Archive for 6月 7th, 2011

6月-7-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
こんばんは。昨日入荷のVARIOUS ARTISTS “HEAL comp” CD、中のブックレットを見ながら聴いてまして、東日本大震災のベネフィットということでかなり急ピッチで作製したにも関わらずこれだけのバンドが参加してるのは大変な作業だったなと思いました。結構、こういうコンピってやっぱり重いものになりがちなんだけど、同封されているバッジを見て彼等のユーモアも感じられてすごいいい作品だなと。
そしてすごいのは、宮城・福島・岩手在住の方でこのCDをご希望の方には、無料でVOX-POPULIから発送してくれるそうですので、 vox-populi@hotmail.co.jp までご連絡してみてください。
それでは本日は待ちに待ったFAREWELL CONTINENTALと1994!の復活第一弾シングルに合わせてたくさん入荷しました。SNOWINGの待望のアルバムは、1994!の2ndアルバムがツアー用にリプレスされたのでそれとあわせての入荷となります。SNOWINGの限定盤も入荷しますのでお待たせしてすみませんがご容赦願います。
あと、最近リンクに貼ってある視聴をmyspaceから徐々に違うのに変更していますが、リンク先確認してますので、変更されるまでは大丈夫なはずです。myspaceにそろそろ見切りを告げる時が近づいてますね。ちなみにWSもfacebook、bandcampひっそりとやってます。今日幼なじみからfacebookの申請きたんでチェックしたら飲み会の写真ばっかアップしてて奥さんにちんころしようかと思ってますよ(笑)
FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” CD
ついに出た。ずっと楽しみにしていたミネアポリスの女性ボーカル含むエモ/インディーロック/シューゲイザーバンドFAREWELL CONTINENTAL個人的に劇望の1stアルバム。14曲入り。ジャケ最悪すぎる(爆)、だけど、あのね、1曲目から最高です!これまでプッシュしてきて手に入れてくれた方はわかると思うんですけど、彼等の伸びやかなメロディ−な曲のオンパレードです!!!アルバムから小出しにちょっとづつ曲をネット上に期間限定で出してきていてもういいのはわかっていたんだけど、こうして全部まとめられると凄まじく興奮します。実は今、アルバム6周目なんですよ。しかも、うれしいことに1st 7″も2nd 12″の収録曲とは一切ダブり無しで14曲収録なんですよ。女性ボーカル好きな人は2曲目でニヤニヤ間違いなしよ!で、3曲目の”WHO’S THE BOSS”で、手を叩くとおもいます。ここまでの流れで気に入ってもらえなかったら、多分このバンド合わないと思いますね。RESTORATIONS、JETS TO BRAZIL、SUPERCHUNK、JIMMY EAT WORLD、BAGGLESにちょっと感じ違うけどWEEZER、RENTALS好きな人も絶対好きだと思う。インディー寄りのサウンドだからといってスルーしちゃうのはもったいない。ガールポップパンク好きな人も注目してみてください!大大大好きなアルバム!確実にこのバンドメジャー進出するだろうな、これだけのクオリティーだったら。ってか完全に、メジャーだよねこれ。だからなんだ。(O)
P.S. ELIOT “SADIE” LP
アラバマの女性3人男性1人によるメロディック/インディーロックバンドP.S. ELIOTの13曲入り2ndアルバム。素朴で等身大のサウンドにKATIEの清涼感のある透明な声が心地良い90’sエモ/インディーロックの影響大なサウンドで、SARGE、POHGOH、SUPERCHUNK、JEJUNEといったバンドや最近だとやっぱりLEMURIA、GOOD LUCK、LEMURIA、BESTIES、HOP ALONGといったバンドからギターポップ好きな人にまでオススメ。なんでかわかんないけど聴いてるとがんばれーって思っちゃうんだよね。染み度がアップしてて聴くごとに良さが実感できるのがP.S.ELIOTの人気じゃないかな。(O)
BAD BANANA “CRY ABOUT IT” 7″
なんとなくPUZZLE PIECESというレーベル名でギターポップ好きそうな名前だなと思っていたらやっぱりそうだったか。現在シーン事態が急速に盛り上がっているニューヨークブルックリンの新興レーベルPUZZLE PIECESの第二弾リリースはP.S.ELIOTのKATIEが妹を引き連れて、BIG SODAのKYLEと結成したギターポップ/ポップパンクバンドBAD BANANAのデビューシングル4曲入り。これが、P.S.ELIOTの染みるインディーサウンドとは異なりこちらもむちゃくちゃいいです。個人的にはこっちの方が好きだったりして。レーベルインフォにはTIGER TRAPってあるんだけど、アノラック/ジャングリー色はないですね。どちらかというと、ALL GIRL SUMMER FAN BANDやCARS CAN BE BLUEのようにポップパンク色が濃いバンドです。4曲中3曲が2分以内のアップテンポな曲でボーカルにエフェクトがかかっていて女の子女の子していないかっこ良さもあり。この3曲は初期のDISCOUNT、音は若干違うけどMUFFS好きな人もきっと気に入ってくれると思う。ってかガール3コードポップパンク(ノットメロディック)好きだったら、キュンキュンじゃないの?!でも、俺的には3曲目のようなゆったりとした曲のような感じに可愛さを感じてしまうのです。インナーにmp3ダウンロード出来るサイトのurl記載あり。(O)
RIVETHEAD “THE CHEAP WINE OF YOUTH” LP
ついに出たホイ再発だ!2002年リリースの7曲入りの名盤12″がやっとこさリプレス!しかもジャケがボール紙シルクスクリーンになってオリジナルよりもいいじゃねーか。自分のオリジナル盤が針飛びしてるのでうれしい。現在BANNER PILOT、OFF WITH THEIR HEADSとしてブッチギリの地位を確立した両バンドもこのバンド抜きには話せない。初期のDILLINGER 4とかGRABASS CHARLSOTONS、SLLEPASAURUSが好きな人なら絶対好きだよ。と言われなくてもおわかりですね。POP PUNKだけど貧弱じゃない。こぼれて巻き散ったビールの匂いがするあっついバンド。これは本当におすすめ。B-1は歌が始まるまでは、G-WHIZかと思ったぜ。歌が始まったらSCREECHING WEASELっぽいし。もうたまらん。いやいやいやいやホントに今聴き直しても最高だぜ。(O)
1994! “MOST DEAF” 7″
Algernon Cadwallader、SnowingにGlocca Morraと続々大注目のエモ/インディーロックバンドを生み出しているペンシルバニア州ですが、長らく活動停滞中だった1994!が精力的に動き始めた模様です。ツアーも開始して(しかもこのツアーがAlgernon Cadwallader、Snowingと一緒!すっげー観たい)、長らく廃盤となっていた彼等の2ndアルバムがツアーエディションでリプレースされたと思ったら今度はKISS OF DEATHから2曲りの新作7″をリリース!なんとこのバンドは聴いた音からは想像出来ないんだけど、ギターとドラムによるデュオなんですよ。しかもふたりともすごい手数!youtubeにライブ動画いっぱいあるんだけどすごい音圧。アメリカで一緒にやったmalegoat曰く、すごい音が大きいとのこと(笑)。レボリューションサマー、BRAIDやCAP’N JAZZに影響を受けたらしいけど、どうなんでしょうか?!とにかく反復リフと展開がロウな音質と伴って凄まじくかっこいい。目を覚まさせられるカッコよさですよ、これは。Portraits of Past、I Hate Myself、Boyfriends、Small Brown Bikeにも通じる音だけど、もはや1994!武士と言っても問題ないと思います。KISS OF DEATHがリリースするのわかります。ジャンルを超えて受け入れられる音だと思う。(O)
 
エモいバンドでこんなRAWな録音で音源出すやついます???これはハードコア好きもおおっ!てなる音です。感情が前のめりなギターの音色はエモなんだけど凄まじくRAW!LIVE音源ですか?なんて思っちゃうほど!一聴しただけで虜になるギターとドラムのデュオだからこそシンプルで研ぎ澄まされた音を出せるんでしょうね。インテリなエモ野郎が鼻に付くって人!これめちゃくちゃおススメ!聴いた瞬間にあ〜コレだよコレ!ってなりますから。(B)
FUTURE VIRGINS “WESTERN PROBLEMS” LP
SEXY、JACK PALANCE BAND、ADD/CのメンバーによるチャタヌーガラフメロディックパンクバンドFUTURE VIRGINSの13曲入りの1stフルアルバムついにリリースされましたよ!1曲目からみなさん期待している通りの男臭いラフメロディックで好きな人は待っていた甲斐があった万々歳な内容!RECESS、PLAN-IT-Xや初期LOOKOUT〜VERY SMALL〜TOO MANYが好きだったらむしゃぶりついて間違いなし。ADD/Cのアルバムと一緒に今年はうれしい年ですね。曲によっては現行のパワーポップ好きな人にも気に入ってもらえると思うポップさと切なさを兼ね備えていると思います。そこのお店、ディストロでも絶賛されると思うけど、その通りの内容だと思う。STARCLEANERとPLAN-IT-X SOUTHの共同リリースでアナログオンリー!(O)
DIRTY TACTICS “IT IS WHAT IT IS” CD
速攻廃盤になってしまう快進撃を続けているALL IN VINYLシリーズでBANGERSとスプリットをリリースしているフィラデルフィアのDIRTY TACTICSの2010年リリースの10曲入り2ndアルバム。EVIL WEEVILからリリースしているHIGHLITESのメンバーも在籍。70’sスタイルパンクロック/パワーポップバンドだった当初のスタイルから成長を遂げ、現代のポップパンク、メロディックパンクの要素が色濃くなってきて、特に2曲目の”BALTIMORE”は出だしのベースとドラムのイントロから、ギターとシンセが重なってきて鳥肌が立つ。そんで、ずっと合唱スタイルで、最高のサビと繋がるクソ名曲だと思う!!bandcampでぜひこの曲聴いて欲しい。LAWRENCE ARMS好きな人は絶対落ちるでしょうよ。この曲だけでも十分手に入れる価値アリですよ。それ以外にも強力な曲収録されてるからね。(O)
DIRTY TACTICS “THE DIVINE MIDDLE” 7″/CD
HIGHLITESのメンバーも在籍のフィラデルフィア産メロディックパンクバンドDIRTY TACTICSのニューシングルはSAY-10 RECORDSとKISS OF DEATHとの共同リリースで登場。そしてフォーマットは7″シングルとCDでリリース。彼等の特徴でもある、全編合唱メロディックスタイルは健在で今作はかつての70’sスタイルは薄れ哀愁メロディックサウンドに仕上がってる。これが悪いわけはない!ひたむきに歌うメインボーカルに、絡む高音ギターリフ、そして欲しいとこにシンバルを入れてくるドラムが一層盛り上がりを演出してくれてる。これはBRUCE SPRINGSTEENを産んだアメリカのバンドしか出せない音ですよ。AGAINST ME!、GASLIGHT ANTHEM、そしてMAGNIFICENTを感じさせるがやっぱりMAGNIFICENTはUKだから違うか。かつてCHRIMPSHRINEのカバーをやっていたことなんて忘れてしまっていいです。(O)
FAT SHADOW “FOOT OF LOVE” LP with download code
ブルーミントンの女性ボーカルメロディック/インディーロックバンドFAT SHADOWの1stアルバム10曲入り。歌めちゃくちゃ上手いなと思ったら、DOOR-KEYSのDAUNがボーカルで、ほかは長くなるので、PINK RAZORS、DOOR-KEYS、LANDLORDのメンバーが結成した4人組。正直に言うと曲にばらつきがありすぎ。これだったら半分くらいのミニアルバムの方が良かったんじゃないのかな?1、3,4、7曲目のような曲を推してきて欲しいなと思う。(O)
FOUR EYES “TOWARDS THE END OF COSMIC LONELINESS” 7″
※PLAN-IT-Xからリリースしている同名バンドとは異なりますのでご注意を!
なんとなくPUZZLE PIECESというレーベル名でギターポップ好きそうな名前だなと思っていたらやっぱりそうだったか。現在シーン事態が急速に盛り上がっているニューヨークブルックリンの新興レーベルPUZZLE PIECESの第一弾リリースは、ボストンのDINOSOUR JR.インフルエンスのパワーポップバンドFOUR EYESの4曲入りシングル!古くは懐かしのDOLORS、POP KIDからリリースのあるCHESTER COPPERPOTや、HORACE GOES SKIING、TENEMENTを思わせる青春真っ盛りのサウンド。しかも疾走感あるのでだれないよ。そんで、ロウなサウンドがライブ感あっていいですな、これ。がんばってもSUPER CHUNKになれなくてもいいじゃないか!そんなことを思わせてくれるいディーポップ。これアルバムすごい期待しちゃいます。ショボポップパンク好きもきっと気に入るヘタレメロディーが素敵!インナーにmp3ダウンロード出来るサイトのurl記載あり。(O)
SPLIT ARMS ALOFT / MANIX 7″
溜めに溜めながら歌うボーカルスタイルがかっけーじゃねーかなARMS ALOFTと一気にブレイクしそうでなかなか波に乗れないMANIXのスプリットはKISS OF DEATHから。
日本人が好きなそうな繊細なギターの弾き方にDILLINGER FOUR、RIVETHEAD、DEAR LANDLORD、BANNER PILOTの路線の哀愁ポップ/メロディックパンク!ZERO FAST好きな人もこれ燃えるでしょうね。
ミネアポリス産MANIXすっげーいい。ARMS ALOFTもかっこいいんだけど、そしてこのバンドもDILLINGER FOUR、RIVETHEAD、DEAR LANDLORD、BANNER PILOT路線だけど、シンプルで熱唱じゃなくて合唱で哀愁というより青さが出てていいね。オーオーコーラスは絶対言っちゃうよね。DILLINGER FOURの初期のシングル聴いているみたいだ!(O)
こちらも絶賛入荷しました。
ADD/C “BUSY DAYS” LP
BIG EYES “WHY CAN’T I” 7″
BIG SODA “PAPER ROUTE” 7″
BRIDGE AND TUNNEL “S/T” 7″
BRIDGE AND TUNNEL “EAST/WEST” CD
BRIDGE AND TUNNEL “INDOOR VOICES” 10″
DEAR LANDLORD “DREAM HOMES” CD/LP
DILLINGER FOUR “THIS SHIT IS GENIUS” LP
FAREWELL CONTINENTAL “EP#1″ 7”
FAREWELL CONTINENTAL “EP#2″ 12”
GOOD LUCK “INTO LAKE GRIFFY” CD/LP
GOODNIGHT LOVING “NOTHING CONQUARES US” 7″ with download code
GOODNIGHT LOVING “SUPPER CLUB” CD/LP
GR’UPS “A LIL’ LOST: 1992-1994” LP
HIGHLITES “THANKS FOR COMING OUT”7”
HOP ALONG “WRETCHES” 10″
HOUSE BOAT “PROCESSING COMPLAINTS” CDR
LEMURIA “PEBBLE” CD/LP
MANIX “STAY LOW AND GO” CD/7″
MIND SPIDERS “S/T” 7″ with download code
MIND SPIDERS “S/T” LP with download code
P.S. ELIOT “INTROVERTED ROMANCE IN OUR TROUBLED MINDS” LP
SMALL BROWN BIKE “FELL & FOUND” CD/LP
SOMETHING FIERCE “DON’T BE SO CRUEL” CD/LP
SPLIT CAPTAIN, WE’RE SINKING / TIMESHARES 7″
SPLIT EINE KLEINE CHINMUZIK / UH-OH 7″
SPLIT HOTDOGS / HAIRDOS ON FIRE 7″
SPLIT TEENAGE SOFTIES / STOLEN PARTS 7″

SHOP(通販)はこちらから