBATROSS…” CD

このアルバムからHappy Happy Birthday To meリリースに。ジャケが可愛いので安心(笑)。

FISHBOY “CLASSIC CREEPS” LP with mp3 / CDR

目下のところの最新アルバム。レーベルがアナログオンリーでリリースのため、再びエリックが立ち上がった!しかしこの作品のCDRはまたもや限定50でギブだそうです(笑)。。

SHOP(通販)はこちらから