Archive for 7月 19th, 2011

7月-19-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords
本日二度目のアップはこちらです!だんだん東京も風が強くなってきました。台風なんてさっさと通り抜けてくれればいいのに。
TENEMENT “NAPALM DREAM” LP
これまでリリースしてきたシングル、スプリット音源が軒並みリ リースと同時にソールドアウトという破竹の勢いを見せている米国 ウィスコンシンのメロディックパンク/インディーロックバンド
TENEMENT待望の1stアルバムが登場!アナログ先行でリリースです。DESCENDENTS、ALLからDINOSAUR JR.からの影響大なサウンドはお気づきな人はすぐに分かると思いますが初期SST RECORDSリリースバンド繋がりなんですよね。
今作もとにかく胸を締め付けられるほどの哀愁度たっぷりの青いメロディーに伸びやかなハーモニーの疾走感たっぷりの楽曲中心ですが、時折SUPERCHUNKを思わせるヘロヘロ感もありUS INDIE ROCK好きな人にとっても愛すべきアルバムになると思います。くそかっこいいです!名前失念しちゃってますけど90’s UKメロディック/パワーポップ好きな人も愛聴盤になること間違いないです!
このアルバムで確実にアメリカ国内で彼等の知名度が広がることは間違いないと思います。CDはなんとSPから。HUNG UPとの共同リリースだよー。プレス完了次第のリリースとのことです。(O)
SO MUCH HATE “HOW WE FEEL” LP
80年代後期のNORWAYを代表するハードコアバンドSO MUCH HATEの87年にX-PORT PLATTERからリリースされて現在レア盤となっていた1stアルバムが正規再発。オリジナルに忠実なアートワーク、インナーにライナー&インタビュー掲載の読み応えのあるブックレットついてくるという愛に満ち溢れた再発。メンバーは現在DRUNK、LIFE…BUT HOW TO LIVE IT?と合体というノルウェーハードコア界のビッグニュースでDANGER!MANとなりBOSS TUNEAGEから1stフルアルバムをリリースしました。とにかく速い、けれども哀愁を帯びたメロディーがノルウェー独特でしょう。メタリックなザクザクギターは破壊力も充分だし、さすがユーロスラッシュ名盤。これでジャケがカラーだったら言うことないんだけど。でも、この音源が普通に聞けることのほうが重要でしょう。(O)
DRUNK “3 SONGS” 7″
SO MUCH HATEのPER ARNE、FINN ERIKとLIFE…BUT HOW TO LIVE IT?のRogerというノルウェーハードコア界の2大バンドのメンバーが結成したDRUNKの97年リリースの3曲入り1stシングルのデッドストック。”STICK SHIFT MANUAL”、”CRACK DOWN”、”TRIGGERFINGER”収録。ストップ&ゴーを効果的にリズムに入れ、叫ぶじゃなくて物悲しいメロディーを歌い、ロジャーの特徴的なギター。唯一無二の存在ですよね。LIFE…BUT HOW TO LIVE IT?ファンのみならずUKメロディック好きな人にも”CRACK DOWN”は聴いて欲しい。(O)
RUIDOSA INMUNDICIA “HUELLAS DE ODIO” 7″
90年代後半から2000年代にかけて爆発したシカゴHCシーンと言えばLOS CRUDOS直系のサウンドでそれは、それは虜になった良い思い出ばかりでして。その手のサウンドを出すバンドの噂を聴けば音源を必死に探したりしてましたが、ここ最近はそのサウンド出すバンドも下火になってしまいましたがやはりその灯を消さないバンドはいました!来日も記憶に新しいバンドですが オーストリアでSYSTEMATIC DEATHが対バンしてもの凄いカッコ良かったとEL ZINEでレポートを読んで気になってはいたものの音源は未聴のままでしたが、これは久々昔SINORDENを聴いていてもたってもいられなくなった衝動と同じ!遂にヨーロッパにもこんなバンドが出たことに喜びを感じました。チリ人の女性Voが喚き散らすテンションの高さと激しさ!これだけでバンドの良さは確定したも同然!爆裂サウンドにこのヴォーカルはホント最高!音源は何枚か出てますが、この2ndはホント名盤!そう言えばこのバンド COLDWORLDのメンバーいるんですね!爆裂ブルータル・ファストな92年の1stアルバムはかなり聴きましたね!ジャケットに貼ってあるス テッカーのコメントがまた最高で”NO FUGAZI SHIT”ってCOOLですよね!トータルでこのバンドは最高なんです! (B)
MALINHEADS “PROBEGEPOGT AUS SPANDAU” 7″
このバンドはホントっ最高!80年代のドイツのバンドって音源の中にもの凄い良い曲はあるけど音源まるまるとなるとう〜んって感じですが、このバンドはマジ捨て曲なし!!!UK’82っぽさも残しつつスウェーデンのRAW PUNK、はたまたフィンランドの初期ハードコアを思わせるノイジーさ!完璧じゃないですか!俺の中ではSKIZOPHRENIA!と同じベクトル的センスの塊りバンドなんです。上手い外し方(判りにくいすか?)ってあるんですよね。チープなんだけどソコは狙って出してる音みたいな。でいてキャッチーな歌ポイントがあるという理想な音作り。ストップ&ゴーポイントなんて神がかったカッコ良さ!これセンスないと出来ないんで!もう再発された時は嬉しくて嬉しくて!なんせそんな評価の高い音源ではないようであまり出回ってなかったんで。発売されてから大分時間経ってますが、レーベルのインフォだと500枚限定との事なんで後々無くなって後悔せぬよう絶対押さえて間違いのない音源なんで!あーそう言えば同じドイツでBLUT + EISENもすげぇいい曲あるんだけどな〜アルバム通してだとキツイ(笑) (B)
こちらも入荷!
KRIEGSHOG “HARDCORE HELL” 7″
HARDCORE SURVIVESから7″第一弾としてリリースされ瞬く間に完売してしまいされたドス黒い最高の音源の再発盤。
MARVELOUS DARLINGS “THE ONLY ONES FOR MILES” 7″
すでに廃盤の作品の新品デッドストックです。探していた方どうぞー。

SHOP(通販)はこちらから




7月-19-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんにちは!台風が近いづいてるようですね。でも週末はすさまじい暑さと紫外線だった。先週末は親戚の用事がありまして、色々疲れたけど意外にも楽しい時間を過ごせませた。夜中はmalegoatの缶バッジをひたすら作ってましたけどね。セットのご注文想像以上のオーダーまじでありがとうございます!で、なんとか昨日のempire!empire!のライブにぎりぎり間に合うことも出来ました。malegoatがすごいテンション高くて良かった。そしてe!e! 現在進行形の今このバンドを日本で見れたことはすごい良かったなと思うし、恐らく会場にいた人の笑顔や気持よさそうに聴いてる姿を見てなんだか幸せになれました。入荷でやりとりをしているCOUNT YOUR LUCKY STARSを運営しているキースに直接会って話せたこともお互いに顔見れてよかったね、今後もトレードしていこうねなんてうれしい限りでした。

で、全く異なりますがまずはこちらの入荷です(笑)。

前回入荷時に速攻でなくなってしまったPUNK LUREX OKのアルバム入荷できるものを別のディストロから確保しました。1stアルバムはなかったんですけど、2nd、3rdアルバム、そしてPUNK LUREXの後のバンドTINAを入荷できました。前回より送料の部分で若干値段が下がっていますのでよろしくお願いします。

PUNK LUREX OK “PROLEX” CD -2ndアルバム。BUZZCOCKSの”EVER FALLING IN LOVE”のカバーも収録。
PUNK LUREX OK “AIKA VAPAA” CD -3rdアルバム。”MARI”のカバーが最強!
TINA “KUIN YKSI PAIVA” CD

SHOP(通販)はこちらから