Distro News

10月-18-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いやっほーーーーついにSTUPIDSが無事に来日したよ。メンバーみんなと久々の再会をして、とりあえずツアー中は先輩をつけて呼ぶことが指令されました。TOMMY先輩は相変わらずのふざけっぷりで最高です。しかしMARTYとTOMMYはホント仲いいよ。二人してふざけあってるもん。そんなSTUPIDSですがツアー中、英語が話せないからってことで声をかけるのを躊躇しないでくださいね。狙いはベースのROSS先輩です。彼は日本語話せますんで!集中攻撃していじめてやってください。

さてさて、そんな中でも荷物は到着しているのでアップです。NIGHTLIGHTSやSISTER KISSE、CANDY HEARTS、DEAD RINGERのリリースで大注目しているロングアイランドのメロディックパンクレーベルGRUFF BEARDのリリース作品をようやく入荷できました。メール送っても全然返信くれないんだもん。でも、連絡取れたらスムーズだった。CANDY HEARTS、DEAD RINGERとにかく欲しかったんでこのレーベルの作品入荷したかったのでほんと嬉しいです。そしたらいいリリースばっかなんだもん。そして同じくロングアイランドのDEAD BROKEからも入荷です。

DEAD RINGER “ENJOY THE RIDE” CDR/7″

youtube上でDESCENDENTSやJAWBREAKER、DEAR LANDLORDの曲などを弾き語る女の子がいるってことで注目を集めていたKRISTIA在籍のDEAD RINGERの7″が登場!これもう女の子ボーカルのポップパンク、メロディックパンク好きな人は大注目です!むちゃくちゃいいです。DISCOUNT、FOSTERS、LEMURIA、、、、、、、、等々の女性ボーカルメロディックパンク好きだったら鼻血たらすと思いますよ。まあ、普通にポップパンク、メロディックパンク好きな人は大好きだと思うんですけど。聴いて下さい!(O)

SPLIT SISTER KISSER / CANDY HEARTS 7″

CANDY HEARTSのアルバム入荷のコンタクを取っているときにSISTER KISSERとのスプリットがそろそろリリースされるのよと言われて待ってました。そしてレーベルから返信が来ないのでふてくされてて、でもbandcampで聴ける曲がすごい成長を感じていて諦めきれずに頑張ってようやく入荷です。
とにかくCANDY HEARTSが最高なので先にコメントを。はい、女性ボーカルの掛け合いでキラーです。ずるいです。DEAD RINGERよりも可愛さがアップしたポップパンクで最高なんですよ。そしてボーカルも一切がなっていなくて自然体なのが、DEAD RINGERともに大好きなところです。これは確実にギターポップ好きな人も落ちると思います。収録の2曲共に素晴らしい。2曲目のミドルテンポのMUFFSのような曲はちょっとやらしい(笑)。
ロングアイランド出身ということでLATTERMANの影響大なメロディックパンクバンドで一躍注目を集めているSISTER KISSER。2曲提供の今作も熱く歌いまくる渋声のメインボーカルに、テンション全開のコーラスと、流れるようなピロピロ単弦ギターがかっこいいのですよ。そして2曲目なんてまさにIRON CHIC!そうなんです、たしかにむちゃくちゃかっこいいんだけど、そこから脱していないのが残念です。ライブで見たら絶対かっこいいんだけど。もう少し彼等ならではのオリジナリティーが欲しいと、今回のCANDY HEARTSとのスプリットでは思ってしまうのです。全然かっこいいんだけどさ。
これアナログオンリーだからってスルーしちゃうのもったいないよ。レコードプレーヤーに載せて聴いて下さい。(O)

CENSORS “DISSAPOINTMENT” 7″

NIGHTLIGHTSやSISTER KISSE、CANDY HEARTS、DEAD RINGERのリリースで大注目しているロングアイランドのメロディックパンクレーベルGRUFF BEARDのリリース作品をようやく入荷できました。メール送っても全然返信くれないんだもん。でも、連絡取れたらスムーズだった。このレーベルの作品入荷したかったのでほんと嬉しいです。ロングアイランド産メロディックパンクバンドCENSORSの1stシングルです。Ink and Leadのメンバーによる別バンドとのことなんですけど、これがアグレッシブで泣きのメロディーのパワフルなメロディックパンクでかっけーです。若干KID DYNAMITEを思わせる展開もあるけど、メロディック色のほうが断然強いです。そして曲の途中に入れてくるギターのピロピロアレンジも最高です。MAN WITHOUT PLAN好きな人は時折顔を見せるザクザクギターで疾走するパート盛り上がると思いますよ。またやっぱり同郷のIRON CHICの影響も見えますね。でも彼等はまんまではなくアレンジとして取り入れているからそっくりってとこじゃないのも好感です。(O)

HALFWAY TO HELL CLUB “BRIDGES, MATCHES & GASOLINE” CDR

SISTER KISSEのメンバー在籍のニューメロディックパンクバンドHALFWAY TO HELL CLUBの挨拶がわりの1stアルバムが10曲入りで登場!これはロングアイランドメロディックをしっかりと受け継いでいますね。IRON CHIC、MAN WITHOUT PLANなどといった熱くそして哀愁感たっぷりのメロディーに、合唱コーラス、ピロピロ弾きまくるギターが好きな人は間違いない!リズムダウンするパートも持ち合わせているので、アップテンポなメロディック好きな人も気に入ってくれると思いますよ。(O)

FOR SERIOUS THIS TIME “WEIRD LIFE” 12″ E.P. with download code

ALGERNON CADWALLADER収録のカセットコンピをリリースしているLife on an Islandとの共同リリースでDEAD BROKEから登場のこのFOR SERIOUS THIS TIME、むちゃくちゃエモいです。インストを含む6曲入りのこの作品ですけどEMPIRE!EMPIRE!などの現在進行形のエモに呼応するキラキラ感もたっぷりのサウンド。とにかく2本のギターの絡みが気持ちいい、そこにメインボーカルとコーラスもうまい具合に重なってくるんですよ。COUNT YOUR LUCKY STARS周辺のバンドが好きな人は注目のニューカマーですぜ!(O)

VARIOUS ARTISTS “DEAD BROKE REKERDS TAPE COMP VOL.4” CT with download code

DEAD BROKEのカセットテープコンピシリーズの第4弾!今作には総勢27バンド収録でそのうちの11曲が未発表曲です!メロディックパンクから3コードポップパンク、RECESSのような鼻くそショボポップパンクに、つんのめりハードコアバンドまで収録されてます。USポップ/メロディックパンク好きな人はチェックしとくべきですよ。個人的にはDUDE JAPANの遺作なってしまう未発表曲が解散の理由を知っているだけに切ない気持ちになりました。
今作で知ったバンドの中でも気に入ったのはKicking Spit(DINOSOUR Jr.やCHESTER COPPERPOTみたい!)、Weird Fantasy Band(サイケポップっぽい)、Black Triangles(ZERO BOYSを思い出させる!)。さすがDEAD BROKEといった選球眼で安心です。(O)

IRON CHIC “Not Like This” TAPE

※限定100本
※プロコピーカセット

こちらも入荷です。
AWFUL MAN “NEW WAYS TO SAY FUCK OFF” 7″ with download code
EXPLOSIVO! “IF THE DEVIL HAD A GUITAR” CDR/LP
MAN WITHOUT PLAN “SOUNDS TOO LOUD, LIGHTS TOO BRIGHT” LP/CD
SISTER KISSER- “VIPERS” LP withdownload code

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.