Archive for 7月 12th, 2011

7月-12-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
我が家は早くも本日からお盆が始まります。アルコールで亡くなってしまったじいちゃん、ひいじいちゃんも来るんですかね?malegoatの予約もそろそろ開始します!
WANTON THOUGHT “WANTON THOUGHT” CD
プレ・オーダー開始です!
HDQ、SNUFF、INSTIGATORS、DAG NASTY、AOAを思わせるサウンド!1988年から1991年という僅か4年間の活動で幕を閉じてしまった短命のUKハードコアバンド。JOHN PEELが彼等のデビュー7″を気に入りBBCで狂ったようにヘビーローテーションをし始めた時期、惜しくもバンドは解散してしまいひっそりと人々の記憶から消えてしまった。。。
確かに7″は手にはしたもののずっと放置してしまっていたぐらいですからね(笑) で、このリリースの話が持ち上がり久々に聴いてみるとこのバンドも早過ぎた存在だったのに今更ながら気付く。メロディーといいスピードといい良いセンスを兼ね備えたバンドで、なるほどJOHN PEELの目はやはり狂いがないなと。やってることHDQとほとんど変わらないですから!DAG NASTYの偉大さは今も昔も変わりませんね。スピーディーなエモーショナル・ハードコアはやっぱイギリスのバンドがやると叙情的で素晴らしいの一言。 SNUFFやCHINA DRUM同様、ドラム/ボーカルというスタイルながらこのサウンドは一級品です。そして未発表曲はかなりハードコアでびっくり。なんでしょう、HDQの 1st12″を思わせるようなダークでミッドテンポなサウンドに叙情的で悲痛なメロディーが渋い曲もあれば、CONCRETE SOXばりに刻みまくったTHRASH的な曲もありこれがまたカッコいいんです!しかし色んな顔を見せるバンドでホントビックリしちゃいます。この未発表音源も当時リリースされていればハードコアファンにもアプローチできたんじゃないでしょうか?
確実にUKメロディック、中期DCHCファンを魅了してくれます。勿論UKハードコアファンにも!
VARIOUS ARTISTS “BOX OF SAND” CDR
ショボポップパンクバンドTHANKSもやっているRYANが運営するUSミネソタの極小レーベルLOST CAT RECORDSからメロディックパンクバンド全17バンド17曲を収録で、未発表曲やデモにライブ音源を中心に詰め込んだ激安コンピレーションアルバムが登場!これは1つでも気になるバンドが収録されていれば手にとっていただいて間違いないです。それくらいメンツすごいです。AARON COMETBUS関連バンド、VERY SMALL、RECESS、チャタヌーガなどなど好きな人は大喜びのショボポップ/メロディックコンピ!しかし、TURKLETONSのような3コードポップパンクバンドも収録されちゃってるんだよ!(O)
収録バンド
1.HARD FEELINGS(未発表曲)
2.SEVERANCE PACKAGE
3.SHANG-A-LANG(未発表曲)
4.THANKS
5.THE TURKLETONS(デモ)
6.TOO MANY DAVES
7.FOUND DEAD IN TRUNK(デモ)
8.DIRECT HIT!
9.THE NEW MCCARTHY(未発表曲)
10.UNFUN
11.BOILERMAN(未発表曲)
12.PEER PRECIOUS(未発表曲)
13.ABOLITIONIST(未発表曲)
14.THE UPBEAT NACIES(未発表曲)
15.THE BLENDOURS(未発表曲)
16.THE DIRTY HITS
17.RATIONS
SPLIT “STREET EATERS / SEVERANCE PACKAGE” 7″ with download code
DEAD BROKE、DIRT CULT、LOST CATの3レーベル共同でリリースされたスプリットシングル。FRESHIES、TRICLOPSのJOHNが奥さんでもありNEVERENDING PARTY、WILD ASSUMPTIONSのMEGANとともに始めたこのSTREET EATERS。現在はオークランド在住だけど、EAST BAYで育ち当時のGILMANバンドを狙って結成されたバンドだそうです。確かに一筋縄ではいかないサウンド。ニューウェイブ色もあり、LOOKOUTの「CAN OF PORK」コンピやVERY SMALLのコンピに収録されていても納得な感じ。懐かしいこういうバンド。
一方のSEVERANCE PACKAGEは女性メンバーを含むGARAGE、70’s PUNKを感じさせるロッキンパンク!と思ったらこのバンドEAST BAYパンクバンドの一つであるBLACK FORKのメンバー在籍なのね。
ってことで90’s EAST BAYのDNAを引き継ぐ2バンドによるスプリットなのでした。(O)

SHOP(通販)はこちらから