Archive for 10月 8th, 2011

10月-8-2011
Filed Under (新入荷) by blackie

引っ越し終了!俺たち(私たち)は新宿と川崎を新たな拠点に更に突っ走って行くのです!新生waterslideハウスは”音楽まみれ”なかなりいい感じなスペースに進化!さぁSTUPIDSも来日迫ってきてます!MOB 47もね!

SKIZOPHRENIA “S/T ” 7″

到着した盤に興奮し指先が震えたまま針を落とす。でたーこれぞスキゾなぺらっぺらな録音!隣にいた女性スタッフにスゲぇぺらっぺらでしょ?普通にJ-POPなどを耳にする彼女にぺらっぺらってどんな感じですか?と言われ、いやこういう感じ、、、と言わんとした瞬間!ガラスの割れる音ともにガツんとRAW ATTACK!!!さっきの音の説明しようとした俺の言葉の行き先は何処へ(笑)登戸と言えばGO!。小千谷と言えばスプレイ。で津山と言ったらスキゾな奴らの2nd EPが待ちに待たされ投下!スキゾと言えばあの奇跡のテープMTR録音な80年代スウェーデンさながらな録音と、BRISTLES、UK’82なRAW PUNKセンスでハードコア/パンクの色を更に塗り替えたバンドは皆が知っての通りだが、今回はひと味もふた味も違う音でやってくれたぜ!スタジオ録音in神戸cityな今作はズバリ進化したスキゾを魅せてくれた。ここんとこLIVEではお馴染みともなったATTACKを皮きりに、基本の路線と音はこれぞスキゾなんだが音の厚みは確実に増してる!この音色がまたカッコ良さをネクスト・レベルへと誘いでもチープ加減は奴らの色と混ざり合い化学反応してるんだけどやっぱ出る音はアノ音!これって凄いことでっせ!進化した現在の録音機材であのサウンドを作りだすのは音への拘り、執着?こっちで言えばFILTHY HATEと同ベクトルな生き様!ウシロダ君のドラム回転数あげてね???いやこれがウシロダな昔HAVOCがLARMの音源聴いて言ってたのを思い出させてくれるかのようなタイトなのにむちゃくちゃスピード感抜群なドラミング!MOB 47もタジタジな津山ンゲル!これにはドラムをかじる人間をどん底に突き落とすイヤらしい手数!これだけでお腹いっぱーい!ヨシオはヨシオな動きとフレーズが独特でこれがまたカッコいいベースラインを弾きまくるこの存在感!イソちゃんのギターはもう鉄板でしょ?メロディーと癖のあるアノ音でスキゾサウンドを全面に出してるんだわ!あぁ、、、なんてカッコいいんでしょぅ!こんなの魅せられたらやる気失うぜ(笑)ん?ヴォーカルに突っ込み入れてなかった!お約束だよね(俺を騙した仕返しさ!)結局はユウ君の声あってじゃなきゃいくらスキゾの音がカッコ良くてもそれまで。彼のハートフル(あえてそう例えよう!)なRAWヴォイスが全てをつんざく。WSをいつもごゴヒイキにして下さってる皆様!このバンド聴いてみて下さい!ハードコア/パンクなんて枠組みで聴かなかったらマジ損するだけですよ。EMOバンドだって、例えばGET UP KIDSだって極初期はハードコアプレイしてその基盤があってこそあのエモーショナルサウンドに辿り着いたんですから!問答無用の傑作!!!俺が多く語った所でこの音源の価値など変わりやしないぜ!本場スウェーデンはストックホルム郊外の墓地で撮られたジャケ見て奮えろ!by ARROGANTA AGITATORRER(でも俺的にはAGENT ORANGE) (B)
 
VARIOUS ARTISTS “THE ACTION!! TOUR 2010-初回限定盤-” DVD
人間堂から出た傑作DVDも黒封筒、パッチ、20ページブックレット付初回盤で販売中!
 
このリリースをホント心待ちにしてましたよ!7インチのリリースとツアー。パンクシーンへの新たな起爆剤となったこの”ACTION”。人間堂がこの DVDのアナウンスをEL ZINEでした時は思わず”やったぜ!!!”とガッツポーズでした。皆さんSKIZOPHRENIA!はご存じですか?ハードコア好きは知ってますが彼らホントカッコいいんですよ!まさに’RAW PUNK’です。キャッチーでもありあえて狙ったチープな音作りがマジでやばいんですよ!これを切っ掛けにでも知って欲しいバンドですよ!さてさて手元に現物が到着してスペシャル盤(初回盤)の黒封筒を開ける瞬間からワクワクもんですよ!あ~コレだよ、コレっ!最高にエンジョイした東京のGIGを思い出しました!お馴染みREJECTの’ACTION!’の掛け声からスタート!お~いきなりSO君メイン(笑)そして今や知らない人間もいないであろう津山K2への移動風景!!!のっけから最高じゃないですか!そして各バンドの津山編がスタート。スキゾはいきなりSTUPIDSのカバーで幕開けるという最高の演出です!かなりの爆音でバッチリ!やっぱパンクは音がデカくなくちゃ!お次は大阪。ここからはライン録りされてます!2台のカメラワークも臨場感たっぷりです!そして名古屋はハック、東京はEARTHDOMと続きます!パンクスで溢れ返る各会場の風景もバッチリ!各映像のコメントしたいですが、やっぱり観てのお楽しみじゃないですか!どのシーンもホント最高ですぜ!映像の最後は配布されたプロモ映像も収録!ライブ行った人も行けなかった人もエンジョイできる1枚です!初回盤は黒い封筒にパッチと20ページのメンバーの渋い写真が載ったブックレットが入ってます!初回盤は直ぐなくなっちゃうと思いますよ!そして今後予定される”Re:ACTION”も楽しみですね!収録バンド
REJECT
SKIZOPHRENIA!
FOLKEIIS
INTRUDERS

 

SHOP(通販)はコチラから