Archive for 9月 12th, 2011

9月-12-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いえっす!SKIMMERのニューアルバムがようやく完成、そして本日到着しましたよーーーー!リリース日間に合わないかと、まじで焦ったけど。なんとかなるもんだー。
関係ないけど、最近一番笑ったのは先週の土曜日に仙台で高橋組のSHIVA THE GREATがエロマジシャンという人に、「新弟子検査の方ですか?」って言われてたのがツボでした。タッチにクリソツなんですけどね。
SKIMMER “STARTING BLOCKS” CD

※2種類の缶バッジ特典ありです。
2年振りのSKIMMERのニューアルバムついにリリース!お待たせしちゃってすみません。先行で失笑なPVがyoutubeにアップされ、バンドからもリリースの情報が先に出てしまっておりましたがついにプレス完了しました。前作”SELF HARMONY”もむちゃくちゃ最高のメロディーとハーモニー溢れる作品で素晴らしかったんですけど、またしても自称永遠の17歳ケビンの作曲能力が炸裂しています。SECT時代の感じとはもう全然違いますし、SKIMMERの初期の作品とも本人達の意識とは別に変わってきてるんだけど、再生ボタンを押すとどうしにもこうにもSKIMMER以外の何者でもないのです。声質も全然変わらないしね、相変わらずの泣き虫メロディーも一層タチが悪くなってきてます(笑)。やっぱりBUZZCOCKSの影響は大きいですよね。聴く人を再び満面の笑みに瞬時にしてしまうSKIMMERらしいアルバム。今のこの時代だからこそSKIMMERを聴いて元気になってほしい!いやいやここのに収録の曲をライブで聴きたいですよ。ライブだと曲のスピードが速くなりますからね。ってことで現在スケジュール調整中です!(O)

あんま久々って気がしないぜ〜なんて言っちゃダメ、ダメ!妖精ケビンの歌声はまだまだ健在!しかし16曲も曲多すぎるぜ。な〜んて思ったらあっさり聴けちゃうという妖精マジック!どうしても”BETTER THAN BEING〜”の録音が頭から離れず音源出す度に期待しちゃう懐古主義の悪い所なんですが、音は今っぽいけど涙腺刺激しまくりな曲ばかりであ〜と溜息をついてしまうほど。SKIMMERの凄いとこってやっぱフロント3人のハーモニー。これが出来るバンドっていないっしょ!故JOHN PEELに捧げた11曲目なんか涙無しに聴けないって!もうこれぞスキミー!あっスキマーね。もうこのハーモニーと切ないメロディーがあれば何もいらない。というか後半の曲泣きのメロディー多くてマジかよ〜ってなりますよ!年食って涙もろくなってるだけじゃね?っていやいやコレは 泣けるっす!これライブで合唱したら泣いちゃうね(笑)ここ最近の音源はちょっとスピード感が落ちた気もする?が今回は全てにおいていいですぜ〜。やっぱSKIMMERはSKIMMERでしかない。俺にはPOWER POPやら○○POPなんて言葉は不要(つか知らない)なんでこれで泣けりゃいいYO。(B)

こちらも入荷です!

WORRIERS “PAST LIVES” 7″ with download code

惜しくも解散してしまった女性ボーカルMEASURE。そのMEASUEREのメインボーカリストLAUREN嬢が早くもニューバンドWORRIERSを始動させ、デビューシングルをNO IDEAからリリースしました!ギターを弾くのはHUNCHBACK、NIGHT BIRDSのMIKE!やっぱりLAURENの声は素晴らしい。メロディーはMEASUREよりも肩の力を抜いた感じで、NO IDEAのインフォではWEAKERTHANSを引き合いに出していますが、やっぱりMEASUREのラストアルバム同様な感じにMIKEのギターという感じ。くそいいですよ。そしてめちゃくちゃメロディーがいい。bandcampで聴ける1曲が気に入ってもらえるなら収録されている他の2曲も絶対に気に入るはず!何はともあれすぐに活動をしてくれてありがとう。(O)

YOUNG OFFENDERS “RAZORCAKE SISTER SERIES” 7″ with download code

RAZORCAKE SISTER SERIESというタイトルで2バンド2作品同時リリースで、両作品を手に入れると完全なアートワークになるという面白い試みをしているスプリットシリーズ(?)。今作はサンフランシスコのYOUNG OFFENDERSとテキサスのHEX DISPENSERSという、まあこのシリーズを入手してくれている方ならご存知かと思いますが、片方のバンドが好きならこっちのバンドも好きだよという提示方法なので、今作も同様です。YOUNG OFFENDERSはHEX DISPENSERSの”LOSE MY COOL”のカヴァーを含む4曲収録。これまでに。ART OF THE UNDERGROUNDやDERANGED、625
などのレーベルからもリリースしていてかありの人気っぷりですね。ポストパンク、パワーポップ影響下のサウンドに陰りのあるメロディーが同居してかっこいいのです。GANG OF FOUR、WIPERSにも通じるサウンドでエッジのギターはキラーパンクロックだけど、ポップなものを望む人にも気に入ってもらえるバンドだと思いますよ。(O)

HEX DISPENSERS “RAZORCAKE SISTER SERIES” 7″ with download code

RAZORCAKE SISTER SERIESというタイトルで2バンド2作品同時リリースで、両作品を手に入れると完全なアートワークになるという面白い試みをしているスプリットシリーズ(?)。今作はサンフランシスコのYOUNG OFFENDERSとテキサスのHEX DISPENSERSという、まあこのシリーズを入手してくれている方ならご存知かと思いますが、片方のバンドが好きならこっちのバンドも好きだよという提示方法なので、今作も同様です。HEX DISPENSERSはYOUNG OFFENDERSの”SITUATIONS”のカヴァーを含む3曲収録。こちらのバンドもYOUNG OFFENDERS同様にポストパンク、パワーポップ影響下のサウンドでWIPERSの影も見えます。で、こっちも陰りのあるメロディーなんだけど、MISFITSですね。そしてコーラスが女性っていうのがポイント高いです!3コードポップパンク好きな人も試してみてはいかがでしょうか?(O)

こちらも再入荷!
SPLIT CAVES / SUNDIALS 7″
FAKE BOYS “NICE KNOWING YOU” 7″

SHOP(通販)はこちらから