Archive for 8月 3rd, 2011

8月-3-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしました!

ついにHDQリイシューシリーズ完結作の登場です!BIG BEATから再発された2ndアルバムも廃盤となり、BOSS TUNEAGEが新たにその権利を得る事が出来、長い間交渉していたENDANGERED MUSIKから85年にリリースされた1st12インチとカップリングでこの度リリースとなります!

更に、HDQの作品が今回で全て出揃うの記念しまして”SINKING”と”SOULFINDER”も帯、ライナー対訳を
付けて国内盤仕様で再リリースいたします。
すべての作品共にすっごい特典付きです。さらに同時購入でさらにの特典もありです。やれることなんでもやっちゃいます。好きな人だったら気に入ってくれるんじゃないかと思います。

SHOP(通販)はこちらから




8月-3-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

本日のアップはチェコスロバキア祭りです!チェコを代表するZONA Aのベストアルバムがようやく入荷できることになったのであわせて色々なバンドをピックアップして入荷しました。枚数は多めに入荷してますけど、再入荷はなかなか難しいし、その間に廃番になってしまうことも多いんですよ。。気になるバンドがいたらチェックして下さい。70’sパンクからハードコア、アナーコパンク、メロディック、トラルパンク、高速メロディックパンク好きな人まで楽しめるセレクションになってると思います。
malegoatのセットをご購入の方まもなく発送開始になります!本日は今急いで作業しているのをプレオーダーついに開始します!
ZONA A “Vsetko najlepsie” CD
ついに入荷できました!EMIからリリースされたチェコを代表するパンクロックバンドZONA Aの27曲入りベストアルバム。メジャーリリースなのでかなり難航しましたが、メンバーの協力もあってようやく入荷できた!28pのブックレット付きで写真がいっぱい。彼等を代表する曲がてんこ盛りでうれしいぜ!初めてZONA Aを聴く方にはこの作品はオススメです。もちろん全作品持っていてもこれは持っておきたいのでは。選曲かなりいいっす。もうね、なんなのこのポップなメロディーはって。ダメな人はダメなのわかるけど、もったいないよなと思うのですよね。SPECIALSの曲をぱくってるあの野外での不思議なダンスのPVの曲も1stを代表するあの曲も今聴いても素晴らしいのです。チェコスロバキアという国の大変な時期を秘密警察から逃れ続け活動していた彼等だからこそ、楽曲は逆に楽しんでやるというポップさが産まれたのかもしれないな。日本で生活してると想像もできないような嘘のようなホントの話だもんな。やりたいからやり続けている尊敬するバンド。(O)
PUNK FLOID “UNDERGROUND” CD
現在チェコシーンを牽引するらしいメロディックパンクバンドPUNK FLOIDの12曲入りの6thアルバムが登場!HOUBAとのスプリットがすげーかっこ良くてずっと最新作を待ってましたが待ってた甲斐があった!やはりヨーロッパということでメロディックをやってもどこか変わっている(笑)。そう、DLKにも通じるセンスなんですよ。そしてそこにやはりチェコスロバキアの先人たちから受け継がれる哀愁の合唱メロディーも搭載していると。これで疾走感もばっちりなんだからね。US西海岸のメロディック一直線の人達には受け入れられないと思うけど、このメロディックサウンドはすっげーいいな。ZONA AやSEX DEVIANTSといったバンドが好きな人から、高速メロディックの人達にまで受け入れられそうな楽曲の連発ですよ!決して日本では一般的に受け入れられるサウンドじゃないけど、そんなのどうでもいいし。とにかくカッコいいのですよ。ハードコアしか聞かない人達でもTRALL PUNKは好きな人はチェックしてみてください。好きだと思うんだけどな。ちなみに歌詞カード付いてます。(O)
KOHOUT PLASI SMRT “..A NEJAKA HUZVA BY NEBYLA?” CD
うっひょーこちらもチェコ産メロディックパンクバンドKOHOUT PLASI SMRTの15曲入りアルバム。レーベルのインフォによればFATっぽいとありますけど、これもDLKです。DLK(及びMART)ファンはギターのリフの瞬間ニヤリでしょう!そしてこのスピード感と途中に民謡的展開ははもろにホッキーフィラじゃんかー。くそかっけー。はい、DLKファンは1曲目の時点で即死よろしくです。これは高速メロディック好きな人達も激烈テンション上がるのは間違いないでしょう。忙しいリズム展開が心地良い。かと思うとDIA PSALMA的なリフも繰り出してくるのね。こいつら凄まじい。相変わらずチェコのクオリティには驚き!(O)
PLEXIS “VOHUL TO” CD
1984年からチェコシーンに君臨するZONA Aと並ぶプラハの現役パンクロックバンドPLEXISが11年振りとなるアルバムをリリース。全13曲入り。初期の彼等の活動期はやはり秘密警察にマークされ続けたようです。途中はGUNS N ROSESのようなハードロックサウンドに傾倒し終わったかと思ってましたが1998年に復活した際からまたパンクロックへ戻ってきて、今作ではさらに現代のサウンドも取り入れ、そこにチェコ独特の哀愁の合唱メロディーが搭載されています。もう70’sスタイルのバンドからは脱却してるけど、初期HYBRID CHILDRENのようなロックンロールとメロディックの融合という見た目から想像のできないキャッチーかつドライビングなパンクロックでかっこいい。やっぱりフィンランド、スウェーデンとメロディーセンス似てるんだよな。(O)
こちらの現在入手可能なZONA A関連リリース作品も久々に入荷!
ZONA A “POTOPA” CDR
ZONA A “NIE JE TO TAK ZLE” CD
ZONA A “NA PREDAJ” CD
ZONA A “NECH ZIJEME” CD
ZONA A “NIKTO NEVIE JAK TO DOPADNE ” CD
PARADOX “Nezmestime sa do svojej koze + Vsetko je prazdne” CD
PRINCOVIA “COTAKTO OTVORIT HUBU” CD
こちらのチェコシーンのバンドもセレクトして再入荷しています!
BRAJGL “AZ DOSLOUZIM CHCI DO BRAJGLU” CD
FIALKY “SANCE” CD
SEX DEVIANTS “POZPATKU” CD
VNTRNI FAKTOR “4 Z PUNKU A PES” CD
VNTRNI FAKTOR “SLZI PANI POLDI” CD
SPLIT “DISIDENT / KLEMONES” CD
SPLIT HOUBA / LENIWIEC CD
SPLIT HOUBA / PUNK FLOID CD

SHOP(通販)はこちらから