Archive for 8月 24th, 2011

8月-24-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんばんは、臨時アップ代行のモノです。

本日はスプリット祭り!

SPLIT BANQUETS / MAYFLOWER CT

プレオーダーでしっかりと予約をして送金を終えるも一向に届く気配がない。連絡したところ送ってるよとの返信。そしたら先週ごめんオーダーが来すぎてしまって送るの忘れてしまっていたということで、ようやく到着してほっとしました!と、いうことでコメント後ほど(笑)。
BANQUETSのニューアルバムは忘れずに発送してくれてるそうなので、近日中に到着するでしょう。(O)

SPLIT NEW BRUISES / THE AMISTAD 7″

ALL IN VINYLシリーズの第二章の第三弾リリースも登場!AMISTADきたーーーー!フロリダタンパのNEW BRUISESとイギリスシェフィールドのAMISTADのスプリット。
NEW BRUISESはオリジナルと、前身バンドMID CARSON JULYのカバー収録。いかにもNO IDEAっぽいサウンドは形を潜めたようで、1stアルバムに戻ってきているように思う。エモーショナルかつ疾走感ありで合唱のサビといい普通にいいです。でもごめん、MID CARSON JULYの曲の方が好き(爆)。
AMISTADは下記のリンクから視聴してもらうとわかるように視聴できる曲がむちゃくちゃいい。後期BRAIDを思わせるエモーショナル&メロディックな切ないメロディーが最高です。収録されている2曲共にこれまで個人的にイメージしていた彼等の姿をいい意味で裏切ってくれてる。エモ度あがってるねー。これはUKメロディック好きな人も、エモーショナルメロディック好きな人にもオススメできます。視聴してみてください。次のアルバムすごいことになりそうだよ。僕は断然AMISTADが大好きです!(O)

ちなみに第二弾のアートワークはイギリスの鳥シリーズなんだって。(O)

SPLIT STATE LOTTERY / THE 255s 7″

ALL IN VINYLシリーズの第二章の第二弾リリースとなる作品は、USは燻し銀のメロディックバンドSTATE LOTTERYと先日リリースされたUNWELCOME GUESTSとのスプリットとリリース連発してるイギリスノースウエスト産エモ/INDIE ROCKバンド255sです。
STATE LOTTERYがクソ名曲です!2ndアルバムの延長線上にあるサウンドで、サックスとオルガンがむちゃくちゃいいんですよ。ってか音だけで言えばパンクではないけど、そんなことはどうでもいい。フォーク、トラッド、60’s、ソウル、パワーポップなんでも好きなモノを取り入れて上手く消化してるってかんじです。Get Bent、The Gibbons、Traffic and Weather、Thousandairesのメンバーからなるバンドだけどそんな肩書きは一切必要ないです。むちゃくちゃ胸に響くハートウォーミングな名曲1曲収録。
255sは、いやー本当にUKらしい地味なメロディックギターバンド。今作収録の曲は彼等の曲の中では疾走感あって良い感じです。でも即効性はないよ。なんども聴いている内にジワジワ効いてくるELMAHASSELとか思い出される感じです。ラストのリフの反復はかなりかっこいい。けど、それに気づいたのは4回目のターン時(笑)。そして今作もスプリット相手のおかげで気づいたら255sをコンプリートしてたってかんじなりそう(笑)。(O)

SPLIT IRON CHIC / PACER 7″

入荷遅れてすみません。ALL IN VINYLシリーズの第二章スタートしてます。そしてこれが二章の第一弾リリースとなる作品。はい、IRON CHIC鉄板です。新曲2曲収録です。1曲目のおぉーおっおっーで大満足です。全てのLATTERMAN、GET BENTファンは悶絶しちゃって下さい。そしてジワジワ聴かせるスローな2曲もタメの入れ方といい、もうこいつらなんなのってセンスの良さ。ってかこれ普通にパンク好きな人ならかっこいいと思える最高にクールな音だよね。
いきなりのSTICKS AND STONESやBOUNSING SOULSなどのリリースで知られるUSのCHUNKSAAH RECORDSから10″をリリースしたUKのPACER。10″も良かったけど、さらに良くなってるよ!これ、もうコメント書かない。手に入れて自分のプレーヤーで聴いて欲しい。
CALVINBALLのJOEが手がけたアートワークをシルクスクリーンジャケにしています。これは絶対7″というフォーマットで手元においておきたい出来ですね。ちなみに第二弾のアートワークはイギリスの鳥シリーズなんだって。(O)

その他ALL IN VINYLシリーズも再入荷!

SHOP(通販)はこちらから