Distro News

10月-20-2011
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さあー本日からいよいよSTUPIDSツアーが始まりますが、本日からWATERSLIDEのニューリリースのプレオーダー開始です!それはこちらです!

SPLIT THE APERS / SONS OF BUDDHA CD

※両バンド共に新曲5曲づつで全10曲というボリューム!
※缶バッジ付き

FOR FANS OF: SCREECHING WEASEL, THE QUEERS, TEEANGE BOTTLEROCKET, TRAVOLTAS, ALL, LOS DI MAGGIOS

現在急激に成長中のフランスポップパンク界の新星SON OF BUDDHAと、オランダのポップパンクバンドと言えば真っ先に思い浮かぶであろうベテランバンドAPERSのスプリット音源をリリース!もうこのメンツの組み合わせこれは3コードポップパンク、パワーポップパンクファンにもってこいのリリースです!
まずは世界中のラモーンポップパンクキッズに絶大なる支持を仰いでいるオランダのAPERS。すでに1996年の結成から10年以上というキャリアを持ちながら現在も現役最前線でツアーに出まくっている彼等の新曲6曲を収録!うち1曲はスプリット相手のSON OF BUDDHAのカバーという愛溢れる収録曲。アメリカのQUEERSと同列のポップパンクを想像してもらえれば彼等のサウンドが容易に想像できると思います。今作は泣きの”EL DORADO”を始めとして痛快なファスト+スノッティーチューンもありと5曲の中に彼等の持ち味が存分に発揮されています。APERSはやっぱりAPERSでしかないのですよ。ちなみにボーカルのKEVIN APERはMONSTER ZEROというレーベルを立ち上げポップパンクシーンのサポートも行っています。ようやくKEVINとリリースで繋がれて良かった。
一方のSON OF BUDDHA。正直驚きました。ここまで大成長を遂げているとは。これはもう完全にポップパンクファンにこのバンドの存在を知らしめないといけないと自分でいつものごとく勝手に思い込んでしまいましたよ。1曲目の”Floriane’s Leather Jacket”なんてこれまでの彼等からは想像できないALLにBRACKETにTRAVOLTASを詰め込んだような骨太な哀愁メロディックチューン。そして2曲目の”Robot And Aliens”は同郷のLOS DI MAGGIOSと同列のロッキンポップパンクチューン、そして3曲目”Reanimate My Heart”では、もろにTRAVOLTSと同列のバブルガムポップチューンで悶絶です。サビでのハーモニーに胸キュンキュンしまくり!4曲目”No Longer On Air”では再びALL節全開でしかも声までチャドに聞こえてきちゃいますよ。GUILTYっすねこれ。そして最後の最後にでっかい爆弾が仕掛けられてるんですわ。ラストの”We Are”、まじでクソ名曲な疾走激烈哀愁チューンです。これ全ポップパンクファン秒殺撃沈間違いなしです。SCREECHING WEASEL、TEEANGE BOTTLEROCKET路線にDEAR LANDLORD〜BANNER PILOTといった現在のUSポップパンクを聴いている人ならほんとイチコロです!騙されたと思って聴いてみてください。絶対笑顔になりますから!

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.