Distro News

6月-1-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

おらとったどー

いやはやもう6月ですな。あっという間に半分に来てしまいましたよ。でもこれから夏が来ます!って書いてみたけど夏って別に得意でもないな。

そんな夏を先取りしちゃおうぜって感じの作品が登場!おうすぐリリース予定のPIPERITA PIRATESとのスプリットに先行してDAHLMANNSのニューシングルが登場。これ、ポップパンク、パワーポップ好きな人にはキラーですよ。

それはそうとFISHBOYですけど、あだ名由来がわかりました。まじで笑ってなくと共に泣いた。いじめ絶対駄目。詳細はこちらのblogへ。

あっ画像はリクエストあったので。リクエストくれた人が6/18にWORTHWHILE WAYを呼んで企画しますのでこちらもみてください。

DAHLMANNS “3 TRACK ep” CD
DAHLMANNS are baaaack!もうすぐ WaterslideからPIPERITA PIRATESとのスプリットシングルもリリースだぜ!なノルウェーのポップパンク/パワーポップバンドYUM YUMSのANDRE DAHLMANNが奥さんと組んだプロジェクトバンドDAHLMANNSがメンバー5人になって2ndシングルが3曲入りで登場しました。いやーカバー1曲にオリジナル2曲の収録なんだけど、オリジナルが前作を凌ぐ最高にポップで、まさに夏を感じさせるサーフポップパンクチューンなんですよ。
まずは恒例のカバーで幕を開け、この曲はKITTY & THE KOWALSKISもカバーしているDICTATORSのAndy Shernoffの”I Love You Baby (But I Hate Your Friends)”!女性ボーカル版YUM YUMSなテイストに仕上げてくれてます。しかも、マーパッパコーラスに加えハーモニーのオンパレード。続くオリジナルの”Candypants”は奥さん作曲の曲で、こちらは疾走感たっぷりの3コードポップパンクでサビのキラキラサーフ具合でこれも最高だよ。で、ラストのANDRE作曲の”Smash You”はロッキンな感じのAメロから、SURFIN’ SAFARIを思い出させる最高なBEACH BOYSハーモニーを繰り出してきやがるよ。これ、ポップパンクファン、パワーポップファンで気に入らない人一人もいないでしょう。夏を迎えるのに最高すぎるよーーー。
前作と同じく紙ジャケにCDが入ってる仕様です。せめて歌詞カード付けてほしいな。そしたらそれを眺めながらひたれるのに。(O)
TERRIFIEDS “S/T” 7″+CD
※CDRじゃやなくてCD付きだよ(笑)
YUM YUMS、DAHLMANNS、VIBEKEとYUM YUMS関連リリースで一気に知名度をあげたニュージャージーのPOP DEFECTIVEが発掘した新人バンドTERRIFIEDSの3曲入り7″シングル。やっぱりこのレーベルが発掘してくるだけ、BEACH BOYSハーモニーを効かせたポップパンク/パワーポップナンバーをぶち込んできやすぜ。て実は新人ではない、このバンドもYUM YUMS関連です。YUM YUMSのドラマーTOMASが在籍してます!はい、もちろんYUM YUMSを始めとしてポップパンクファン、元気いっぱいなパワーポップが好きな人は無条件降伏してください!これも女性ボーカルだったらむちゃくちゃやばかったね。関係ないけどジャケのおじさんスタローンみたいだよね。伊藤ハムすぅぱぁすたぁーって感じ。(O)
こちらもあわせて再入荷。しかも値段すっごい下がってます。
DAHLMANNS “4 TRACK ep” CD
VIBEKE “FROM ALL OF ME” CD
VIBEKE “THE WORLD FAMOUS HAT TRICK” CD
YUM YUMS “WHATEVER RHYMES WITH BABY” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.