Archive for 8月 29th, 2011

8月-29-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こんにちはーSTUPIDSの受注生産Tシャツにキャップのご注文ありがとうございます。今週中には出来上がりのサンプル画像アップできると思いますので!フライヤーも配り始めました。と同時にテンションむちゃくちゃ上がってます。
本日はこちらが到着!明日も現在税関抜けたの確認したので入荷ありだそうです。
BIG EYES “HARD LIFE” LP with download code

CHEEKY、USED KIDSのKATEにSEASICKのMARKが結成したポップ/メロディックパンクバンドBIG EYES。デモの段階では方向性が定まっておらず曲によっては桂三枝のいうところのオヨヨな感じもあったけど(SINCE YOU LEFTはむちゃくちゃ良かった)、けど、アルバムの先行シングルとしてリリースされた”WHAY CAN’T I” 7″で方向性を定めたのか、POP PUNKファンにポストMUFFSとしても注目されているBIG EYESがようやく12曲入りの1stアルバムをリリースしました。リリースが発表された時点で某掲示板でむちゃくちゃ話題になってましたね。”WHY CAN’T I”だけじゃなくて”SINCE YOU LEFT”ももちろん再録されてますよ!先行シングル同様ポップパンク色に染まっているのでMUFFSやELMOCなどのガールボーカルポップパンク好きな人にオススメですぜ。CDでのリリース予定は今のところないようです。DON GIOVANNIもついにmp3ダウンロードコード付きに。(O)

FAKE BOYS “NICE KNOWING YOU” 7″

マサチューセッツ産ポップ/メロディックパンクバンドFAKE BOYSがKISS OF DEATHから登場とな?!これまでにCHEAPSKATE RECORDSやARREST RECORDSから2枚のアルバムをリリースしている彼等はCRUZ的なサウンドなメロディックパンクだったので、今回のKISS OF DEATHからのリリースはちょっと驚きました。だけどだけど、KISS OF DEATHがリリースしたのも納得ですよ。これまでのショボさも彼等の持ち味だったんだけど、今作すごいです。OBLIVIONの2ndアルバムまでを思わせる感じといってわかってくれる人は是非聴いて下さい。で、B面の1曲目は完全なCRUZポップパンクでこちらもすっげーいい。正直そこまで期待していなかったけど、ホントごめんなさいという感じです。このままアルバムリリースしてくれー。(O)

JUNIOR BATTLES “IDLE AGES” CD

O PIONEERSとのスプリットでかっこよかったのに、ジャケが何もなくてがっかりだったことを覚えてる人もいるかもしれません。カナダからRED CITY RADIOと同路線のエモーショナルメロディックバンドJUNIOR BATTLESの12曲入り1stアルバムがPAPER + PLASTICから登場。RED CITY RADIOの青春度をあげたような、メロディックの王道とも言える感じで、インディー、現代のパワーポップ的な感じもあって、やっぱりカナダってことでFOUR SQUAREとかが思い浮かんだ。少し気になるのは若さ故かアレンジがメロコアでよくある感じってのが気になる。でも、ミドルテンポの曲や要所要所にうぉって思わせる部分が良くて今後楽しみだな。個人的には渋くなって欲しい。5曲目の1:50辺りの展開がWEAKERTHANSみたいだ。やっぱカナダだなぁー。9曲目むちゃくちゃいいー。(O)

MADELINE “BLACK VELVET” LP with download code

ジョージア州アセンズの歌姫Madelineが待望のニューアルバムをリリース!アナログも出たよ。これまでにPLAN-ITX、ORANGE TWIN RECORDSから作品をリリースしUSインディーロック、ギターポップ、フォークファンから支持を得ている女性ボーカリスト、マデリン・アダムス。CHRIS CLAVIN(OPERATION: CLIFF CLAVIN, DEVIL IS ELECTRIC, DISARM, JAMMY DODGERS)も惚れ込みスプリットもリリースしてる。この最新アルバムはHAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEからってのも納得ですな。美声で歌われるとにかく素晴らしい美メロはパンク色は皆無だけどジャンルを越えて多くの人が彼女のサウンドに夢中になってるのは仕方ないよね。現代版CARPENTERSとも言われてる彼女だけど、本当に親に聴かせてもいい曲ねと言われるだろうね。天気がいい日のドライブ、または野外で聴きたい感じのフォーク、カントリーからの影響も随所に感じ取れる牧歌的な優しさです。LAURA STEVENSON AND THE CANSが好きな人は大好きでしょう。またやっぱりElf Power、Neutral Milk Hotel、The Softiesなど好きなインディーロックファンも聴いて欲しいです。余談だけど1曲目のサビで「ぶり大根」を連発してます。誰か空耳アワーに投稿してください。(O)

SEAWEED “SERVICE DECK” 7″ with download code

90年代SUB POP、MERGEと渡り歩いたが故にUSインディーファンだけが注目して、ほぼメロディックファンにはスルーされてしまっていたと思うSEAWEEDがこの時期にNO IDEAのFESTのために復活、そしてニューシングルをリリース。しかもこのあとにアルバムもリリースするようです。最後のアルバムから、もう13年ぶりになるんですね。初期の彼等はSHADES APARTとか感じさせるいい曲もあったんだけど、時代が時代だったんでその後はグランジ色を強めて行って、MERGEからリリースしたラストアルバムでSAMIAM、KNAPSACKを思わせる力強くも繊細なエモーショナルメロディックになる。といううれしい感じだったんだけど、そこで解散してしまうんですよ。で、このシングルに収録されている新曲なんだけど、そのラストアルバムみたいです。タイトル曲はロッキン色が強くROCKET FROM THE CRYPTをも感じさせる曲で、いかにもアメリカ人受けしそうな曲です。でも、個人的にはB面に収録の”THE WEIGHT”のような曲が彼等に求めてるやつなんですよ!後期JAWBREAKERも感じさせてくれるこのロックな骨太感を持ちながらも、泣きのメロディーってやつです。そして歌が歌えるボーカルが在籍しているバンドだけが上手く表現できるんだと思います。アルバムにはこの路線の曲がいっぱい収録されていて欲しい。(O)

SHORES “COUP DE GRACE” CD

NO IDEAからアナログオンリーでリリースされたミシガンのSHORESの8曲入りアルバムがようやくCD化。これがNO IDEAリリースなのかよ?!と驚くのが彼等のサウンドで。ハードコアでもポップパンクでもメロディックでもないインディーロック!JUNE OF 44、POLVO、LOW、PINBACK、BUILT TO SPILLやAPPLESEED CASTを思わせる90’s MIDエモサウンドな8曲を収録!スローでアルペジオそして時にダイナミックなギター、気だるいボーカルが秋から冬にかけての深夜にぴったりな内向的なサウンドです。そんでやはり2年も録音をかけているので、一つ一つの音も練り上げられていて細かい。DEEP ELM系のエモが好きな人はいけると思います。むしろ好きじゃないですか。しかしNO IDEAがこの音をリリースか驚きだ。myspaceでは1曲しか聴けないけど、軽快な曲も収録されていてそれがまた心地いいんだ。(O)

SPLIT CAVES / SUNDIALS 7″

恐らくこないだのSUNDIALSのUKツアーで一緒に回っていたのがCAVESだったからその縁でのリリースだと思います。両バンドと共に新曲2曲を収録してるんでこれはマストっしょ。SUNDIALSの疾走ナンバーがすごい気持ちいい。あとでコメントもっと書きます。

FUCKING COPS “FUCK YOU UP WITH SOME TRUTH” LP

オハイオクリーブランドのメロディックバンドFUCKING COPSの6曲入り12″ようやく入荷!レーベル直で挑戦してたんだけど、返事くれないからもう待てない。くそいいっすよ!IRON CHIC、GET BENTなどといったLATTERMAN以降のUS哀愁合唱のメロディックなんだけど、LATTERMANしすぎてないし、ストレートだしで、ボーカルもしわがれじゃなくてちゃんと歌ってる感じがむちゃくちゃ好きです。HER SPECTACLES好きな人も絶対気にってくれると思う。ソロがDinosaur Jr.みたいなのもかっこいいぜ!流通良くなったら確実にブレイクするであろうサウンド。bandcamp聴いてみてね。(O)

こちらも入荷!
BAD SPORTS “KINGS OF THE WEEKEND” CD
BANGERS “SMALL PLEASURES” CD/LP
ERGS “Upstairs/Downstairs” CD
FAREWELL CONTINENTAL “HEY, HEY PIONEERS!” CD
FOREIGN OBJECTS “No Sensation” LP
FUTURE VIRGINS “WESTERN PROBLEMS” LP
GIFTHORSE “From the Floor Up” CD
GRUMPIES WHO ATE STINKY” CD
INQUISITION “WARNING” Tシャツ
LEATHERFACE “LIVE IN MELBORNE: VIVA LA ARTHOUSE” 2LP with download code
LEMURIA “PEBBLE” LP with download code
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” CD
LEMURIA “THE FIRST COLLECTION” LP
MARINE RESEARCH “SOUNDS FROM THE GULF STREAM” CD
SMALL BROWN BIKE “DEAD RECKONING” LP with download code
VERY OKAY “SMALL LOUD” CT
WILD “SET OURSELVES FREE” CD
WILD “THE COLLECTION” CD

SHOP(通販)はこちらから