Distro News

11月-1-2011
Filed Under (新入荷, 未分類) by blackie

もう最高過ぎてアッという間にツアーも終わってしまいましたね。主要メンバーもそれぞれ帰路についたけどまだロスだけいるっていうこのもどかしさ!こんだけ日本で盛り上がって彼等もやる気が出たので次のアルバムは相当期待していいんじゃないでしょうか!そして再びJAPANESE VACATIONといきましょう!ツアー中入荷してましたがアップ遅れて申し訳ないっす!また素晴らしい音源が日本のレーベルから出ました!是非チェックしてくだされ!あと、缶バッヂのデカいサイズ(57mm)のも販売開始してますんでこちらもよろしくです!

VARIOUS ARTISTS “STEP INTO THE LIGHT ” LP
ジャンルに壁をぶち壊す好レーベル人間堂から、全9バンド9曲が結集したオムニバス!もち未発表?(スキゾはそうでした!)をこのオムニバスの為に提供! このオムニバスはいい意味でPOP!メロディーよし、スピード感よし、そしてキャッチーなサウンドを放つバンドが多い。個人的にはOiっぽいのかなと思っ ていたROUGH STUFFのUK’82なサウンドに驚かされ、INTRUDERS路線を残しつつもUKな味わいのあるVENDETTA、END OF SEEDSのメタルコアとJAPANESEハードコアの融合ともとれる80年代の日本の雰囲気をモロに醸し出している音に聴き入り、めっちゃノイジーなの に激キャッチーな北海道のNEWカマーDRUNK BOi!S、新メンバー体制になったREJECTはキャッチーな基本路線は変わらずも攻撃的なATTACK PUNKを魅せる。続いてB面に針を落とせばジャンルは違えどサイコビリーとハードコアの溝を埋めるLAST MOMENTに始まり、ご存じスキゾへと雪崩れ込む。今回のスキゾにはある意味予想できた音を裏切られた!かなりスピードを落とした曲で、チープなんだけ どチープじゃないような。これは狙ったのか?驚かされました!メタルコアとフィンコアの両面を上手く消化したFOLKEIISはノイズにまみれながらも独 自のサウンドを披露、そしてこのオムニバスで一番衝撃を受けたSTRANGE NESS!!!これはめちゃくちゃキラーです!70’sやパワーポップ路線の音楽は全く詳しくないのですがこれはカッコいい!!!どちらかと言えば派手さ のない音なのに心を奪われるメロディーセンス!!!マジで最高です!これをラストに持ってくるレーベルオーナーのセンス(と、個人的に思いたい)に感無量 でした。サウンドのかぶらないバンドを寄せ集めじゃなく見事に一つの作品に仕上げたオムニバスですこれは!そして悪魔城ドラキュラこんちわな渋いジャケは UK EXTRAの顔ツトム君による力作!このリリースを記念したGIGが11月5日にアースダムで行われますので是非! (B)
収録バンドは、
THE DRUNK BOi!S(札幌)/ STRANGENESS(仙台)/ THE LAST MOMENT(東京)/ ROUGH STUFF(東京)/ VENDETTA(東京)/ FOLKEIIS(名古屋)/ -REJECT-(名古屋)/ END OF SEEDS(三重)/ SKIZOPHRENIA(津山)
SHOP(通販)はコチラから



Comments are closed.