Distro News

9月-13-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

アッサラーム!BANQUETSのメンバー運営のBLACK NUMBERSのリリース作品をBANQUETS待望の1stアルバムリリースに合わせて一挙入荷しました!今回の入荷は面白いことにEAGER BEAVER RECORDS本拠地経由で到着というWSマジックが炸裂(爆)!アキヒロくんだったので無事到着しました。サンクス。荷物が9.11の関係で遅延してるみたいですよー。

BANQUETS “TOP BUTTON, BOTTOM SHELF” LP/CD

12″と7″で一気に世界規模で知名度をあげているニュージャージージャージーシティー(行ったことあるぜ!そんでズッキーニ初めて食べて二度と食わないぜと思ったぜ!)のメロディックパンクバンドBANQUETSの待望の1stアルバム10曲入りがいよいよリリース!このアルバムのちょっと前にリリースされたMAYFLOWERとのスプリットでテンション高まっていた所にようやく投下されました!これまで作品同様、SAMIAM、LOVED ONES、DAYTRADER、GASLIGHT ANTHEM、ARTERIESを思わせる男臭い骨太のメロディック!さらにメロディーが練られていると思います。IRON CHIC、GOOD LUCKのリリースでもおなじみのドイツのCOFFEE BREATH AND HEARTACHEからジャケ違いのドイツ盤も近日入荷予定!(O)

REVELING “TRIBUTARIES” CD

BANQUETSのメンバー運営の熱いメロディックパンクバンド中心にリリースしているBLACK NUMBERSが今、自分のバンド以外で激押ししているブルックリン産メロディックパンクバンドREVELINGの10曲入り1stアルバムが登場!良質エモバンドをリリースしているTINY ENGINESを主催しているCHUCKも大プッシュしているバンドだよ。RED CITY RADIO、JUNIOR BATTLES、BANQUETSに通じる疾走感溢れ、パワフルなメロディック。んで、東海岸のバンドなのでやぱりメロコアちっくにならないところが個人的にうれしい。ミドルテンポの曲では哀愁度もじわじわ燃え上がる感じでかっこいいぜ。GREAT ST. LOUIS、MILLOYなどのUKメロディックパンクバンド好きな人もぜひぜひ聴いてみてくださいまっせー!(O)

LUTHER “SIBILINGS AND SEVENS” 12″

またしてもフィラデルフィアから良質なバンドが登場。これが初のリリースとなる7曲入りの音源。今年のNO IDEAのFESTにも参戦決定してるし、Menzingersのお気に入りバンドだそうです。アルペジオなフォークな曲で始まるオープニングナンバーはMATT POND P.A.を思わせるインディーロックバンドなのかと思うけど、2曲目からは熱い轟音ギターメロディック炸裂です。このエモーショナルメロディックの哀愁感はKNAPSACKやHOT ROD CIRCUITなどの90’s後期のエモがブレンドされたメロディックを思い出させてくれる。そしてオルタナカントリーの要素もありでFORMERCELL MATESが好きなUKメロディック派にも絶対オススメ。(O)

SPLIT GREY AREA / GO RYDELL 7″

TOKEN ENTRY〜BLACK TRAIN JACK〜WARZONEといった最高のバンドで活動していたErnieさんがメインボーカルを取るバンドGREY AREAの久々のリリースになるのかな?どうやらついに復活のようです。ブルックリンメロディックハードコア健在といった感じで、UP FOR NOTHINGのアルバムにもゲスト参加していたりとシーンを盛り上げようとしてるようですね。もろに、GREAY AREAのサウンドで東海岸メロディックです。BLACK TRAIN JACKのメロディックな曲をErnieさんがボーカル取ってるだけですのでBTJ好きな人も大好きだと思います。それからもちろん彼等に影響を大に受けたUP FOR NOTHING好きな人もね。2曲収録でその両曲共に疾走感抜群な曲ってのもうれしいぜ!一方のフロリダのメロディックパンクバンドGO RYDELLは、これまで全然聴いてなかったんだけど、もろにLIFE TIME〜KID DYNAMITEじゃないですか?NIGHTLIGHTSと同じ地元で仲がいいみたいですね。がなるとことかまじで、KID DYNAMITEのJASONクリソツです。LIFE TIME〜KID DYNAMITE好きな人は、やりすぎだろと突っ込むことでしょう(笑)。(O)

そしてイギリスからはこちらも到着!
BROKEN FEW “CONCISION” CD

イギリスのサンダーランド産メロディックパンクバンドBROKEN FEWの14曲入り1stアルバムが登場!実はこのバンドMercury League、Former Cell Matesのメンバーにより2008年に結成されたバンドです。カナダのSainte Catherinesとお互いに認め合っていてこれまでツアーに同行したりCAVESと対バンしたりしていたのでバンド名をチェックしてたんですけど、アルバムに合わせて入荷しました。PROPAGANDHIの3rdアルバムを思わせる悲壮感ありのアグレッシブなメロディックハードコア。展開もかなりテクニカルで時折MEAL!も思わせてくれる。激情系の人も絶叫はないけど、この音の塊は一聴してみて欲しいです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.