Archive for 8月 17th, 2011

8月-17-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんちはー。もう毎日夜中に必ず寝苦くて必ず目が覚めます。しかも蝉は一晩中うるさいしさ。飼い始めたメダカはなんとか元気です。

さて本日も入荷ありです。イタリアから90’sショボメロディックのデッドストックを一本釣りしました。まあ、こんなの今の時代に入荷するのうちだけでしょう(笑)。でも、しょぼくて良いのです。聴いてみてください!

THIS SIDE UP “CAUGHT BY SURPRISE” CD
もろに90’sメロディックまっしぐらなイタリア産メロディックパンクバンドTHIS SIDE UPのひっそりとリリースされほとんど日本にも流通されていない1stにして唯一の15曲入りアルバムが新品デッドストックで残ってました!
1994年イタリアで結成されたメロディックパンクバンドTHIS SIDE UP。彼等の初のライブはEVERSORとの対バンで、これまでにEVERSORと一緒に収録されている7″コンピやMOTHERBOXのコンピやNO TIME TO PANICというコンピに収録されていて一部の人には少なからず認知されていると思う。他にもWHITEFROGとのスプリット7″もリリースされてる。90年代後半の彼等は精力的に活動していていろいろな国へツアーに行ったりもしていてアルバムがいつリリースされるのか密かに待ち望んでいたんだな。通常に活動されていれば、現在よりも彼等は遙かに知名度があったんじゃないかとこのアルバムを聴くと思うんだ。
実際は1998年には1stアルバムのレコーデイングを完了するも何故かリリースされなかった。99年にアメリカでのロングツアーを敢行するも何故にこのタイミングでアルバムをリリースしな方のか全く理解出来ない。そしてこのバンドのことを忘れてしまった2001年にようやくこのアルバムがリリースされた。もう本当に遅すぎる。そして2002年にひっそりと解散。
今このアルバムを聴き直しても、彼等は独特のメロディックだと思う。世界中を巻き込んだEPITAPH、FATからの影響もあるもののそこはやはりイタリア勢。英語で歌っていてもアメリカのバンドとは何かが違う。もちろん初期の頃の彼等はもろにBAD RELIGIONしてたけどね。このアルバムはぜんぜん違う。USのメロコアまっしぐらな人にとってはすさまじくショボイと思うけど、そうじゃない人にとってはこのショボさが逆に格好良い。メロコアかと思うとEVERSORみたいな哀愁の泣き泣きなメロディックナンバーもあるし。個人的にはカナダのBLUNDERMENに通じるYOUTH BRIGADE系列の男の悲壮感を感じるんだな。USのローカルポップ/メロディックパンク好きな人や、ユーロメロディック好きな人は、ぜひ聴いて欲しい。今聴くと逆に新鮮だと思う。最初の12曲が1stアルバムの本編でラストの3曲が初期の曲で人気があった(?)曲をボーナスで追加だそうです。いやーこのアルバムがまだ残ってるとは驚きです。今回入荷分はお値段も安くしてもらえたので、この機会にぜひどうぞ。(O)

SHOP(通販)はこちらから