Distro News

9月-6-2011
Filed Under (新入荷) by blackie

STUPIDS東京ファイナル公演の前売りを多くの方に購入頂きありがたい限りです!WS分の前売りの数も少なくなってきましたのでお早めに!そしてマーチャンのキャップのサンプルもあがってきましたがコレはいいです!ブラックキャップがおススメです!オリジナルはホワイトですが好きな色をチョイスした方が渋いです!で今日はスウェーデンより渋いソノシート(フォノシート)の入荷です!UMEAファンは見逃し厳禁で!

 

SMARTSTILLANDE “S/T” FLEXI

NEGATIVE LIFESTYLEに出会えたお陰でまた素晴らしい現行バンドを知る事が出来た。90年代後半から2000年にかけてPUNK/HARDCOREの流れも POWER VIOLENCE、THRASHそしてCHAOTICを軸に様々なバンドを知る切っ掛けとなったが、まだまだTHRASHも様々な要素を吸収しながら一辺倒で終わらないバンドが存在する。このバンドもその一つだ。バンドの詳細は知らないがスウェーデンの80年型THRASH。NEGATIVE LIFESTYLEが出すだけあってやはりその筋の音源だろうと予測したがコレは悩ましい(笑)80年代のUSサウンドの要素は勿論基本なんだが、オブスキュアなB級テイスト。いわゆる表立たない存在なアプローチにLENGUA ARMADA周辺、そうシカゴHCにも通じるニオイがするのだ!かなりショートカットな曲はCHARLES BRONSONやMK-ULTRAの目指した境地と言い切るには強引すぎるが(笑)、とにかくヘンテコな展開が耳に残るんですね。ハイ。結論で言うと何百 という模倣型アメリカン・バンドの80’s回帰には出せないヨーロピアン・センスが注入された音!ってどんなサウンドやねん!言いたいのは80’s USオマージュを自らのセンスで昇華させてるって事です(笑)再入荷無しのLTD250!!! (B)

SANKT “KAOS I SKALLEN” FLEXI

市場からFLEXIが消えてしまうと悲しいニュースに途方に暮れた80年代を愛して止まないPUNKSを再び元気にしてくれたのがコレ!そうFLEXIの 復活だ!何故こんだけ録音の技術が上がり素晴らしい最新の機材があるのに?とお思いの方にはFLEXIの良さなんぞいくら語っても無駄ですかね(笑)しかしこのリリースをしているNEGATIVE LIFESTYLEのメンバーもその一人なのだ(笑)そうFLEXIサウンドを愛して止まず、FLEXIのコレクションも相当のようだ。そんなレーベルからリリースされる同郷のバンドは幸せだろうな。今のところ全てスウェーデンのバンドなのも拘りなのかもしれない。そして基本は80年代のUSサウンドへの オマージュバンド。考えてみればUKや日本に比べてUSバンドでFLEXIって少ないですもんね。うーん敢えてそこ狙ってるとしたら、、、センス良過 ぎ!って考えるのは俺だけですかね(笑)さておき冒頭でも取り上げましたが久々UMEAバンドのリリース。AC4やREGULATIONSも活発に活動し ているかは最近チェックしてないので知らないですがDS-13の功績を再び蘇らせるバンドになるのかSANKT!LIVE映像観るからには若くなさそうな んでプロジェクト的バンドなのかも?しかし上手いんですよねスウェーデンのバンドが出す80’sの雰囲気。ボストンやDCはたまたLAスタイルなバンドは 山ほどいますがこのバンドはカルフォルニアですね。それがFLEXIで再現されるとアラ不思議UKの音も感じちゃうんです。そうS.A.S辺りのUKサウ ンド。まぁコレはあくまで個人差があるので(笑)ヨーロッパのこういうバンドは早めにチェックをしておかないと手に入りずらい上に今作も250枚限定なの で再入荷はないです! (B)

NEGATIVE LIFESTYLE “END UP LIKE THEM EP” FLEXI

1st EPが凄まじくカッコよかった現行スウェーディッシュ・スラッシュNEGATIVE LIFESTYLEが250枚限定のflexiをセルフリリース!自主でソノシート出しちゃうセンスにこのバンドは間違いないと思っちゃいます!だってツ アー用や限定ジャケを何種も作っちゃうバンドですから。最高です!今作も1st同様あのUKのJAILCELL RECIPESの”POULTON ROAD”を感じさせる泣きのギターにヴォーカルの声!そしてなんとKOROのつんのめった感じと性急さもプラスされているというまたもや心を奪われる音 源作ってます!このバンドやっぱヤバいわ(笑)所詮は爆発的に増殖した80年代のUS THRASHから影響受けた音ですが、THRASH全盛期の同郷のDS-13やE.T.Aとはまた違うUSアプローチなのがポイント!そして何度でも言っちゃいます!JAILCELL RECIPESなんです!!!音のチープさとヴォーカルの歌いまわしと声がまじJAILCELLなんです!この衝撃はデンマークのAMDI PETERSENSE ARMEを聴いた時と同じ衝動(2度目)!AMDIはもう一昔前のバンドに囚われてしまってると思いますが僕の中には生き続けてます。自主リリースかつ超 限定で流通も相当悪いはずなんで直ぐにでもゲットして下さい! (B)

BROOM IGNORANT “LIVE 2011.APRIL.ONE SIDE TAPE” CT

2ndプレスイエロージャケになって再入荷!また新たな刺客が出てきました!もうバンドのロゴからヤバい臭いを感じます!2010年に結成さ れ”SLEEP REALITY”という自主企画で徐々に頭角を現してきた3ピースバンド。ライブ音源をライン録りしたデモがやっとこ到着!ラテン語で歌いBORN AGAINST等90年代のハードコアを継承するサウンドで、ドラムはD-BEAT、2ビートの曲を織り交ぜながら疾走するRAW ATTACK!ラテン語と言えばCRUDOSを連想させますが、その要素は感じる部分もありますがひねりのあるノイジーなギターもただのフォロワーでは終 わらず、単音色を上手く加えながら個性を出しまくってます!TANTRUMやISTERISMO、HAAVAなど英語で歌わないバンドはやはり個性が強く センスがないと難しいですが、ヴォーカルの崩し方や入れ方が抜群でこのバンドも期待できるのではないでしょうか!80年代のサウンドが主流の中 ENCROACHEDを筆頭に再び90年代サウンドの波が徐々に押し寄せてきてます!まだまだこれからです!今後どんどん活動が目立ってくるハズ! (B)

さてさてこちらも入荷です!がらっと変わってメロディックです。

IRON CHIC “(Cosmic) FUTURE” 7″

IRON CHICのヨーロッパツアーに合わせてリリースされた7″シングルがようやく入荷です。リリースはヨーロッパでIRONCHICといえばのYO YOです。タイトル曲は傑作アルバムに収録の曲ですが、B面2曲が未発表曲ということでこれはIRON CHICファンはマストでしょう。だって鉄板ですもの。まずは新曲の”LANGOILERS”。むちゃくちゃエモいミドルテンポのナンバー。やはり駄作なしです。メロディックファンのみならずこの曲はエモ好きな人もぐっとくるでしょう。途中の鉄琴の音もやり過ぎなくらい胸を熱くさせる絶妙なアレンジ!そしてもう1曲はBIKINI KILLの”JET SKI”のカバー。うん、BIKINI KILLまんまじゃないですかね(笑)。とにかく”LANGOILERS”のためだけでも手に入れる価値は余裕であると思いますよ。(O)
ALL IN VINYLシリーズも再入荷です!
SPLIT NEW BRUISES / THE AMISTAD 7″ -new!
SPLIT STATE LOTTERY / THE 255s 7″ -new!
SPLIT IRON CHIC / PACER 7″ -new!
SPLIT ABOVE THEM / CHEAP GIRLS 7″
SPLIT CALVINBALL / MADISON BLOODBATH 7″
SPLIT Marshall Teller/Halftime Parade 7″

SHOP(通販)はコチラから




Comments are closed.